カルディの紫芋パンケーキを作ってモチモチ感を堪能したよ | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんばんは!えいまるママです

 

 

 

デジタル商品券で爆買いシリーズ第7弾!

今回はカルディの紫芋パンケーキミックスのレビューです爆笑

 

ーーーーーーーーーーーー

爆買いした内容は第1弾及びカルディのシナモンロール(桜)のご紹介にて記載しています↓

 

 

第2弾の商品紹介はこちら

 

第3弾の商品紹介はこちら

 

第4弾の商品紹介はこちら

 

第5弾の商品紹介はこちら

 

第6弾の商品紹介はこちら

 

併せてご覧いただけると嬉しいです照れ

ーーーーーーーーーーーー

 

 

それではパッケージからいきましょう!

 

ぱっと見は輸入モノ?というようなデザイン。

美味しそうな色合いですね。

紫芋を英語で言うと”purple yam”って表記されるのね電球

 

 

なぜ購入したの?

 

紫芋が好きなことと、沖縄県産の紫芋を使用している点に魅力を感じました。

 

原材料を見ると紫芋粉と塩に沖縄県産と表記されていますね。

製造者の住所も沖縄県というこだわりっぷりひらめき

これは期待できると思い購入しましたキラキラ

 

 

開封!そして調理へ

 

 

お家で用意する材料は水(220cc)or牛乳(240cc)のみ!

とっても手軽ですねグラサン

今回は牛乳240ccを用意しました。

 

 

ボウルに取り出してみるとこんな感じ。

 

取り出した時に紫芋の香りがふわっとしました。

 

 

牛乳を入れて混ぜていくと、結構かための生地になりました。

個人的にはもう少し牛乳を足して緩くしてもいいのかなと思いました。

 

 

温めておいたフライパンに生地を流すも、かため生地の影響で全然おたまから落ちないし、フライパンに落としても全然広がらない‥真顔

おたまの底を使って丸く形作るスタイルに。

 

 

裏返すと端が紫色でおいしそうな焼き目になりました。

 

 

いびつですが全部焼けました。

 

パッケージには7枚分焼けると書いていますが、私が作った時は4枚+小さいの1枚で4.5枚ほどの仕上がりになってしまいました悲しい

 

 

トッピングは業務スーパーで購入したスプレーホイップをシューッとしてたっぷり乗せてみました。

パンケーキはホイップがあるとテンション上がりますラブ

 

 

それでは実食タイム!

 

‥生地はモチモチ、紫芋の香りと味がほんわかしている

ホイップとの相性も良く生地も甘さ控えめで食べやすいわよデレデレ

 

 

一口目から弱すぎず強すぎずの適度な紫芋感。

生地はモチモチ系で甘さもほんのりで食べやすいグッ

多分牛乳or水をもう少し足すとあっさり食感になるかな。

 

トッピングのホイップは相性抜群で紫芋ラテを連想する味わいでしたコーヒー

ホイップ以外にもバニラアイスや黒ゴマソース等も合いそう電球

 

 

紫芋好きさんや和風味好きさんににおすすめ!

好きなトッピングをたっぷり乗せて食べてみてキラキラ

 

 

紫芋感:★★★☆☆

甘さ:★★☆☆☆

食感:★★★★☆

トータル:★★★☆☆

 

 

まとめ

紫芋感が適度にあり美味しかったですニコニコ

ただ、トッピングは必須でしょう。

ホイップやバニラアイス等乳製品系のトッピングがおすすめですチョキ

余裕があれば生クリームをホイップして乗せると味がワンランクアップすると思います照れ

 

 

皆様もカルディに寄った際には紫芋パンケーキミックスを購入してみて下さいルンルン

 

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

パンケーキミックスを通販でお取り寄せ!

 
↓ハワイで根強い人気のタロブランドのタロパンケーキミックスですキラキラ
 
↓先ほど紹介した紫芋パンケーキと同じ製造会社の黒糖パンケーキミックスです電球
 
 地場もん国民大賞•最高金賞受賞!

九州の大地で育った小麦・雑穀を100%使用のパンケーキミックスですウインク