【デジタル商品券で爆買いシリーズ】カルディで売っていたシナモンロール(桜)を食べてみたよ | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるママです

 

 

 

某地域のデジタル商品券の期限が迫っていたので、カルディとピカール(Picard)で買いたかったものを合わせて6500円分爆買いしちゃいましたキメてる

 5000円で6500円分使えて1500円もお得にお買い物できたよルンルン

 

そこで購入したものはコチラです!

 

 

 

カルディ

  • シナモンロール(桜) 286円
  • 桜のスフレパンケーキミックス 653円
  • ビャンビャン麺←漢字出なかった 524円
  • 紫芋パンケーキミックス 286円
 
計1,749円
 
 
 
 
ピカール(Picard)
  • シーフードミックス 1,699円
  • そば粉のガレット 799円
  • ミニカヌレ 999円
  • クーロンヌ•デ•ロワ 1,599円
 
計5,096円
 
合わせて6,845円購入しました。
345円オーバーした魂が抜ける
 

 

 

 

各商品のレビューは順次ご紹介していきたいと思いますウインク

 

 

第一回目はカルディのシナモンロール(桜)を、ご紹介します✨

 

 

 

まずはパッケージから。


冷凍食品コーナーに陳列されていました。

もう桜の季節がやってきたのね桜

カルディにはさくら商品がびっしりと特設コーナーに並んでいました。

食べる時は自然解凍です。お急ぎの方はレンチンで温めてもOKです。

 

 

それでは開封しましょう

 

 

 

 

 

‥‥‥!!

 

 

 

 

 

 

袋にクリームが全部ひっついてしまったチーン

袋のまま自然解凍はちょっと罠だ‥w

お皿に取り出してから解凍すればよかったわ泣くうさぎ

 

 

 

 

シナモンロールの上に乗せ直して‥

 

なんとか復元できました。笑

お皿に取り出すとこんな感じ。

クリームは濃いめのピンクで生地は普通のシナモンロールの色をしています。

 

 

 

 

 

断面図を見てみましょう

 

桜あんのラインは5本ほど。

白い生地とピンクのあんことクリームのコントラストがいい感じね照れ

 

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

 

‥桜の香りが程よくふんわりでおいしい!

 

 

 

桜クリームは甘さが強く単体で食べるとくどい。桜の香りは口に入れると最初はほんのりだけど、しばらくするとぶわっと来る。

塩気はそんなに感じない。

 

桜あんは和菓子屋さんのあんことそんなに変わらないかな。

塩気は少し強め。

 

生地は甘さ控えめで割としっとり。

原材料にシナモンと表記があったけど、シナモン感はあまり感じなかった。

 

一緒に食べると桜クリームの甘さが最初に来て

続いて桜あんの塩気がふわ〜っとやってきて

最後に生地で甘さが中和されて口のなかがくどく残らない。

 

 

 

ガッツリ桜とまでは感じなかったので、桜を程よく味わいたい人にはおすすめにっこり

 

 

 

生地:★★★☆☆

桜度:★★★☆☆

甘さ:★★★★☆

トータル:★★★☆☆

 

 

 

以上、カルディのシナモンロール(桜)でした。

ガッツリ濃厚な桜を感じたい人には少し物足りないかもしれませんが、ほどよく桜の味がするので少し早く春を感じたい人はぜひ食べてみて下さいラブ

てかもうそんな時期なのね。時が流れるのは早いね滝汗

 

 

 

それでは次回のレビューをお楽しみに!

adiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ