#044 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【4日目】バンコク行き 夜行バス | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#043)はこちらから~

 

こんにちわ~(^_-)-☆

バスの時刻が近づき、乗り場に戻って少ししてバスが入ってきました。

預けた荷物を受取り、バスに乗り込みます。

今回のバスがこちら↓

 

 

大きなバスで少し安心しました。

シートはこんな感じです。

ネットの画像とほぼ同じタイプでシェル型です。

 

 

座席の横のボタン類です。

真ん中と右側はシートのリクライニングで、真ん中の下にあるのは読書灯のスイッチです。

左にあるのは・・・?よくわかりませんでした。

 

 

読書灯がこちらで、ぐねぐね動かせます。

 

 

各座席にモニターが付いてます。

 

 

画面を表示させるとこんな感じです。

ご覧の通り日本語表記にも対応してました。

が、インターネットとか使えませんでした。

まぁ寝るだけなので・・・(;´Д`)

 

 

そして、モニターの下側にはイヤホンジャックと充電可能なUSBの差込口があります。

イヤホンは配られないのでご自身でご準備を・・・

 

 

サイドテーブルは色々なものが置けて便利です。

※乗車時に配られたスナックとドリンク類・・・

 

 

サイドテーブル後方にもUSBの接続端子があります。

1Aと2.1Aの2種類のポートが用意されてます。

各座席にこれだけのポートが備わっているといろいろな機器の充電に助かります。

 

 

出発してすぐに軽食が配られます。

パンと、ジュース、スナックとミネラルウォーターとおしぼりです。

小腹が減っていたら助かりますよね。

 

定刻より少し遅れて出発したバスは、一路バンコクに向けて走り出しました。。。

 

 

【注意】

チケットの半券がmeal-ticketになっており、途中立ち寄るサービスエリアで軽食が食べれます!

無くさないようにしましょう!(^^♪

詳しくは次の回でお話します~

 

 

今回は夜行バスのお話でした。

最後までご覧頂きありがとうございました。

次回は途中で立ち寄ったサービスエリア(meal‐ticket)のお話です。


 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ