TOMIX 3267 上路式単線トラス鉄橋(深緑)S280 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

こんにちわ~(^_-)-☆

 

今回ご紹介するのはコチラ↓

【TOMIX 3267 上路式単線トラス鉄橋(深緑)S280】です。

 

 

自身が今製作している固定式レイアウトに合うのか、合わないのかは、さて置き、こういったレールと言うか、鉄橋と言うか、皆さんも好きですよね。

っという事で購入しました。

 

 

開封すると、結構なパーツが出てきました。

いろいろランナーから切り出して組立てていく必要があるようです。

さっそく組立てて、レイアウトに設置したいと思います。

 

 

まずは線路下の通路からです。

ランナーから切り出してパチパチはめ込むだけで、接着剤などは使わないんですね。ラクチン(^з^)-☆

 

 

簡単に組み立てができますね。

なんだかいいですね~(^^♪

 

 

続いて手摺りパーツ

 

 

ランナーから切り出し、、、

 

 

パチパチって感じで取り付けていきます。

 

 

もぅこれだけでいい雰囲気出てます。

 

 

風速計なるものもあって、

 

 

結構細かいパーツです。

 

 

それらを組み立てて取付けます。

これ、よく見かけるやつですね。

 

 

最後に橋脚です。

 

 

足場パーツです。

 

 

これを足場パーツと組合せて

 

 

鉄橋に組み込みます。

 

 

出来たぁ~!

 

 

あっ、、、ガードレールが付属するんですね。

 

 

これがあるとリアル感増します。

 

 

接続するガーダー橋側に取り付けるんですが、これだけは接着剤などが必要です。

今回は、両面テープを使って取付けました。

見た目も上々です。

 

 

そしてレイアウトに設置するとこうなります。

右側に赤色のガーダー橋とさらにトラス鉄橋と続く感じです。

 

 

列車を走らせるとこうなります。

いい感じ~(#^.^#)

 

 

これすっごくいいです!

単線でちょっとした山間の雰囲気出すにはもってこいですね。

今製作中のレイアウトにはどうかなぁ~って思ってましたが、気に入りました!

 

好きなレールを好きなところに設置する。

実際の情景に合わせたリアル感も好きですが、それぞれに制限があったり、固定式レイアウトの製作って難しいし・・・今はこうして好きなものを好きに配置する事にしています。

ホント自由に造ってます。

 

 

また、機会があれば今のレイアウトをご紹介していきたいと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。