エイチダ君のバスボートに乗せて頂きおじさん霞ヶ浦フィッシングしてきました(*´ω`*) | しるおじさまの誠実論

しるおじさまの誠実論

おじさまです(ヽ´ω`)

数年前にエイチダ君から、渓流釣りで山に入るため木彫りの熊よけ鈴を作ってほしいと依頼されエイチダ君に熊鈴を作ってあげたことがあります。造形に関し、しるさんから見た自分のイメージで彫ってほしいと依頼され彫りましたのがカエル(笑)




エイチダ君は見た目が小動物的なかわいさがあり(笑)かつ目立つことなく地道にコツコツ努力を積み重ねていくタイプ。だからってカエルじゃなくね?みたいな(笑)まぁ、水辺にいる生き物で魚以外でかわいい生き物はカエルだなとカエルにしたわけで、特に意味はなかったんだよね(笑)


んで、今回はエイチダカエルでエイチダステッカーを作成! 

ロダン考える人をモチーフにしたら良い感じなカエルになりました🐸


カエルと言えば井の中の蛙大海を知らずみたいな負のイメージな諺がありますが、自分はこの諺にまったく負のイメージがないどころかプラスのイメージしかないのは今出来る範囲で今出来る最大限の努力をすればいいと思ってるから。ちなみにこの諺の続きとされる、されど天の青さを知るってのは昭和になり日本で作られた返歌みたいなもので、負の言葉に対し正の言葉で返すところが日本人らしいなと思いつつ言うほど深く考える必要もないかとも思ったりしてます💧


まぁ、そんなこんなでエイチダ君のバスボートで晩秋の霞ヶ浦を満喫してきました!




エイチダ君は3本揃えて(⁠ノンキー含めたら4本!⁠)がーさすフィッシング!


自分は完全無欠なノーバイトに終わり安定のデコおじさんに終わりました泣


しかしながら霞ヶ浦でバスボートになってからのエイチダ君の釣りには目を見張るものがあり尊敬せずにはいられないほどな成長を遂げていましたよ(;´Д`)ハァハァ


今回も送迎から霞ヶ浦1日ガイドしてもらってしまいいたせりつくせりでデコるのも申し訳ないけど💧おじさん満足ですチュー


おしまい