2024 おおさか鉄道模型バザール | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

こんにちわ~(^з^)-☆

2024年1月20日~21日の2日間で、大阪アクトスリーホールⅢでやってる『おおさか鉄道模型バザール』に行ってきました!

こちらがそのチラシになります。

毎年開催されてるようなのですが、来るのは初めてです。

今回で10回目なんですね~

 

 

コロナが落ち着いて、最近ではいろいろな場所でイベントが開催されてますよね~

梅田です。

 

 

場所は梅田から歩いて7分くらいかな?

こちらが会場の『梅田アクトスリーホール』です。

1Fには『disk union』があって、入るとレトロな雰囲気に包まれます。

 

 

で、会場は2Fにあります。

『おおさか鉄道模型バザール』って立て看板があるのですぐわかると思います。

 

 

入ってすぐにこちら↓

SHIGEMONさんの大型モジュールが展示されていました。

あの時の『ぱんくろ』はありませんでしたが、、、

 

 

お客さんが持参した車両を設置して撮影したりしていました。

めちゃくちゃいいですよね~

困難作れるようになりたい・・・(;´Д`)

 

 

そのお隣にもSHIGEMONさんのモジュールレイアウトがありました。

この列車YouTubeで見た『スーパーホゲータエクスプレス』ってやつですか?

よくわかってないんですが・・・(;´Д`)

 

 

そしてトーマスも展示されてました。

 

 

右にいるのはオリバーですね。

これ、自作で作られたって方が持ち込んだ機関車で実際に走るんですよ。

このサイズで走るなんてスゴ過ぎ!!!

 

 

こっちはトーマス

これもちゃんと走るからすごい。

 

 

その他のブースです。

こー言うちょっとした小物パーツ好きなんですよね。

 

 

ついつい欲しくなる。

 

 

こちらは『コリン堂』さんのブースで、戦前の客車がリアルに製作されていました。

 

 

これすごくないですか!?

さっきからスゴイスゴイ連発してますが、ほんとうにスゴイんです。

 

 

そして、KATOのブースもあります。

こちらはKATO京都店です。

特注品がズラリと並ぶ画は格別です。

でも高くってなかなか手が出せない・・・(>_<)

 

 

そのお隣は本家KATOブース。

結構な人だかりで、その人気っぷりがうかがえます。

 

 

新製品がたくさん並んでます。

あっUT13Cコンテナ(三菱ケミカル物流)だ!

1/30発売と発表されてましたよね。。。予約しましたよ。(^_-)-☆

 

 

初めて来ましたが、見どころがたくさんありましたね~

特にこれほしーって言うのは見つかりませんでしたが、楽しませてもらいました。

来年も是非行きたいです。

ちなみに入場料は無料でした。

 

 

最後にこちらのチラシ・・・入口で頂いたのですが、てっきり大阪のチラシと思いきや、よく見ると『名古屋』開催のチラシでした。

名古屋でもやってるんですね~

 

っと、以上です。

気になった方は是非足を運んでほしいです。

っと言いたいところですが、会期は本日16時までですね。。。

 

最後、までご覧頂きありがとうございました。

今回はこの辺で・・・