東京絵本散歩 映画「丘の上の本屋さん」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

東京絵本散歩、お次は映画。

別にこれは京都でも観れるんですけど。

なかなか日常生活の中で、絵本を観に行く時間を作るって大変なんです。

でも非日常、イレギュラーな中でなら、時間作れるんですよねー。

たまたま朝8時台からやっていて、伊藤忠の贈呈式に間に合う時間にあったので観に行ってきましたニコニコ

 

「丘の上の本屋さん」

 

じんわり、胸の奥底に迫ってきます。

別に

「めっちゃ感動!」

っていうような内容ではありません。

ただただ日常を定点観測的にとらえています。

そんな劇的におもしろいとか、感動えーんとかそういうんじゃないんです。

 

でも、じわじわ。

じんわりと。

心に沁みてくる。

そんな映画。

 

 

伊藤忠財団贈呈式 行ってきました!

東京絵本散歩 「ちえの木の実」

東京絵本散歩 「カフェSEE MORE GLASS」

東京絵本散歩 「カフェ ボローニャ」

東京絵本散歩 夢眠書店

 

 

【今後の予定】

4/1(土) ことえほんライブ春

4/2(日) 山科スイーツフェス出店、ことえほん出演

4/12(水) 大人絵本を楽しもう

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ