認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ
<猫カフェ ひめねこ へのご来場>
猫カフェひめねこは、毎週木曜日、第1・3・5日曜日の13時~16時,
猫の里親希望者さまからの予約のみ受付
予約方法、日時等
詳しくは、こちら💁2021.2.22 ブログをご覧ください。

<犬・猫の里親になりたい方へ>
里親になりたい方でお目当ての犬や猫とのお見合い希望がありましたら、予約制でお見合いは可能ですので、会にアンケートをお送り下さい。折り返しご連絡いたします。

<ご寄付のお願い>
ご寄付金・犬猫フード・ペットシーツ・猫砂等
よろしくお願いいたします。

<バザー用品について>
当面、バザーが開催出来ない為、バザー用品のご寄付受付をストップいたします。
バザー開催出来るようになりましたら受付再開をブログにてお知らせいたします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あなたの力を借りたいにゃん

ご厚意で、企業様にひめねこの場所はお借りしています。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

あんなに良い環境はなかなかないと思います。

 

ひめねこがあったから

里親さんへたくさんの成猫のご縁を繋ぐことが出来ました。

それまでは、成猫になると、半分以上あきらめていました。

譲渡会のケージの中ではいつもと環境が違う為

人懐っこい猫でも、緊張して固まってしまいますから、

なかなか良さを里親様に伝える事が出来なかったからです。

ありがたいかぎりです。

 

 

ひめねこには、生け垣があったり、植木があったり

する場所なのですが、もちろんお手入れをしないと

すぐ大変なことになります。

大きな植木を切っても、環境が良いせいか

すぐ元通りポーン

 

植物たちの生命力には驚かされます。

 

しかし、ただ驚いているばかりでは駄目なんですよね

電線があったり、車の交通が不便だったりすると

困りますからね。

 

 

 

 

そこで、猫の手猫はたくさんあるのですが

どうも、かわいらしい手あしあとでは無理みたいなので

皆様のお手をお借りしたいお願い

 

 

1生け垣の剪定

2樹木を根元からカット(カットしてもまた復活する為)

3草刈り機で草刈り

4草むしり(手作業)

5窓ふき

6それぞれゴミ袋に入れる

 

コロナ禍ですので、日にちを決めて集まる事はいたしません。

個々での作業になるかと思います。

 

行けそうな日にち

何時~何時ごろまで予定

上記の何番(16)が出来そう(・・?

(もちろん、やってみて途中までとかでも全然大丈夫おいで)

 

ボランティアしても良いよOKと言う方

メールお待ちしております。

 

車を置く場所はあります。

ご自身の道具がある方は、持参していただけると助かりますが

無ければ、当会であるものを使って頂きますね。

(服装は自由ですが軍手・長靴・長袖・帽子があったほうが良いと思います。)

草刈り機、剪定ばさみ、のこぎり、草引き道具、クマデ、虫よけスプレー他

 

当会にも草刈り機ありますが、なれている物の方が安心かも?

(草刈り機を使う方は保護メガネ必須よ)

 

 

メールお待ちしております。

 

 

 

 

 

古本募金ハッピープロジェクト4月発送結果報告+寄付のお礼+5月発送報告

四角オレンジ4月6日発送分結果報告
 

この度は「古本募金ハピぼん」にご賛同頂き誠にありがとうございます。
ハピぼん運営事務局です

コロナ環境の関係で業務遅延が発生しており、ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。
大変お待たせ致しました。
お送り頂きましたお品物の集計作業が完了いたしましたので
下記にご報告させていただきます。
 
◯お値段をお付けできた数:23点

◯Amazonギフト券:合わせて寄付する適応額50円分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計寄付金額:719円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の金額を翌月20日に、ご指定いただきました団体様へ寄付させていただきます。
お値段を付けれなかったお品物は施設への寄付や適切にリサイクルさせていただきます。

この度は貴重なご寄付をいただき誠にありがとうございます。
ハピぼんスタッフ一同、重ねまして心よりお礼申しあげます。
 
想いを必ず繋げさせていただきます。
 
その他ご不明な点等ございましたら
下記までお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

~商品の仕分け・集荷について~
ハピぼんお問い合わせ
info@hapibon.com
011-699-5990
 -- ──────────── 寄付送付先はこちらまで 〒063-0036 札幌市西区西野6条7丁目2-8 小野寺ビル1F TEL:011-699-5990 古本募金ハピぼん宛 ──────────── ハピぼん事務局 〒062-0922 北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12-1F TEL:011-374-5833 FAX:011-351-5750  URL: https://hapibon.com/      営業時間:平日10:00~17:00
 
 
四角グリーンご寄付のお礼
  5月9日(日)A様より、DVD・本・未使用年賀はがき・ご寄付を頂きました。
  ありがとうございます。
*未使用年賀はがきのみ切手に交換させていただき郵便に使わせていただきます。
 
 
丸ブルー5/10(月)段ボール1箱発送しました。
  結果が届き次第結果報告させていただきます。
     DVD34枚+本5冊+ゲーム1
 
 
丸ブルー5/13(木)段ボール1箱発送しました。
  結果が届き次第結果報告させていただきます。
  本36冊+CD7枚
 
 
 
四角グリーンご寄付のお礼
  5/14(金)「アイ コネクト」様よりハピぼん用
  ご寄付をいただきました。
  いつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自宅で不要になった本・DVD・CD・切手等でご寄付のご協力いただけませんか❔

ご興味を持たれた方、こちらをご覧ください下差し

 

http://hapibon.com/

 

(ハピぼんに直接郵送の場合は、着払いで送れますが、手順がありますので

事前にネットにて簡単な手続きが必要です)

 

当会に郵送していただく場合は、大変申し訳ありませんが

送料ご負担にてお願いいたします。

 

~商品の仕分け・集荷について~
ハピぼんお問い合わせ
info@hapibon.com
011-699-5990

 
─ 寄付送付先はこちらまで
〒063-0036 札幌市西区西野6条7丁目2-8 小野寺ビル1F TEL:011-699-5990
古本募金ハピぼん
 
ハピぼん事務局 〒062-0922 北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12-1F TEL:011-374-5833 FAX:011-351-5750  URL: https://hapibon.com/      営業時間:平日10:00~17:00

 

 

 

 

 

♥楽天の買い物で応援する 購入額に応じた支援金

楽天でお買い物すると、購入額に応じた支援金が「えひめイヌ・ネコの会」に届けられます。
 
回数制限なし。購入するときに↑をクリックして楽天のページに入ってお買い物

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

会報98号(6月1日号)の幸せだよりコーナー先出

きりや&かなた兄妹を2匹で迎えて頂いた

里親さんからの幸せだより

会報発送より、先出でお見せしますね。

幸せ先取りぃ~ラブラブ

 

そっくりに見えますが、きりや(左♂) かなた(右♀)

 

 

兄妹猫のきりや&かなたを迎え4ヶ月が経ちました。

きーくん(きりや)は慎重で少し怖がりなところがありますが、

かなちゃん(かなた)にも人にも優しい兄猫です。

 

かなちゃんは少し繊細なところもありますが、

絶妙なツンデレ具合で人をメロメロする妹猫です。

たまに激しいニャンプロを繰り広げることもありますが、

ケージの中でも外でも2匹でくっついていることが多い仲良し兄妹です。

 

 

まずは出会いに至るまでを少しお話しさせて下さい。

昨年まで我が家は夫婦と18歳の娘、そしてオス猫タイガ(7歳)と暮らしていました。 

「2020年」はその響きや、オリンピックイヤーということもあり何となくおめでたい1年になりそう♪

と少し期待すらして迎えました。

しかし実際は年始から目に見えないウイルスによって世の中が一変…また同じタイミングでタイガが腎不全を発症、通院と自宅点滴の療養生活が始まりました。

 

新しい生活様式に不自由さを感じながら、慣れない自宅での皮下点滴は罪悪感すら感じてしまい心が疲弊していきました。そんな家族の心境に応えるかのように奇跡的にも回復、食欲が戻ったタイガの姿に安堵しました。

突然迎えた非日常の中で、改めて感じる「日常の幸せ」の尊さに毎日を当たり前に過ごしていてはいけないなと思いました。

夏を少し過ぎた頃、病状が悪化したタイガは最後の力を振り絞るように病と闘い8歳を迎える目前で虹の橋を渡りました。

 

我が家はまた3人になりました。

それぞれが悲しみを受け入れ心の中で後悔を整理していく日々、今はまだ…と思いながらもいつか心の準備が出来た時の為にと保護猫サイトをチェックするようになりました。

「えひめイヌ・ネコの会」の活動はその時に初めて知りました。

コロナ禍によりしばらく中止されていた譲渡会が近々開催されるとの事…

早速家族に話し、一緒にHPを見ました。

写真だけでなく、個々の経緯や性格などが詳しく書かれている事に感動していると

が「この子達かわいい!」と見つけたのがきりや&かなたでした。

保護主さんのInstagramへ進むと生後数日の2匹がすくすく成長していく様子を知ることができ、あっという間に虜になっていました。

多頭飼育に不安はあったものの寄り添う兄妹の姿に、

ぜひ2匹一緒に我が家に迎えたいと家族で意見が一致しました。

 

 

保護主さんからより詳しく2匹の性格や注意点を教えていただきながら、

お迎えの準備をすすめました。

お見合いの日は朝からそわそわ、

初対面ではそんな我々の緊張が伝わってしまったのか少々ハプニングがありつつも元気に走り回る姿に猫本来の身体能力を再認識することができました。

 

少しずつ我が家での生活に慣れ、

本来の甘えん坊(きーくん)

天真爛漫(かなちゃん)

な一面を見せはじめると家族の話題は2匹中心になり家の中が明るくなりました。

また仲のいい2匹がお互いをペロペロと毛づくろいし合う姿には、

これまで感じたことのない何とも言い難い感動がありました。

「食べて・遊んで・眠る」猫にとっては当たり前の光景かもしれませんが、

毎日を精一杯生きている証なんだとタイガとの日々を経て一層感じるようになりました。

これからはそんな毎日を大切に、楽しく少しでも長く一緒に暮らしていきたいと思います。

 

 

最後になりましたが、日々保護活動に尽力されている皆様にはただただ敬服いたします。

また「えひめイヌ・ネコの会」の活動を拝見し、動物と一緒に暮らすことへの責任を改めて考えるきっかけとなったことにも感謝しております。

一刻も早くコロナ禍が解消され活動しやすい環境が整うことをお祈りいたします。

 

松山市 K

 

 

大切に救いあげた命のバトンを里親様が受け取っていただき

幸せに暮らしている様子は、会員だけでなく、見ている皆さんすべての方に

癒しと、良かったなぁと安心する気持ちいただけます。

是非、会にお便りをメールで送っていただければ

皆で幸せパワー共有したいので、ブログで紹介させていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

里親K様、きーくん&かなちゃん(旧名も同じ)を末永くよろしくお願いいたします。

 


 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

当会から譲渡させていただいた元保護犬猫の幸せな様子を自慢しませんか?

ブログにて紹介させていただきますので、

写真や今の様子などの文章をメールや手紙でお送りください。

メールの表題は「幸せ便り 犬猫のお名前(わかるようであれば譲渡時の名前)里親さんのお名前」

で送信していただけけるとわかりやすくてたすかります。

お待ちしております♪

※里親さんのお名前は、イニシャルで掲載いたします。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

幸せなご縁をまっている子たちがまだまだたくさんいます。

里親募集中の保護犬プロフィールをご覧になって

おうちに迎えたいなという子がいたら

↓アンケートをお送りください(譲渡には条件もありますので詳細ページでご確認ください)

犬犬里親申請登録フォーム

 

 

※個別お見合いについて詳しく書いていますのでご覧ください。

右差し 個別お見合い里親探し

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

「春奈&秋菜」姉妹 里親希望様お待ちしております。

ひめねこに在籍中の春奈&秋菜 姉妹を紹介しま~すショボーン

 


女子らしい性格の春菜さん(奥に写っている猫さんは、あいりさん)

好奇心も旺盛だけれど、甘え方も上手

あいりさんが、膝を占領していたら、順番待ちで、近くでグネグネしていました照れ

 


知らない人にも、あなたどなた?とクンクン挨拶に来ます。

(哲兄ぃが一番積極的でしたが・・・笑い泣き)

 


 

可愛すぎる春菜さん

 

 

レディーはお手入れも重要爆  笑

人懐っこいけれど、ちゃんと自分時間も取るバランスの良い猫ちゃんです。

涙が、多めなので、目の周りをふいてあげると美人さんが引き立ちます。

 


秋菜さんと美人姉妹です。

もちろん、二匹は仲良しだから一緒なら最高にうれしいけれど

一匹ずつでも新しい環境に馴染みやすい人懐っこさがチャームポイントです。

猫初心者の方でも飼いやすい姉妹です。

 

ひめねこでは、現在こちらの大部屋では5匹が一緒に暮らしています。

(隣のみかん部屋では4匹)

女の子が少し多めの部屋となっています。(♂2対♀3)

男の子が少なめじゃないと共同生活が上手に行かない場合がありますので

(個体差の性格による)

相性を見ながら、ストレスを感じない頭数に制限しています。

あまり多いと、猫達がしんどいですからね

 

 



 

みんな仲良く、お食事タイム

一番上のタラちゃんの食べる勢いがあるため

前進しながら食しています笑い泣き

 

 

 

 

 

星現在、里親さんを募集している犬猫達はこちら下差し

 

 

 

 

星気になった子がいた場合、お申込みメールはこちら下差し

 

 
 

 

ひめねこニャンズもみんな一生のお家探していますにゃん

 

 

 

個別お見合い申し込み、お待ちしております。

※個別お見合いについて詳しく書いていますのでご覧ください。

右差し 個別お見合い里親探し

 

 

 

 

5月8日現在、里親募集中の猫たち

36匹の猫が素敵な里親さんを待っています。

ひめねこと書いてあるのは、ひめねこで暮らしている猫ちゃん達です。

一度に9匹をいつもの自然な状態でご覧いただけます。

 

(詳しくはHPの里親募集の所をご覧ください)


 
 
 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこインスタグラム やじるし himenekodayori

 

 

 

 

 

 

◎卒猫写真館~8~

<事務所からのお知らせ>

現在事務所には、たくさんの相談がきています。

その為、たくさんの案件を抱えていて、あらたな相談案件に対応することが出来ません。

 

現在、お電話でのご相談は、受け付けておりません。

メールでのご相談には順次対応いたしますが、対応は遅くなることをご了承ください。

 

当会は、保護する施設がない為、

犬猫の引取り、預かりは一切出来ません。

 

当会で里親探しをされる方は条件等ございますので、コチラ下差しをお読みください。

「当会で保護犬猫の里親探しの条件」

 
 
 
 
事務所へのメールや各保護者さんへ 里親さんから送っていただいた写真をあつめた
ゆめみる宝石卒猫写真館  第8弾
 
幸せいっぱいお願いラブで、
家猫生活をおくっている みんにゃの姿でいやされてくださいラブ
( )内は保護当時の名前です。
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
ブーケ1クロ&もも
くっつきすぎ~
 
 

 

ブーケ1ネロ

上手に入れるかもよ~

 

ブーケ1ふうふう&らいらい&りんりん

密着3兄妹

 

 

たくさんたべて大きくなあれ

 

 

ブーケ1こむぎ
贈り物みたい
 

でっかい家族だ~
 
 ブーケ1うめこ(ひめねこ卒業生)
あいかわらずのくせになる表情だね。
 
ブーケ1ふんわりねころん
キャラクターにまけないかわいさ~
 
 
ブーケ1マリア(ひめねこ卒業生)
ますます白さに磨きがかかってる~
 
 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

当会から譲渡させていただいた元保護犬猫の幸せな様子を自慢しませんか?

ブログにて紹介させていただきますので、

写真や今の様子などの文章をメールや手紙でお送りください。

写真1枚~2枚と簡単なコメントでもかまいません。

または10枚くらいの写真と里親さんからのメッセージがある場合は1記事でがっつり紹介させていただきます。

メールの表題は「幸せ便り 犬猫のお名前(わかるようであれば譲渡時の名前)里親さんのお名前」

で送信していただけけるとわかりやすくてたすかります。

お待ちしております♪

※里親さんのお名前を掲載する場合は、イニシャルで掲載いたします。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

幸せなご縁をまっている子たちがまだまだたくさんいます。

里親募集中の保護犬のプロフィール

里親募集中の保護猫プロフィール

里親募集中のひめねこの猫のプロフィールをご覧になって

おうちに迎えたいなという子がいたら

↓アンケートをお送りください(譲渡には条件もありますので詳細ページでご確認ください)

猫犬犬猫里親申請登録フォーム

 

 

※個別お見合いについて詳しく書いていますのでご覧ください。

右差し 個別お見合い里親探し

 

当会は皆様の温かいご支援・サポートに支えられております。

 

たくさんの猫を保護しており、

フード・ペットシーツ・猫砂等

不足しております。

ご協力いただけるとうれしいです。 

 

下差し下差し下差し クリックでほしいものリストに飛びます

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

僕の家族になってください(正式譲渡 BG)

実家でもそれぞれ猫を飼われているお若いご夫婦がご自分たちの家でも保護猫をむかえたい。
譲渡会に行くのも考えたけど、たくさん並べられたケージの中の猫を1匹だけは選べそうにない。
 
猫ちゃん自ら自分たちの方に来てくれたら、その猫を迎えたいんですと
猫カフェ「ひめねこ」のご来場予約をして、ご夫婦で見に来てくださいました。
 
そして、自分から猛アピールチョキしたのが BGです。
特にご主人を好きになったようで、ずっと膝から離れません。
こうなったら、もうこの子しか~とご夫婦すぐに意見が一致
悩むことなく、とんとん拍子でお話がすすみました。
 
ウインクやったね!BG。自分で幸運をたぐりよせました。
 

BGは保護した時に栄養状態が良好とは言えず、猫風邪もひいていたので、

治ってからも気にかけてあげないと涙が多く、目が赤くなりがちな子です。

目薬の入れ方なども説明して、それも納得していただいてトライアルを開始しました。


保護したばかりのブログ↓ちっちゃいがりがりのBGもうつっています。

 

 

赤薔薇トライアルの日

ドキドキしてるけど、おびえもなく おちついて出発しました。

 
 
移動の車の中でもとっても良い子でした。
 
お部屋について、「さあ、でておいで~」
慣れない場所にドキドキです。

 
でも自分でてきました~
 
おそるおそるだけど、ちゃんとお部屋チェック

いざというとの避難場所を探します。
 
尻尾がまだ上がってないけど、すこしずつ警戒もとれてきたかな?

あ、尻尾が上がったね。すぐになれそうだね。
 
そこからお水でるんだよ~
初めて見る文明の利器にびびるびっくりBG(笑)
土曜日の午前にお届けしたので、お休みの週末じっくり様子を見ていただきました。
すぐにご飯もトイレもクリアして、初日から一緒に寝てもらったみたいで、
BGの順応性の高さにびっくりしました。
 
赤薔薇正式譲渡の再訪問の日
 
特に問題もなく1週間のトライアルののち、正式譲渡のお返事をいただき、
2週間後に再訪問に伺いました。
 
そこには、のびのびすごす 一回りふっくらとしたBGの姿。
目もとっても綺麗にしてもらってました。
 
再訪問では逃げられることが多いけど、BGは歓迎爆笑してくれましたよ。
 
びっくりあ、そこで爪とぐのはどうかな~笑い泣き
 
里親さんは「これはしかたないです~猫飼ったら」って、おおらか。

こんな遊びもするんだよってみせてくれたBG 
初日に給水器にびびってたBGとはおもえない(笑)
 

ペット用のマンションなので、ドアに猫用扉もあって

これで自由におうちの中を行き来します。

image 
 
外が見える窓辺にはBG専用のキャットタワーもおいてもらっていました。


BGは ツナくん になりました。
 
これから、やさしいパパとママにいっぱい甘えて幸せにくらすんだな~と
ほっこり幸せな気持ちで帰路につきました。
 
S様 どうぞ末永く ツナくんのことをよろしくお願いします。
また、かわいい写真がとれたら見せてくださいね。
お待ちしております。

 

まだまだ、家族を募集中の保護猫たちがたくさんいます。

各猫のプロフィール譲渡条件をご覧になって、

個別のお見合いを申し込んでいただけたらと思います。

里親申請登録フォーム

性格やライフスタイルに合うのは、どの猫かな?と悩んできめられない場合は、

何匹かの候補の名前を書いておくっていただけたら

折り返しご連絡させていただきます。

お待ちしております。

imageimageimage

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

猫を迎えたいけれど、どんな子が家族にあっているかわからない里親様へ

 

猫を初めて迎えたいけれど、犬よりサイズ幅がないし、性格とかわかりづらいし

家族で話し合っているけれど、コロナ禍でいろいろな所での

譲渡会も中止になり、どのようにしたらいいかわからない

と言う里親様へ

 

1まず、HPの里親募集の欄をご覧ください。

 

 

 

 

個別での容姿・健康状態・プロフィール・性格にどのような里親さんに合っているか

等が書かれてあります。

ご家族で、まず一つ一つご覧くださいね。

インスタにつながっている場合の子は、インスタを見ればより

生活している様子が見られます。

 

2特別、こだわった猫を探している訳じゃない
自分たち家族に合った猫を見てみたいと言う方は
ひめねこで暮らしている猫達をお勧めします。
一度にたくさんの猫達を直接見て・触って・体験していただけます。
人懐っこい子や、恥ずかしがり屋の子・大人しい子・面白い子・シャイな子等
猫の数だけ、性格はバラバラです。
もしも、可能でしたら、一匹で迎えるより、仲良し2匹組で迎える事が出来たのなら
新しい環境にも早くになれると思います。
(1匹でも問題ありません。)
 
3私は、黒猫が好きなの
茶トラのオスを迎えたい
亡くなった猫に似ている子にしたい
等の初めから決まっている方は、
里親募集のページで探して
アンケートに答えて送っていただければ、個別でお話しさせていただきます。
 
申し込んで、会ってみたら違っていた(想像していたのと)
いろいろしてもらったから、断りにくい・・・
そんな事、全く気にしなくて良いですからねグッ
物をやり取りするのではないのです。
大切な命ですから、慎重にご検討いただきたいですし
こちらも、この子(猫)には合わないご家族だなぁと判断した場合
大変申し訳ないのですが、お断りさせていただく場合もあります。
(一生懸命助けた命を、幸せにしてもらえる里親さんに託したい
そんな思いで活動していますので、里親さんへたくさんの諸条件があり
中には、プライベートなことを聞く質問もあります。二度と不幸にならないため
慎重にご縁を結びたい為、ご了承ください。)
 
お気軽にと言えば誤解を招きますが
ご家族全員でお話し合いが出来て、
家族を迎える事への心の準備が出来ましたら
里親申請登録メールにてお申込み下さい。
 
 

24番の方は、こちら

ひめねこは現在、コロナ対策として

猫の里親希望の方のみ予約申し込みの上

ご来場いただいています。

ひめねこニャンズもみんな一生のお家探していますにゃん

 

 

134番の方はこちら

個別お見合い申し込み、お待ちしております。

※個別お見合いについて詳しく書いていますのでご覧ください。

右差し 個別お見合い里親探し

 

 

 

4先住猫がエイズでもう一匹迎えるのは同じエイズ猫が良いなぁ

今は、猫が居ないけれど、里親さんが決まりにくいエイズ猫を迎えてみようと考えている

以前もエイズ猫を飼っていて、元気なエイズ猫なら何も問題ない事がわかっているし

どういった事に気を付けたらいいか知っているから、エイズ猫を是非迎えたい

そういった方は、ひめねこのみかん部屋(エイズの子だけが暮らしているお部屋)

もしくは、里親募集一覧にもエイズの子が少しですがいます。

その中から希望していただくか、ひめねこにご来場いただけるとわかりやすいです。

(他の方法と同じく里親申請申し込みメールお待ちしております)

 

 

5月8日現在、里親募集中の猫たち

(詳しくはHPの里親募集の所をご覧ください)

 
 
 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこインスタグラム やじるし himenekodayori

 

 

 

 

 

 

亡くなった犬猫のワクチン証明書整理

 

 

一枚一枚を見ていきながら、

保護したのは〇年だったんだ・・・とか

もっと前のような気がしてた・・・とか

もっと最近だったと思ってた・・・とか。

 

色々とその頃のことを思いながら整理していきました。

これはほんの一部です。

 

 

 

26年間、保護活動を行って色々な事があったなぁ・・・

 

一番多く保護をしていた時が24匹でした。

 

子猫シーズンには毎年たくさん保護していました・・・アセアセ

 

 

朝8:30に出て、夜22:00に帰る仕事をしていたので、キツかった。

玄関から階段下までケージを並べて、床はトイレ砂で白くなっていました。

今思えば、あの頃保護した猫たちはろくろく面倒をみてあげれなくて可哀想だったなぁと思います。

 

各部屋に6匹、6匹、5匹、そしてケージ。

部屋のない子は踊り場にコタツを置いてベッドにと、窮屈な思いをさせていました。

 

 

 

潔癖症の人は保護活動は出来ないと思います。

抜け毛や猫砂が飛び回りますから・・・。

でも、片付けが出来ない人も、絶対保護活動は向いていません!

すぐにゴミ屋敷になります。

ゴミ屋敷になると、不幸なのは犬猫ですから!

 

私の場合は潔癖症でも神経質でもなく、そこそこ綺麗好きだった為、犬猫を不潔にすることなく可愛い子に育てましたラブラブ

 

 

 

 

なので、成猫でも里親さんが決まることが多く、我が家に残ったのは病気やケガの子たちだけでした。

 

里親さんが決まった環奈ちゃんもタロー家で保護していました。


 

ブログで何回も登場したタロー家の保護猫たち

 

 

 

その分思い出深くて、古いアルバム整理をしていると手が止まってしまうように、証明書の整理で手が止まってしまうタローでしたねこへび

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

6月1日から施行されます。

<事務所からのお知らせ>

①事務所は、5/1(土)~5/6(木)までお休みをいただいています。

 

②現在事務所には、たくさんの相談がきています。

その為、たくさんの案件を抱えていて、あらたな相談案件に対応することが出来ません。

 

現在、お電話でのご相談は、受け付けておりません。

メールでのご相談には順次対応いたしますが、対応は遅くなることをご了承ください。

 

当会は、保護する施設がない為、

犬猫の引取り、預かりは一切出来ません。

 

当会で里親探しをされる方は条件等ございますので、コチラ下差しをお読みください。

「当会で保護犬猫の里親探しの条件」

 

 

 

杉本彩さんの公益財団法人 動物環境・福祉協会Evaで詳しく書かれていますが下差し

この中の8週齢規制【第22条の5/附則第2項(指定犬に係る特例)

が6月1日から施行されます。

 

 

業界からの懸念の声が上がっている

小さいほど人気があり高値で売れる

施行されれば、売れ残りが出るのではないかと困惑

 

この言葉の意味がどういう事を差しているのか

おわかりですか?

 

基本は悪徳繁殖者が悪いのでしょうが

商売には需要と供給のバランスが必要です。

つまり、出来るだけ、小さい子犬・子猫を良しとする買い手側が居るから

小さい子が高値で取引されるのです。

そこに、子犬・子猫の体・心の成長過程を守る心理はゼロなのです。

 

母犬や兄弟たちと社会性を学んだり、肌から感じる温かさや心の安心を学ぶ大切な時期を

過ごすことが出来ず、切り離され一人ケースの中に入れられるのです。

 

それを望む方、つまりペットショップで購入し飼い主になるあなたを差しています。

知らなかったと多くの人は言います。

知らなかったから良いのですか?

無知は罪です。

まず、知る事から始めていただけませんか?

知識があれば、必然と行動は変わってきます。

 

法律がなかなか追いついてきていなくとも、買い手側の意識の向上が

犬猫達の取り巻く環境の改善へ自然とつながるのです。

 

難しい事は何もありません。

想像してみてください。

あなたの産んだ子供がまだ、お乳を必要としていたり

母親の元で包まれて育つ幼少期に、高く売れるからと取り上げられ

また、次の子を産む準備を自分の意志関係なく、体がボロボロになっても

強制的にさせられるとしたら・・・

狭い檻に閉じ込められて、一生をそこで過ごすとしたら・・・

 

そんな思いをさせてまで、弱弱しい小さな子犬・子猫が欲しいですか?

その後問題行動が起きたとしても、それをその子のせいにするのは

あまりに酷じゃありませんか?

あなたの大切な目の前の愛犬だけ幸せになれば良いですか?

そのお母さんは気になりません?

 

迎える側、飼い主になる側が変わらなければ

動物愛護は進まないのです。

それを握っているのは、私たち一人一人です。

 

 

 

 

自宅で不要になった本・DVD・CD・切手等でご寄付のご協力いただけませんか❔

ご興味を持たれた方、こちらをご覧ください下差し

 

http://hapibon.com/

 

(ハピぼんに直接郵送の場合は、着払いで送れますが、手順がありますので

事前にネットにて簡単な手続きが必要です)

 

当会に郵送していただく場合は、大変申し訳ありませんが

送料ご負担にてお願いいたします。

 

~商品の仕分け・集荷について~
ハピぼんお問い合わせ
info@hapibon.com
011-699-5990

 
─ 寄付送付先はこちらまで
〒063-0036 札幌市西区西野6条7丁目2-8 小野寺ビル1F TEL:011-699-5990
古本募金ハピぼん
 
ハピぼん事務局 〒062-0922 北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12-1F TEL:011-374-5833 FAX:011-351-5750  URL: https://hapibon.com/      営業時間:平日10:00~17:00

 

 

 

 

 

♥楽天の買い物で応援する 購入額に応じた支援金

楽天でお買い物すると、購入額に応じた支援金が「えひめイヌ・ネコの会」に届けられます。
 
回数制限なし。購入するときに↑をクリックして楽天のページに入ってお買い物

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

服部君は虹の橋へ旅立ちました。

服部君って?と言う方はこちら下差し

7/30ブログ  老犬の突然の体の変化

8/17ブログ  前庭疾患発症後の服部君の様子

8/30ブログ  服部君からのお礼

 

その後の様子を詳しく知りたい方は

服部くんの詳しい様子はこちらのインスタで紹介しています。下差し

 

 

2021年5月1日 14時 服部君享年約16歳 虹の橋に旅立ちました。

服部君に沢山のお花を頂きまして

はっちゃんの代わりにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

きっと喜んでいると思います。

服部君がどれだけみんなに愛されていた犬か

応援して頂いていただいたか

たくさんのメッセージも届き

日々実感しております。

 

8/17のブログでの前庭疾患1回目のち

完治しましたが、

その後、実は2回目前庭疾患が起こりました。

2回目はすこーし横に流れて歩いている程度で

嘔吐・眼球の揺れ(こちらは一回目もありませんでした)・食欲不振も出ませんでしたが

ほんの少し流れ気味に歩くのが気になり、おそらく前庭疾患の初期だろうと

投薬し、そちらはすぐ治りました。

 

春のお花見を目標に日々散歩にて筋力アップを願いましたが

近所を歩くのが精いっぱいな様子

それでも、毎日散歩を楽しみにしていた子でした。

 

2020年4月5日お花見と服部君

この頃は、どこまでもどこまでも歩ける脚力がありました。

最後までよく頑張りました。

先生に大型犬で年相応にすべての臓器が弱っているから

治療の施しようがないと言われました。

 

本当にそうかもしれません。

大きな体を支える足への負担も大きいでしょうし

保護当初、フィラリア重症でしたから

投薬を続けたために、フィラリアは数年経っていなくなりましたが

一度傷んだ臓器は元に戻りません。

持病もあったり、前庭疾患も2回もなったのに

完全復活(後遺症一切なし)はアッパレと言わざる得ないくらいでした。

 

亡くなる前日まで食べる事も出来たため、体重も減りませんでした。

亡くなったはっちゃんは20キロちょいのままでした。

 

最後まで頑張り抜いたはっちゃん

最後貧血がひどくてしんどかったでしょうから

今は、若い体を取り戻して走っているかなぁ?

つい最近まで一緒に居たので、居なくなった実感が今一無いのと

日々ちょっとした時に、あっ亡くなったんだと再確認する度に

寂しくなるけれど

はっちゃんを無事見送る事が出来て本望です。

看取り、送り出す覚悟で引き受けたのです。

服部君との約束を果たせたこと

服部君との楽しかった生活は無くなってしまう事はありません。

 

 

長い間、たくさんの方々に可愛がられ

応援して頂き感謝しております。

 

服部君の辛かっただろう過去はわかりませんが

服部君の犬生の後半が楽しかった日々なら

私は大満足です。

 

 

服部君 2021年5月1日 虹の橋へ卒業 享年約16歳

 

 

またね by服部

 

 

 

 

 

 

保護猫たちに応援してほしいもの

右差しAmazonほしいものリスト 保護にゃんこ用

 

 

犬達に応援してもらいたいもの

右差し犬たちに応援してほしいものリスト 保護わんこ用

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>