東京絵本散歩 夢眠書店 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

東京絵本散歩、いつまで続くんだ、って感じですが(笑)

 

次は、夢眠書店。

 

本好きのための書店、ではなく

これからの本好きを育てる書店です。

 

だそうです。

 

予約制で、場所も公開しておらず、男性のみグループとか、カップルは入れません。と厳しい条件ありのお店。

 

 

このカレー、絶品でした。

レトルトの販売もされてるので、食べてみたい方はどうぞ!

後ろの棚は、販売用ではなく、カフェで利用できる閲覧用書棚です。

 

デザートにこちらのプリン。コーヒーもたっぷり、おいしくいただきました!

 

書店スペース。

すっきりしていて、ゆっくり手に取ってみることができます。

 

「夢眠書店の絵本棚」

 

今やっと目を通しているところです。

夢眠書店のオーナーの夢眠ねむさんは、元アイドルグループの方だそうで。

私が行った時も、

「エプロンしてなくって。」と、ふわっふわのお洋服で登場。なんともかわいらしい雰囲気を醸しだしておられましたドキドキ

 

私の本のペンダントに気づいて下さり、

「本好きなんですか?本棚の見方でもう本好きっていうのがばりばり出てますよね」と(笑)

 

今夜は「大人絵本の夕べ」

行ってきます!

 

 

【今後の予定】

4/1(土) ことえほんライブ春

4/2(日) 山科スイーツフェス出店、ことえほん出演

4/12(水) 大人絵本を楽しもう

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ