こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん、デス(`・ω・´)タイダはっぱとり
 
もう、読者のお嬢さん方はひなたのネタはおなか一杯でしょうかね(´・ω・`)
でも、またいっちゃったんだ(´・ω・`)
都度書いてるときりがないから、ここ全然書いてないんだけど(´・ω・`)
 
そういえば、池袋西口店が近々できるっぽいね(`・ω・´)
※できて、行ったのでリンク貼っときます(`・ω・´)
 
さて牡蠣だよ。1P380円。

 
もみじおろしと、ポン酢と、レモン(`・ω・´)マチガイナイ
 
漁師たちがこっそり食べていた特別な牡蠣 雪解け牡蠣」 だそう。
 
 
肉みそもやし。
ゴーヤ
 
いつもの、ハラミ。味噌。やっぱり大山店はうまい。
いや、池袋東口店が薄いだけなんだけど(´・ω・`)
 
つくねは、塩。つくね以外は僕は基本味噌がオススメです。
 
チーズハムカツ。これは鉄板(`・ω・´)
 
これ別日だけど、キヨシさんオススメのカマンベールフォンデュ。580円。

 

こんな感じで、イモとベーコンをディップして食べる。

カマンベール串が3切れで200円だとすると、

ホールだとたぶん12切れ分になるのかな?なので本来は800円分のチーズ?

なので、めっちゃお得!(`・ω・´)

チーズが余ったらバケットを。

 

それから、ふだん食べないアスパラ肉巻き食べてみた。さっぱりしててうまかった。

これは今後は食べる(`・ω・´)

 

 
じゃあ、本日のお酒たち。
玉川アイスブレイカーは夏になると毎年飲んじゃうよね。ジャケ買い。
澤の花
 
神亀の華吹雪。これは、なんか、マジ原酒だった。
 
そして、秘蔵の凱陣。小さな蔵元で、滅多に入ってこないらしい。
うちがガンガン飲んでたら、じゃあアレを空けようかと持ってきてくれた1本。
大山のひなたはまだメニューに載せていない酒を2階に保管していて、
こうやってバンバン飲んでると、秘蔵のものを教えてくれるのが魅力的。
 
まあ、ひなたで日本酒バンバン飲んでるのうちくらいなもので、
時間帯によるのかなぁ。日本酒に手をだしてるのはだいたい他に2,3組程度。
 
ひなたはこれだけ日本酒そろってるんだから、
センベロ計画で飲むよりも日本酒楽しんだ方がいいと思うんだけどな。
 
 
ちなみに本日の日本酒はこんなメニュー。
 
という感じで、まあ写真のストックいっぱいあるんだけど、これくらいで(´・ω・`)
 
 
さて、飲みすぎたなーと思ったら、裏の宮本商店でラーメンがオススメ(`・ω・´)