#045 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【5日目】夜行バス meal-ticket♪ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#044)はこちら から~

 

こんにちわ~♪

バスに揺られて4時間か5時間が経ち、日が変わって『5日目』に入ったところで、トイレ休憩となります。

場所はよくわからないのですが、バンコクまであと2時間~3時間と言った感じの場所です。

トイレはバスの中にもありますが、揺れるバスの中だと心配なのでこの休憩にタイミングで済ませておくと良いと思います。

バスが揺れるの話で言うと、ここまでもかなりひどかったです。(>_<)

ゆっくり寝るどころか、お水飲むのも注意が必要なほどでした。

そもそも、快適なシートではありますが、道が悪いのか、縦揺れがすごかったです。

そして、シートももう少しピッチが広かったら嬉しかったです。

 

そんなこんなで、休憩です。

トイレ・・・

 

 

入口までの通路にも売店みたいなのがあります。

 

 

こちらが出入口・・・

 

 

見上げると、【ソンバットツアー】の文字とロゴ

ここはここはソンバットツアーが運営する休憩処なんですね。

 

 

中には結構な人がいました。

ピンボケすみません。

 

 

左の奥の方に進むと、『VIP』専用の部屋があります。

そうなんです。

こちらで前回お話した『meal-ticket』が使えるんです。

 

 

だから中にいる方々は皆さん『VIP』な方達なのです。

 

 

ここで、あのticketを提示すると軽食が無料で頂けます。

 

 

ほんと軽食です。

おかゆと漬物的な・・・(;´Д`)

 

 

トッピングもあります。

 

 

これらでトッピングしないと、おかゆはほぼ無味だと思います。 

ピリ辛に仕上げるとそこそこいけます。

 

 

まぁこのような軽食なだけに、利用する人は少ないのかな?

欧米の方々は『VIP』外の売店でいろいろ買っていました。

ん~確かにこっちの方が美味しそう・・・(;´Д`)

 

と、無料で付いてくるmeal-ticketのお話でした。

夜行バスなので正直寝るだけ・・・小腹減ったなら乗車時に配ってくれるパンとかスナックでも十分かなぁって思いました。

 

 

皆さんの中で、『meal-ticketが気になる!』って方がいらっしゃれば、ものは試しでを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回はバンコクの到着、そしてホテルのお話です。

 

 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ