ピカール(Picard)シーフードミックスの具材は珍しい組み合わせ!ごちそうにも使えるよ | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるママです

 

 

デジタル商品券で爆買いシリーズ第4弾!

今回はピカール(Picard)のシーフードミックスのレビューです魚しっぽ魚あたま

 


ーーーーーーーーーーーー

 

爆買いした内容は第1弾及びカルディのシナモンロール(桜)のご紹介にて記載しています↓

 

 

 

第2弾はピカール(Picard)クーロンヌ•デ•ロワのご紹介↓

 

 

 

第3弾はピカール(Picard)そば粉のガレットのご紹介↓

 

 

併せてご覧いただけると嬉しいです照れ

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

それではパッケージからいきましょう!

 

1699円もするから大きいのかなと思いきや想像より袋が小さかったです。

内容量は400gなので、何回かに分けて使えますねニコニコ

ちなみに100gに換算すると約425円です。

 

 

 

お皿に取り出してみます

 

全体的に小ぶりです。

シーフードの種類はムール貝、小エビ、サンジャック(ホタテ貝柱)の3種類です。

なんか珍しい組み合わせひらめき

 

てかこんなプチサイズのムール貝を初めて見たわよ気づき

パエリアに乗ってるムール貝と比べるとすごくかわいくみえる笑

 

グラタンやパスタ、パエリア等に混ぜて使うのが前提な感じかな?

 

解凍方法は凍ったまま鍋に投入でOKですが、ここはひと手間かけて塩水に入れて冷蔵庫で解凍しました。

 

 

 

 

それではシーフードミックスを使ってお料理に変身ですわよデレデレ

 

 

 

 

今回は定番のシーフードグラタンにして作ってみました

 

息子が早く食べたいと急かされたため少し崩れています泣き笑い

 

4人前のグラタンミックスと玉ねぎ1個、しめじ1パック(小さめパック)、とろけるスライスチーズ2枚、シーフードミックス200gを使いましたキラキラ

 

 

 

それでは実食お願い

 

 

 

‥ムール貝ぷりぷり!サンジャックがいい味出してる!エビは存在感薄いハッ

 

 

小さいながらもムール貝はプリプリしていておいしい。たまに砂がジャリっとするニヒヒ

サンジャックは小さいながらも噛むと旨味が広がって存在感がバツグン!

上記2つがインパクト強くて小エビはおいしいんだけど‥1番小さかったのもあって存在感なかった‥

 

そしてお出汁がすごく出ていてグラタンソース自体がシーフードの旨味と香りでいっぱいでしたウインク

シーフードの分量も4人前に対して200gでちょうど良かったです。

 

 

お値段がお高めな分やっぱりクオリティも高い。おいしい!

息子も「シーフードグラタンおいしー」とバクバク食べて一瞬で平らげたわよグラサン

 

 

 

以上、冷凍シーフードミックスのレビューでしたルンルン

 

 

食べ応えがあるしとてもおいしいけど‥値段的に普段使いするのは難しいタラー

たまーにごちそうを作る時に使うのがベストかな照れ

 

皆様もごちそうを作る際はピカールのシーフードミックスを使ってみて下さいOK

 

 

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

Pick Item

楽天市場は2/10までお買い物マラソン実施中キラキラ
イベントバナー

 

我が家のグラタン皿はニトリの耐熱ガラス製保存容器を使っています!
普段は作りおきのおかずを入れて、グラタンを作る時はフタを外してオーブントースターに入れて焼いていますウインク

↓スクエア型派の方はこちらがおすすめ


↓グラタンは一人前ずつ派はこちらがおすすめ