グリーンマックス 2550 跨線橋(ライトグレー) | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

こんにちわ~(^_-)-☆

 

今回ご紹介するのはコチラです↓

グリーンマックス2550『跨線橋』です。

グリーンマックス製品のストラクチャーは前回変電所でご紹介して今回で2個目です。

やっぱり自身で製作するって言うのが気に入りました。

まぁプラモデルみたいな感じです。

今回は着色済の物を選びました。

では早速作っていきます~(#^.^#)

 

 

まずは取説・・・は入ってなくて、裏面のこちらの説明のみです。

いつもながらあっさりしてます。

見えないところや分からないところについては自身で勝手に解釈して下さいって事ですね。(;´Д`)

 

 

ステッカーなど、貼りもんはなく、パッケージを切り出して勝手に使って下さい的な・・・

 

 

初心者の私にはハードル高めなグリーンマックスですが、頑張って組立てていきます。

中身はこんな感じでランナーが4つです。

 

 

まずは・・・順番にいくと、階段からかな?

 

 

いつものようにこの製品も接着剤が別途必要です。

 

 

支柱部分を切り出します。

 

 

こんな感じで2個作ります。

 

 

続いて階段です。

屋根部分はグレーで着色されているのですが、ランナーから切り出した際の断面がこんな感じで白くなるので、ここにタッチペンで色を入れます。

 

 

今回100均で見つけたこちらを使っていきます。

ガンダムマーカーならぬ『モデラーマーカー』

グレーと、グリーンを試しに買ってみました。

ちょっと光沢が出ますが、今回のようにちょっとした部分に色を入れる程度であれば全然使えます。

しかも110円(税込)。。。

 

 

階段の屋根は最後に付けます。

 

 

通路の組立てです。

床部分と壁の取付け間違ってる・・・(;´Д`)

 

 

そして一気に仕上げにかかります!

完成です!工程はしょり過ぎました(;´Д`)

 

 

どうですか?

 

 

もっと近くで見ると雑さが出ますが、この距離からならまぁまぁいい感じな気がします・・・

両サイドの柱にさっきのマーカーでグリーンを入れてみました。

組立ててから色を入れたのでマーカーの先っぽが入らないと事に関しては塗り残しが多数出ますが、こんな雑さ加減がリアルっぽく見えたりして・・・ナイナイ('ω')ノ

 

 

一旦こちらで完成とします。

自宅のレイアウトのホームに設置する予定ですが、現在対向式の1ホームしかなくて、今後島式ホームを設置する予定で、そことの渡りに使う予定にしていますので、レイアウトへの設置はちょっとだけ保留ですね。。。

島式ホームを導入した際にまたご紹介したいと思います。

 

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。