グリーンマックス2211 変電所作ってみました | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

こんにちわ~(^_-)-☆

 

今日はコチラを作ってみました。

グリーンマックスから品番2211:変電所です。

 

 

未塗装品と言う事なんで、色どーしよー・・・

 

 

まっとりあえず組立ててみます。

少し始めてしまってますが、中身はこんな感じです。

けっこうランナーがたくさんありました。

 

 

説明書は1枚もんです。

両面にざっくりと書かれています。

 

 

付属品のシールです。

切り込みがなく自身でカットして貼ります。

 

 

このキットで必要なものは、、、

●ゴム系接着剤

●カッター(デザインナイフでも良さそうです)

●ピンセット

●ニッパー

 

 

この放熱器の組み立てが厄介でした。

なんとか形になりました。

 

 

壁パーツをくっつけていきます。

 

 

組み合わせると・・・建物らしくなってきた。

 

 

そして、一気に完成まで・・・

 

 

今回色塗りはせず、基本的に整形色のままにします。

っと思ったのですが、100均でこんなの見つけたのでさっそくこの変電所に使ってみました。

グレーとグリーンの2色でぬりぬりしていきます。

 

 

屋根の一部にはグリーン、鉄骨部分にグレー・・・色の違いある???(;´Д`)

そしてステッカーはお好みで貼っていきます。

今回は切り出したステッカーをプラ板に貼り付けて、それぞれ接着剤でつけていきました。

この方がしっかり貼れる気がします。

 

 

そしてレイアウトに配置。。。

どうでしょうか?

塗装はしていませんが、2色のマーカーとシールでそれなりになった気がします・・・アマイカ!

 

 

ちっさ!

思ったより小さい!

縮尺あってる?って思うほど小さく感じます。

でも、まぁこんなもんなんでしょうね。

うんうん、いい感じに見えてきた!(^_-)-☆

 

 

昔は良く好きでプラモデルとか作ってましたけど、今回自宅レイアウトに配置するストラクチャーもプラモデルみたいで楽しく製作できました。

塗装済完成品の方が楽で失敗とかもしなくて、それはそれで良いんですが、作ってると『楽しい!』ってあらためて感じた。

まだまだほしいストラクチャーがたくさんあるので、キットになった製品を探して作っていきたいですね。

 

 

今回はこの辺で・・・

最後までご覧頂きありがとうございました。