やはりトータルで最強の焼肉はこちら(`・ω・´)
安い、美味い、だいたい当日予約でOK!
という僕の理想に近い名店(`・ω・´)
コスパで言えばここ以上はないだろうな。
 
肉が美味いだけではなく、一品料理もハイレベルで、
さらに、日本酒もワインもクラフトビールも豊富で、
それぞれをウリにしたお店並みにそろっていて、
日本酒会もワイン会も、ビール会も開ける品揃え。
それらが基本的には390円Σ(゚д゚lll)ヤバイ
 
酒屋にも、赤字ですやんと言われるレベルの値付けで、
ビジネスモデルとして成り立っているのか不思議でならないのだが、
やはり、板橋区で飲み歩いて話を聞いていると、
焼肉といえばSANKYUとみんな思っているのは間違いないご様子で、
やっぱりさすがSANKYUだなぁと。
 
今夜は、読者のお嬢さん方は飽きるほど読まされているこちら。
コリアンキッチン SANKYU
 
前回、やっぱり最低4人は揃えたいよなぁと、
ボス攻略みたいなことを言っていたのだが(´・ω・`)シランガナ
 
もしかしたらアンダーリムが4人揃う特異点が発生するかという4人が集い、
結果として、アンダーリム3人と裸☆眼になったのだが(´・ω・`)
あのメガネ屋に足を踏み入れた人が4人揃うのも珍しいような気がする。
あれ、そういえばあの日は同じメンバーがそろっていたのか(´・ω・`)ソウダッタ
 
 
この日は和牛A5ヒレは、最後に取っておく作戦でスタート。
 

 
最初にこれを食べちゃうと、他の肉も美味しいのに、
なんか物足りなくなってしまうので、最後がオススメ(`・ω・´)
 
 
僕は相変らずヒューガルデンから始めて、知多ハイボールの流れ。
ワインも、好きなのがあるんだけど、焼肉と合わせるか?という感じで、
ここはタレがめっちゃ美味しいので、肉は米と合わせがち(´・ω・`)
 
 
とりあえず、キムチ盛り合わせ(`・ω・´)
先日、マスターは白菜高騰で仕込めば仕込むほど赤字と言っていたが(´・ω・`)
 
 
そしてナムル。
SANKYUはナムルは基本盛り合わせなので、
やっぱり混ぜて食べるのオススメです(`・ω・´)デス
 
 
そして、やっくるの日本酒はあざくら(`・ω・´)アザー
 
 
で、最近なかなかたどり着けなかったオジョルパンも(`・ω・´)ヤッタ
 
 
大根にこれらの具材を合わせていただくと、
なんということでしょう(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、和牛A5ステーキ。
かつて、ステーキどーんと言う名称だったこちら。
リブ(肩)だそうで。
 
 
和牛A5カメノコ
 
 
そして、和牛A5ランプ
 
 
脂多めの部位を楽しんだ後には
赤身の凝縮感がまた美味しい(`・ω・´)
 
 
そして、和牛A5リブ芯。
和牛の脂の香りが美味しい(`・ω・´)ウマー
 
 
 
そして、ごはんと合わせると最高な和牛A5ミスジ。
 
 
 
そして、この日は一品料理もモリモリ。
チャプチェ(`・ω・´)
 
 
豚キムチみたいな炒め物も(`・ω・´)
めっちゃごはんススム(`・ω・´)
 
 
そして、海鮮チヂミ(`・ω・´)
やっぱりここのチヂミ美味いなぁ(`・ω・´)
 
 
そういえば、やっくるの山本Y(`・ω・´)Y
やっぱり1合で390円統一なのは、
この仕入れではありえない価格だと思う。
 
 
 
以下、本日のおすすめ系メニューだけ置いておきます(`・ω・´)
グランドメニュー系は前回を参照いただければ(´・ω・`)テヌキ
 
 
 
 
 
いやーなんだか楽しくて飲み過ぎたけど(いつもだけど)
まさか、帰りに縁石に上ってなぜかトウッと飛び降りて、
なぜかきちんと着地できず(50cmもないのに)
そのままバタッと倒れて膝をすりむく始末(´・ω・`)
酔っ払いは何をするかわからんなぁ(´・ω・`)
 
結局今回は(も)
写真の情報を頼りに全て書いてる感じで、
ほぼ記憶なしですΣ(゚д゚lll)
 
 
そういえば、
大山で飲んでるし、と大山の再開発の話をしつつ、
誰も具体的に何がどうなっているのか知らず、
アスベストが最近問題になってることくらいしか把握してなくて、
そもそも反対の声も多いし、どうせ中止でしょと思っていたら、
どうやら、再開発実施は可決されているんだそうで、
板橋区的には、このまま行くようです。
 
板橋区議のとある区議からの情報によると、
(どちらかといえば反対派の方です)
都市計画審議会では、まだ結論を出すべきではないという動議が出たものの僅差で否決され、
その後 採択され、賛成多数となったとのことで、
 
意見の内訳としては、
審議会では、自民党、公明党が賛成、
市民クラブ、社民党、共産党が反対。

都市建設委員会での昨年度までの数々の区民からの陳情に対しては、
自民党、公明党、民主クラブ(立憲民主、国民民主) が反対
市民クラブ、社民党、共産党が賛成
 
だそうで、板橋区民のみなさまにおかれましては、
次回の選挙の際に参考としていただければと思います。
 
 
再開発で大山の商店街機能が失われてチェーンだらけになって人が集まらなくなる可能性があるのはやむを得ないとしても、
アスベストの対策だけはしっかりやってもらわないと、大山周辺に近寄るの怖い~みたいな話にもなりかねないし、
そこは急がず確実にやってほしいところ(´・ω・`)