ルルの驚異的な回復劇 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

ルルの驚異的な回復劇

ルルって誰だっけ(・・?と言う方はこちら下差しをどうぞ

 

ルルの目が一つでも助かりますように

 

ルビー色の瞳

 

 

9/3火曜日 縫ってもらっていた糸が1本切れて目が出てきました。

  見た目、目が3つある感じの顔

  本人が痛がったりしていないのは救いではありますが、引っ込んでもきていないし

  どうしたものかと、一応緊急では無い為、

  (この状態で様子を見ましょうと言われているため)

  先生に写真添付にてメールしておきました。

  診察時間が終わってずいぶんしてから先生からお電話いただきました。

  (先生遅くまでお仕事ご苦労様です)

  出てきた目の表面の状態を聞かれて、その上で処置の方法をご指示いただきました。

  正直私の中では、出来るだけ早く眼球を摘出してもらい。

  だけどあまりに月齢が若いと言うのが心配

  もしも雑菌が入ってそのことで感染症になってしまったら・・・と

  そのことばかり気にしてしまいます。

 

9/4水曜日朝一番敷物に血がついていました。また、傷をつけてしまったようです。

  夕方も流血(あまりに血が多かったので写真無し)

  そして、また糸を抜いていました。

  ラスト1縫いしか残っていません。 

  自作でカラーを作成し装着

  ストレスが溜まるみたいでかわいそうだけれど、仕方がありません。

 

  ストレスヘの表現は個体差があると思いますが、ルルちゃんは爆発型でムキー

  トイレのうんちをまき散らしますゲッソリ

  はじめはカラーが引っかかって出ちゃったのかなぁ?

   なんて思っていたのですが、わざとです。

  トイレではするのですが、うんちに限ってはばらまくのです。

  カラーを外すと、その行為はピタリとやみます。

 

    

9/5木曜日目が真っ赤だったり、かさぶたで覆われていたのが、一部白(半透明)色の

  部分が見えています。

  初めに目が飛び出してしまった目の組織のような・・そんな色です。

  病院に連絡しようと思ったら・・・休日でしたゲロー

 

9/6体重1.3キロ

   先生に見てもらい処置をしていただきました。

   軟膏二種類で何とか飛び出している眼球を縮めていきたい

   (目と言うより、肉が盛り上がってきている感じ)

   眼球を温存する方法が無いか先生は考えられているようです。

   避妊手術が出来る体になった時、温存が駄目だったら眼球摘出になりそうです。

   ルルの生活の質を上げる方(クオリティ・オブ・ライフ)を選択したいです。

 

9/8段ボール型爪とぎを入れるとびっくりするくらい爪とぎを始めました。

   だいたいの子は、初めに、こうするんだよって誘導してあげると出来るようになりますが

   ルルの場合は、待っていましたかのように始めました。

   もっと早く入れてあげたら良かったね。

 

病院ではとってもいい子に出来ますラブラブ 

 

 9/22体重1.66キロ

    先生も驚くほどの回復力です。

    軟膏で治って来たのではないと思います。

    と言われました。

    眼圧(?)何か目の奥の水分(?)が出て、引っ込んできたのかも?

    説明をちゃんと聞いていないとこうなっちゃいます滝汗

    何が何だかわかんなかった・・・・あせる

    左目(良い方)眼圧も測定してくれました。

    何も言われなかったので、大丈夫みたいです。

    体重が1.66キロになったので5種ワクチン接種を行いました。

    ずいぶんと目が良くなったので(縮んだ)カラーをのけて

    その後どうなるかを様子見る事になりました。

    一週間目は軟膏1種類2回/日

    次の週は軟膏一種類1回/日

    そして、何もしない日へ突入します。

    うまく、薬が必要ない日に脱出できるかなぁ~

    再度、お腹の虫が落ちているかの検便

    カラーのせいなのはわかっていますが、耳の汚れが気になるので再度耳ダニチェック

    爪切りもお願いしました。

    どれもOKウインク

    心配事が無いって、こんなに心が軽やかになるんですね。

    カラーを外したので、ルルちゃんは早速ずーっとグルーミングをしていました。

尻尾の付け根が気持ちよくってこんなポーズになっちゃう

 

 

現在のルルちゃんの動画です。

 

 

このまま順調に行けば、眼球は温存になりそうです。

通常よりちっこい目になってしまうので(なっている)

少し陥没している感じに見えますが、可愛いお顔です。

目の周りが黒い毛なので、わかりにくいしね

再度右目確認してもらいましたが、光も感じていないみたいでした。

 

左目1つになりましたが、普通の猫と何ら違いが無いです。

不思議~

高い所にもどんどん上り、高い所からもどんどん飛び降りちゃう

活発な女の子に成長中ですウインク

 

今後の予定としては、一か月後再診とワクチン二回目接種を予定しています。

こんなに頑張ったルルちゃんですから、頑張って

ステキな里親様を見つけなきゃね

 

ちっちゃなチュートな声で

「ニャッニャッ」

と鳴きます。猫

 

 

 

ハート犬猫里親さがし会

日程:2019年9月毎週日曜日開催(雨天決行) 

時間:14:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

駐車場:あり

ご協力頂きたいもの:犬猫フード・ペットシーツ・フロントライン・犬リード等

注意犬を連れて来られる方へ

犬を車から降ろす前に会場スタッフにお声を掛けて下さい。

詳しくはこちら

犬達に気が付かれない為に、一番遠いスペース(入って左側ゾーン・右側ゾーンに犬猫達が居ます)に駐車していただき、犬を下さず、スタッフに声をかけてください。

スタッフが車に乗っている卒業犬の方に行かせていただきます。

犬達に気が付かれなければ、吠えたりしないのでよろしくお願いします。

 

 

丸ボランティアさん募集しています丸

 

ダイヤグリーン犬猫里親さがし会の準備を手伝ってくれる方募集しています。

13時~現地集合(Pあり)

これる日だけでオッケー

手伝っていただける方には特典として

当日のみ保護猫カフェひめねこ無料入場OK

ボランティアしてもらった後、猫達に癒されてください笑顔

 

ダイヤグリーン譲渡会中の犬達の散歩をしていただける方も募集しています犬の肉球

 

ダイヤグリーン犬猫里親さがし会場の草刈り・ひめねこの植木の剪定・草引きボランティアさん

を募集しています。

 

やってあげるよっ!ていう方は、やじるし ラブレター ehimeinuneko@mbr.nifty.com

メールをお待ちしております。(ご都合の良い曜日・時間帯・出来る範囲でオッケー)

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

ご協力のお願い

下記の物資が大変不足しています。

ご協力頂けると幸いです。

 

りこりこ犬猫フード

りこりこペットシーツ(レギュラー・ワイド)

りこりこ猫砂

りこりこフロントライン

りこりこレボリューション

りこりこブロードライン

りこりこリード(特に中型犬用)

りこりこウエットティッシュ

りこりこ新聞紙(チラシを抜いてもらえるとありがたい)

りこりこ折りたたみ型ケージ(サイズ問わず)

(犬用サークル・犬用バリケン・犬トイレ・おむつは必要量に達しました)

 

 

 

ハート保護猫カフェひめねこ 

OPEN:火・木・土・日 

時間:13:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

★現在、特にご協力頂きたいもの

システムトイレ用ペレット

ペットシーツ(レギュラーサイズ)

レボリューション

猫フード(ヒルズ・サイエンスダイエット 成猫用アダルト1~6才下部尿路の健康)

猫フード(ヒルズ・サイエンスダイエット  チキン 高齢猫用 下部尿路と腎臓の健康)

猫フード(ロイヤルカナン 猫用 満腹感サポート ドライ)

 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこインスタグラム やじるし himenekodayori

保護猫カフェひめねこには、安定の成猫達が定員限定数ではありますが

皆様のご来場をお待ちしております。

里親さんになって頂ける方

猫は飼えないけれど癒されたいと言う方

猫との生活をイメージされたい方

家族にアレルギーが出ないか試されたい方

是非お越しくださいね

火・木・土・日13時~17時 OPEN 

お一人様 500円のご寄付をお願いしています。ありがとう

 

開催場所は同じですが、微妙に時間帯が異なります汗

お間違えないように!!

 

 

 

♥楽天の買い物で応援する 購入額に応じた支援金

楽天でお買い物すると、購入額に応じた支援金が「えひめイヌ・ネコの会」に届けられます。
楽天市場
回数制限なし。購入するときに↑をクリックして楽天のページに入ってお買い物

 

 

 

http://hapibon.com/

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村