【デジタル商品券で爆買いシリーズ②】ピカール(Picard)のクーロンヌ•デ•ロワを食べてみたよ | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるママです

 

 

デジタル商品券でピカールとカルディで爆買いしたシリーズ第2弾です。

爆買いした商品は↓の記事で記載しています。

合わせてご覧頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

第二回目はピカール(Picard)のクーロンヌ•デ•ロワをご紹介しますキラキラ

ご紹介の前に簡単に説明しましょう

 

 

 

クーロンヌ•デ•ロワとは?

 

フランス南部とアルザス地方で主流とされる、ブリオッシュ生地の上に白い粒砂糖をトッピングした伝統菓子です。

フェーブの入ったクーロンヌ・デ・ロワを引き当てた人は、王冠をかぶり、皆から祝福され、一年間幸運が続くと言われています。

 

ピカール公式HPより引用

 

 

ガレットデロワの仲間だね。この感じだとガレット•デ•ロワ=フランス全体でクーロンヌ•デ•ロワはフランスの一部地域で食べられるみたいなニヤリ

 

 

 

それではレビュースタートスター

 

 

まずはパッケージから。

 

8人分(8カット分)の量だけあってかなり大きいです。

解凍方法は冷蔵庫で2時間解凍または180度のオーブンで10分ほど焼きます。

今回はオーブンで焼いてみましたにっこり

 

 

 

 

それでは開封してみましょう

 

大皿が埋まるほどの大きさ。

小粒の白い粒砂糖がまぶされています。

 

 

 

 

 

付属のクラウンをかぶせてみます

 

一気に映えてきましたデレデレ

お皿もシンプルにしてアプリでもっと加工したらインスタに載せられそう。

 

 

 

 

断面図はこんな感じです

 

ナイフを入れた瞬間、サクサクっと気持ち良い音がきこえました。

中はふわふわでパンナイフ以外で切ると潰れてしまうかも。

 

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

‥サクカリふわで食感最高! しかしオレンジの香りが不自然‥ちょっと不満

 

 

 

口に入れるとサクッと香ばしい香り。生地はほんのり甘い。

粒砂糖のカリカリで甘さが引き出され食感が楽しい。中はふんわりしっとりしていてその中からオレンジの香りが鼻を突き抜ける。

しかしそのオレンジの香りは私には香料くさくて不自然な感じ。

原材料を見るとオレンジは使用しておらず香料のみでした。

 

 

私としてはあの爽やかで甘酸っぱい味が好きなのでそこはちょっと残念泣くうさぎ

でも生地は大好きラブ

 

 

そう思いながらも食べ進めると‥

 

 

 

出てきました!

赤丸の所にフェーブがこんにちはしてきましたニコニコ

 

 

 

取り出してみるとなんとまぁかわいいメリーゴーランドのフェーブがお見えになりました照れ

 

 

ガレット•デ•ロワの時は購入時に好きなものを選べるのですが、クーロンヌ•デ•ロワは生地の中に埋め込まれています。

 

選べない分、何が入っているかなとワクワク感があるね。

誰がフェーブを当てるかのロシアンルーレットで盛り上がりそう照れ

 

 

最後まで楽しく食べられて、パーティにもってこいな一品でした。

 

 

生地:★★★★☆

食感:★★★★★

甘さ:★★★☆☆

ボリューム:★★★★★

トータル:★★★★☆

 

 

 

以上、クーロンヌ•デ•ロワのレビューでした。

恐らく今だけの期間限定な商品なので見かけた際にはぜひ購入してみて下さいキラキラ

 

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ