僕はやっぱり好きなんです!その32 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今回の僕がやっぱり好きなのは …

 

前回は

薬師丸ひろ子のお話でしたが…

なんやかんや言って…

やっぱり好きだと思う人の話です!

【復習しますと…】

たとえ何年経とうが…どんなに歳を取ろうが…

一時…忘れてたり・嫌いになった事があったり…

興味が失くなった時があっても~

どんなに傷ついたとしても

やっぱり…好きなんです

 

今回は…バンドマンです

僕がなんやかんや言って…

やっぱり好きだと思うのは…

 

RCサクセションです!

RCサクセションは僕らの年代では

大抵の人間が効いていたバンドです

忌野清志郎を中心としたソウルバンド

ちなみにRCサクセションは

The Remainders of the Clover succession

(「クローバーからの継続」の意味)

詳細はWikipediaを読んでね

 

RCサクセションと言えば

僕らが学生時代に一番やった(演奏した)曲はコレ

【雨上がりの夜空に】

これをやれば…学祭以外の場所でも

簡単に楽勝で盛り上がってました

 

その次によくやったのはコレ

【トランジスタラジオ】

 

あとコレかな…

【キモちE】

 

でも…僕が一番好きな曲はコレ

【君が僕を知ってる】

高校時代にこの曲に沢山救われました

落ちた時に元気もらいました。

いい曲でしょ?

 

それ以外にもRCは名曲がたくさんあるんです

【スローバラード】

僕がカラオケでよく歌ってました

 

まだまだ好きな曲はいっぱいあるんだけど

最後はやっぱりコレで終わりたい

【多摩蘭坂】

これもカラオケでよく歌ってました

素敵な曲でしょ?

この曲を聞くとやっぱり思い出すんです

…清志郎さんを

 

 

清志郎さんは若く星になっちゃったけど…

僕の心の中では永遠なんです

 

 

さらにRCサクセションについての

詳細はこちらを見てね!

みなさんはどうですか?

RCサクセション好きですか?

 

 

 

【前回の記事】

 

 

【過去記事】