映画館で観た映画のみ。観た順です。


スーパー・チューズデー ~正義を売った日~

ゴーストライターホテル

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~

恋と愛の測り方(試写) 」(5月12日公開)

タイタニック 3D

劇場版SPEC ~天~

バトルシップ

宇宙戦艦ヤマト2199

私の叔父さん

ザ・マペッツ(試写) 」(5月19公開)

崖っぷちの男(試写) 」(7月7日公開)

KOTOKO

僕等がいた 前篇

アポロ18

ももへの手紙

捜査官X

僕等がいた 後篇

テルマエ・ロマエ

REC/レック3 ジェネシス


19本観ましたよ。


僕のおすすめは、まず「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ 」。

いろんな暗い歴史と、それを倒してきたパワーがあって今があるんですな。

そして、「バトルシップ 」。ド派手で分かりやすくて爽快!

エイリアン物の中では、ここ数年で一番好きです。

さらに、「テルマエ・ロマエ 」。濃い顔俳優さん共演。

単純に笑えて、楽しい映画でした。


他にも

落ちる?落ちない?-「崖っぷちの男

ハートウォーミングアニメ-「ももへの手紙

B級ホラーに方向転換?-「REC/レック3 ジェネシス

も、僕はお気に入りですよ。


あと、昔の再上映(3D化で)ですが、「タイタニック 3D 」は劇場で観る価値のある名作ですよ。

そして超重くて超しんどい映画ですけど、「KOTOKO 」のCoccoさんのお芝居は圧巻でした。



いや~、GW半分残ってんのに、観たい映画をほぼ見終えてしまった!

でも、何かしら行こう!