#042 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023 Sombat Tour VIPバス予約方法 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#041)はこちらから~

 

ここからは、少しチケットの購入方法について触れておきます。

まずバスのチケットはオンラインで予約しました。

 

そもそも列車でバンコクに行く予定だったのですが、チケット(予約)が取れず、他の移動手段を検討している中で、こちらの『VIPバス』にたどり着いた次第です。

 

チェンマイ⇔バンコク間の寝台列車は最近新型車両が投入され、中でも1等車が外国人観光客に人気で1月前から狙ってましたが、全然取れません。

毎日検索していて、チェンマイ⇔アユタヤ間が奇跡的に予約することができたんです。ただ2等車。。。

ひとまずこれをキープしつつ、アユタヤからのプランを練りましたが、都合の良い移動手段が手配できず、また、今回の旅でアユタヤには行く予定がなかった事から、キャンセル料の支払いを覚悟の上、このチェンマイ⇔アユタヤ便はキャンセルする事にしました。

発売当日から毎日のようにパソコンにしがみつき、予約サイトとにらめっこの日々・・・

仕方なくキャンセル待ちを試みるも最後の最後まで予約することができず・・・

さすが人気の列車です。

皆さんも予約の際は、取れない事も視野に入れつつプランニングする事になると思います。

 

今回は仕方ないですね。。。

ちなみに列車の予約も同じサイト(12Go)から予約が可能です。

 

 

っという事で、バスの予約の話に戻りまして、その予約サイトがこちらです。

オンラインツアーサイトである『12GO』から『Sombat Tour』

 

 

このサイトから運行ルートと、日時を選択すると手配可能なバスが出てきます。

この中で、都合にある時間帯のバスをチョイスします。

 

 

座席の様子などはサイトの写真で確認できるのですが、つかわれる車種によって若干違ったりするみたいです。

※車内の設備などは別途記事にしますのでそちらでご確認下さい。

 

 

予約が完了するとmailでバウチャーが届きますので場所やターミナルでのチケットカウンターを確認します。

 

 

ちなみに今回予約したチケットは2席で฿2033(手数料฿185込み)でした。

おおよそ4,000円/人です。

 

っという事で、今回はバンコクまでこのバスで向かいます!

車内の様子や設備など、次回以降のブログで紹介していきます。

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回はのお話です。


 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ