西口店、1週間して落ち着くかと思いきや(´・ω・`)
やっぱり様子を見てた人たちが徐々に訪問しているようですね。
オープン当日の様子はこちら、デス(`・ω・´)
今回は、開店の翌週金曜日。
応援がいなくなったり、慣れていないメンバーが金曜の夜に投入されたりして、
まあ、大変そうでしたよお嬢さん(´・ω・`)シランガナ

慣れていない店員のお嬢さん、日本酒じょぼじょぼこぼしてしまったりして、
2回目のトライでも「注ぎ方あってますかぁ(´・ω・`)」と、かわいい!!
最初の頃は慣れている客が教えてあげるのもオープンのだいご味。
僕も教えてあげたし、そろそろ慣れてきたんじゃないだろうか。
 
だが確かに、最近グラスから徳利に変わったので注ぎづらそう。
カウンター席、高いし。
けど、カウンター席に瓶を置いて行ってくれないのだから、
席で注いでくれなくてもいいよー信用してるから(´・ω・`)
 
 
で、アヒージョ的なやつ。

バケットがデフォでついてると思っていたらなかったので、追加。
 
 
で、この注文も、端末のどこにあるのかわからないお兄さんがアワアワしてたので、
どれどれ、ほらグツグツを押してみて、ほらこれ。という楽しい時間を過ごせた。
 
まあ、仕事上のあれはともかく、一応会話のきっかけとして別にいいかなーと。
緩い客には甘えていいと思うぞ(`・ω・´)
 
といっても、接客自体慣れてなさそうな感じもするので、
居酒屋の客との距離感も徐々に掴んでいってくれたら(`・ω・´)
 
熟練はやっぱりキッチン入っちゃうからねー。
せっかちなお客さんはカウンターに注文ぶち込んでしまいそう(´・ω・`)ヤメタゲテ
 
 
アボカド、好きな人はすきなんだよねー。
俺も久しぶりに食べて、あーワサビ合う~(`・ω・´)となった。
 
こちら、カブ。あぁ、意外と美味い。
 
いつものカマンベール。
さっきのぐつぐつに入っていた量と数を数えて計算したりしちゃダメだぞ(´・ω・`)
 
そろそろおなかが落ち着いてきた僕は完全に写真係になっております。
自分でいつも注文するものはほぼ固定化してるので、
他の人が注文したものは見た目だけじゃ何かわからん(´・ω・`)
 
これなんでしたっけね(´・ω・`)
 
そして、どわーっときたぞ~
遅刻もいたので、カウンター4人だったんだけど、ちょっと取りづらいかも。
3人までかな~
 
そして、このフランク、美味いのです
 
いやーこれなんだっけ?(´・ω・`)
 
これはネギレバかな~?(´・ω・`)
 
実は最近気に入っているアスパラ。
肉巻きもあるのだが、僕は肉巻きの方が好き。
 
おや、もつ煮だ。
 
焼き台の様子。ここ、特等席だな。
ちなみにこのカウンターの左側には池袋東店の店長がきていた。

 
東店の店長ハイボール入りまーす!という身内の盛り上がり。楽しいお店だ。
好き嫌い分かれそうな気もしなくはないが。
 
まあ、客もある程度店員の顔知ってる人がきてるだろうしなー
今後も、外行きの顔みたいな店じゃなくて、こんな温度感がいいと思う。
 
東口店はなんとなく外行きのすました顔みたいな印象の僕です。