ピカール(Picard)のそば粉のガレットを使っておしゃれランチ | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるママです

天気予報通り、私の住む所はお昼から雪がガッツリ降っていて激寒です驚き

お部屋は暖房をかけても冷え込むし、夕方の道路•公共交通機関の状況がどうなるか怖いですね。雪が降っている地域の方はお仕事・学校の方もお家でお過ごしの方もどうかお気をつけてお過ごしください不安

 

それでは本題、デジタル商品券で爆買いシリーズ第3弾に入りますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーー

 

爆買いした内容は第1弾及びカルディのシナモンロール(桜)のご紹介にて記載しています↓

 

 

 

第2弾はピカール(Picard)クーロンヌ•デ•ロワのご紹介↓

 

 

併せてご覧いただけると嬉しいです照れ

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

第3弾はピカール(Picard)のそば粉のガレットです!

 

以前からなんとなく気になっていました。セールで本来は849円の所799円と少しお安くなっていたのでついに購入してみました。

こちらはフライパンで1分ほど温めて解凍するスタイル。レンジで解凍もOK。

 

具を乗せる時はフライパンorレンジで温めた後にそのまま投入します。

 

 

パッケージはこんな感じです。

 

細長いパッケージになっていて6枚入りです。

セール価格で1枚に換算すると約133円

具材にもよるけど、おしゃれランチが1人500円以下だろうと考えるとコスパはまぁまぁかな?

 

 

一枚取り出してみます。

半分に折られている状態でした。色はナチュラルな茶色。

 

これを使ってランチを作るぞー炎

 

 

今回の具材は↓のサイト様を参考に作ってみます。

 

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/4810_そば粉のガレット.html

参考:「みんなのきょうの料理」そば粉のガレット(ケンタロウさま)

 

それでは調理開始ですダッシュ

 

 

フライパンに凍ったままガレットを投入。

 

 

端がポロポロしやすくてカケラがフライパン中に散らかってしまったw

 

ガレットが柔らかくなったら広げて具材を投入します。

もんじゃ焼きのようにしめじとベーコンで土手を作ってから卵を落とし入れないと卵が留まらず端へ流れてしまいますアセアセ

 

そして、具材を全部投入したら生地をすぐに四つ折りにして手でしばらく押さえます。

すぐに折って押さえておかないとキレイに折れませんでしたチーン

最初に作ったとき卵が端へ流れたり生地がキレイに四つ折りできなくて失敗した笑い泣き失敗したのは旦那の元へw

 

 

 

四つ折りができたら蓋をして卵としめじの火が通るまで弱火でじっくり蒸し焼きして完成ですキラキラ

初めて作って二度目の挑戦でなんとか形になった指差し

 

 

サラダを添えるとおしゃれカフェ風のランチセットになりましたニコニコ

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

 

‥シンプルでおいしい。なんか優雅な気分になれるデレデレ

旦那に食べてもらったら「なんかお好み焼きみたい」って言われた真顔

 

 

 

 

生地はほんのり塩気があり、単体でよく味わうと蕎麦の香りがなんとなくするかな。

外側はパリッと香ばしい。

具と一緒に食べると、まんま食事系クレープ。

塩気がある分クレープより食事感満載。

 

蕎麦の主張が薄い分、幅広い具材と相性が良さそうね照れ

他サイト様のレシピも見たら、トマトやブロッコリー、生ハム等バラエティに富んでいました!

 

甘い系の具も小豆とか抹茶クリームとかの和素材が合いそう電球

 

 

 

おいしいし簡単にオシャレごはんできるしこれおすすめよウインク

男性にはちょっとボリュームたりないかもだけど。そん時は冷凍唐揚げとかを解凍してこれでも食べてろ!って言いましょw

 

 

 

以上、そば粉のガレットのレビューでしたルンルン

 

次はどんな具材を入れようか考えるのが楽しくなります。

作る時も具材をのっけて折る時に少し手で抑える程度なので手間もかかりません。

 

休日のモーニングやランチにパパッと出して優雅な気分になりましょお願い

 

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

Pick Item

本日は楽天お買い物マラソン&5と0の付く日でポイントザクザクのチャンス!
我が家のフライパンは取っ手の取れるティファールを愛用しています。
取っ手が取れるので場所をとらず、長期間こびりつきにくくお知らせマークで食材を入れるタイミングもバッチリです
OK
単品よりもセットが断然お得!
フライパンの買い替えをしてみませんか?

 

 

↓お値段は張りますがオシャレなステンレスボディもありますキラキラ

 

↓重さが軽めのガス火専用もありますよウインク