台風の影響なのか、前日に大雨が降ったそうで増水気味の霞ヶ浦です。とは言ったものの、数年前の台風で水害があってからは台風予報が出ると事前に水位を下げてしまうのでわずかな増水です。


水温21度


マリーナ到着早々に、前日かなり良い釣果が出ていたそうで景気の良い話で盛り上がっていました。これは期待できるかな?と張り切って出船します。


雨の影響か、エイチダのマスコットキャラクターでもあるカエルがボートに乗っていて癒されます。私のボートの師匠でもある印屋さんが、水辺の小さい生き物でエイチダのイメージにぴったりということでカエルが定着しました。


肝心の釣りの方はというと…1日中休憩なしで霞ヶ浦本湖を釣り周りましたが、ショートバイトが数回あっただけのノーフィッシュに終わりました。他のエリアでは釣果が出ていたそうで、霞ヶ浦本湖の難しさを改めて痛感しました。


本日の燃料消費量:40L


次回は6月9日を予定しています。


↓最近の記事はこちら↓
おわり。