それぞれに合った里親さんとのご縁をお待ちしております。 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

それぞれに合った里親さんとのご縁をお待ちしております。

人もそれぞれ性格や年齢や好み、生活スタイルがあるように

動物とも合う合わないがどうしてもあるかと思います。

この子にはぴったりの里親さんだけれど

この子にとっては別の里親さんの方がベストだったと言う事もあります。

ご縁って難しいけれど、やはり里親さんも犬猫達も

どちらも幸せになれる組み合わせの方との出会いを見つけたいと思っています。

 

 

ルル ♀ 4~4.5ヶ月

健康診断済・耳ダニ検査済・検便済・ノミダニ駆虫済・5種ワクチン接種(2回済)

ルルの過去を知りたい方は、こちら下差しをどうぞ

①ルルの目が一つでも助かりますように

②ルビー色の瞳

ルルの驚異的な回復劇

 

過去のブログを読んでいただければわかりますが

片目の視力を失いました。

しかし、とっても運動神経が良く活発です。

ボール遊びも得意ですし、人とじゃらし遊びも興味を持ってします。

見えない右目は萎縮したので、小さな目になっています。

容姿(目の具合)は上記と下記の写真がよりわかりやすいと思います。

目の周りの毛が黒の為、一見分かりづらいかもしれません。

爪を立てることはほぼありません。

が、興奮すると甘噛みしてくることもある為、小さな子供さんがいるご家庭向きではありません。

保護当時より病院にかなり通い、苦痛を伴う治療を繰り返し行ってきましたが

獣医さん達に褒められるほど良い子で診察が受けられます。

(内弁慶ともいう)

三毛柄でかわいく、人懐っこい

膝にはのっては来ませんが、抱っこは出来ます。

猫によくあるむら食いや一定の銘柄だと食べなくなるとか食にうるさいタイプではなく

いつも同じご飯を同じ量、きちんと食べ、一粒も残したことがありません。

食べ終わるまで、きちんと一生懸命食べます。

その上、水もきちんと飲みます。

お腹もデリケートではなく、下痢することもほぼありません。

排泄リズムもほぼ同じ感じ

そういった意味では、飼いやすいと思います。

目の事を心配されると思いますが

獣医さんに聞いてみましたが

このままほぼ何もないでしょうとの事でした。

ただ、目が少し委縮している為、少しだけくぼんでいます。

もしかしたらそこにゴミ(?)が溜まりやすいかも?とは

言われましたが、猫の場合は自分でグルーミングするのでその問題はありませんでした。

もしも、涙出て気になると言った症状があれば、その時だけでも

目薬をさすと言った感じで良いでしょうとの事

ちなみに、今の所は、目薬をさしていません。

犬猫里親さがし会じゃなくても個別対応いたしますニコニコ

興味を持っていただけましたら

まずは、アンケートに答えてメールいただければ

お返事させていただきますね。

 

猫の里親希望アンケート

まだ成猫ではありませんので愛媛県内を希望したいと思っています。

不妊去勢手術の時に血液検査とマイクロチップをと考えていましたが

血液検査を先にすることは何ら問題ありません。

(あまりに病院に通わせた為、まとめた方が良いかなぁ?と勝手に思って)

もちろん、保護してからの日数もかなり経っていますし

(他の猫との接触もなし)

月齢もありますので、正確な結果は出ると思います。

ご希望があればすぐ対応いたします。

ルルに合っていると思われる里親さん像は

*小さな子供さんが居ないご家庭かなぁとは思っています。

(小学生くらいだとやはり容姿をみて怖いと感じると言う事を聞き、なるほどと思ったからです。)

 

 

 

 

 

ハート犬猫里親さがし会

日程:2019年12月毎週日曜日開催(雨天決行) 

時間:14:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

駐車場:あり

ご協力頂きたいもの:犬猫フード・ペットシーツ・フロントライン・犬リード等

 

注意犬を連れて来られる方へ

犬を車から降ろす前に会場スタッフにお声を掛けて下さい。

詳しくはこちら

犬達に気が付かれない為に、一番遠いスペース(入って左側ゾーン・右側ゾーンに犬猫達が居ます)に駐車していただき、犬を下さず、スタッフに声をかけてください。

スタッフが車に乗っている卒業犬の方に行かせていただきます。

犬達に気が付かれなければ、吠えたりしないのでよろしくお願いします。

丸ボランティアさん募集しています丸

 

ダイヤグリーン犬猫里親さがし会の準備を手伝ってくれる方募集しています。

13時~現地集合(Pあり)

これる日だけでオッケー

 

ダイヤグリーン譲渡会中の犬達の散歩をしていただける方も募集しています犬の肉球

 

ダイヤグリーン犬猫里親さがし会場の草刈り・ひめねこの植木の剪定・草引きボランティアさん

を募集しています。

 

やってあげるよっ!ていう方は、やじるし ラブレター ehimeinuneko@mbr.nifty.com

メールをお待ちしております。(ご都合の良い曜日・時間帯・出来る範囲でオッケー)

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

ご協力のお願い

下記の物資が大変不足しています。

ご協力頂けると幸いです。

 

りこりこ犬猫フード

りこりこペットシーツ(レギュラー・ワイド)

りこりこ猫砂

りこりこフロントライン

りこりこレボリューション

りこりこブロードライン

りこりこリード(特に中型犬用)

りこりこウエットティッシュ

りこりこ新聞紙(チラシを抜いてもらえるとありがたい)

りこりこ折りたたみ型ケージ(サイズ問わず)

(犬用サークル・犬用バリケン・犬トイレ・おむつは必要量に達しました)

 

 

 

ハート保護猫カフェひめねこ 

OPEN:火・木・土・日 

時間:13:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

★現在、特にご協力頂きたいもの

システムトイレ用ペレット

ペットシーツ(レギュラーサイズ)

レボリューション

猫フード(ヒルズ・サイエンスダイエット 成猫用アダルト1~6才下部尿路の健康)

猫フード(ヒルズ・サイエンスダイエット  チキン 高齢猫用 下部尿路と腎臓の健康)

猫フード(ロイヤルカナン 猫用 満腹感サポート ドライ)

 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこインスタグラム やじるし himenekodayori

保護猫カフェひめねこには、安定の成猫達が定員限定数ではありますが

皆様のご来場をお待ちしております。

里親さんになって頂ける方

猫は飼えないけれど癒されたいと言う方

猫との生活をイメージされたい方

家族にアレルギーが出ないか試されたい方

是非お越しくださいね

火・木・土・日13時~17時 OPEN 

お一人様 500円のご寄付をお願いしています。ありがとう

 

開催場所は同じですが、微妙に時間帯が異なります汗

お間違えないように!!

 

 

 

♥楽天の買い物で応援する 購入額に応じた支援金

楽天でお買い物すると、購入額に応じた支援金が「えひめイヌ・ネコの会」に届けられます。
楽天市場
回数制限なし。購入するときに↑をクリックして楽天のページに入ってお買い物

 

 

 

http://hapibon.com/

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村