今日の僕のコラム…きれいごと? | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

はいはい!

マック爺ぃのお説教タイムです!

 

チョット前に…

『蛙化現象』ってバズってて

 

 昨今、多くの人がSNSやインターネットで

悩んでいるんだって

 

それは何か?と言うと…

好意を抱いている相手が

自分に好意を持っている事がわかると

その相手に対して嫌悪感を持つようになる現象

「好きだった相手」のチョットしたコトで

「生理的に無理」と思うほど逆の感情になる

要は…

好きだった彼氏が両想いになったとたん

鼻毛がチロっと出てただけで

別れたくなる程…キモい!ってコト

 

「はぁぁ?なにソレ?である

 

釣った魚にエサをあげない以上に

最悪じゃない?

 

それって

自己中なわがまま!ってコトでしょ?

 

こんなコトが今の若い子達に蔓延してるんだって

そんなコトしてると

周りに誰もいなくなるのにね?

 

知らんのかね?

『伊達食う虫もなんとやら…』

 

まぁ~結婚したら旦那が

うっとおしい!のと近いモノはあるけどね

 

 

ってコトが【まえおき】ですが

 

日本ってさ

何かにつけて…

正義感振り回したり

常識を過剰にアピールしたり

『きれいごと』に異常に潔癖症になって

気持ち悪いんですよね

 

チョット気になるコトがあれば

 

大袈裟に騒いだり…

クレームいれたり…

炎上したり…

拡散したり…

コンプライアンスって言えば

もう何でもあり…

 

相手の気持ちなんて知ったコトじゃない

自分さえ良ければ他のコトなんて

どうでも良いワケで!

 

何が謙虚で奥ゆかしいくて

親切で優しい国民なんでしょう?

 

まぁ~そんなだから

いきなり暴力行為や

破壊行為やっちゃう連中が

ワイドショーを騒がしてますよね

 

後先考えない…と言うか

忍耐力が無い…と言うか

気に入らない=即排除?

 

いったい日本は

どこまでぶっ壊れているんでしょうね?

 

以前…韓国語には

『相手を思いやる』と言う言葉に

当てはまる言葉が無い!と

話題になってましたが…

 

「私は相手を思いやる人間です」と

言いながら…やらない日本人って

もっと醜悪ですよね!

 

「おもてなし」ってドコの国の言葉だっけ?

 

爆買いして欲しいから招く!

お金をドンドン落として欲しいから来て欲しい!

…ってさ

それ…「おもてなし」じゃないよね

「あさましい」ですわ

 

 

海外のメディアが

「人間を捨てた日本」

と言う記事を書いてましたが

人としての質の低下が目に余る…とな

 

アジア化が進んでいるんですかね?

気に障っただけで不売運動や破壊行為しちゃう

そんな国と変わらないよね…この頃の日本は!

 

だったら…せめて

心穏やかに生きませんか?

 

 

大体…自分は何様?な人の多いコト

 

マスクは自由だと言ってるのに

相変わらず…ゴキブリを見る様な目で見てる人

喫煙者もそうだけど…喫煙所で吸ってても

凄い顔して見てるよね

イヤになっちゃうよね!

 

自分がどんな顔してるか知ってるのかねぇ?

そうとう醜いですよ!!

 

自分が嫌いだって

好きな人はいるんです!

 

すべて自分の思い通りに

なると思ってんですかね?

ガキじゃあるまいし…

 

特に

清掃業者や工事現場の作業員

それと…

一緒にしたらいけないのかも知れないけど

ヤクザ屋さん!!

昔を思い出して下さいな

悪い奴らばかりじゃ無くて

日陰者でも役に立ってたでしょ?

 

追い込んであがりを奪えば…

悪いコトしなけりゃ生きていけません

悪くしたのは…民衆のキレイゴト

 

汚い仕事は誰かがやらなきゃいけない!

 

彼らが辞めたら

アンタたちがやらないといけないんだぜ!

 

そんなコトは教えて貰わなくたって

わかれよ!!

 

ってか…親が悪いのもあるのはわかる

 

こないだも

工事現場の傍で子供が見てたら

「あぶないから離れてなさい!」と言うならわかる

「汚いから…コッチおいで!」とな

 

清掃業者がゴミ収集してたら

「汚いから…あんまり見ちゃダメ!」とな

本来ならば…

「ご苦労様!とかありがとう!って言ってきな!」だろう!

ビックリです!

間違っているよね!

根本的に…

 

相変わらず右側走る親子連れの自転車は多いし

交通ルールを守らない高齢ドライバー

歩きスマホが迷惑だとわかってて…やってる人

 

自己中が多過ぎる!!

 

何が謙虚で奥ゆかしいくて

親切で優しい国民なんでしょう?

 

 

それにさ

日のある所には、必ず影がある

そうやって世の中が廻ってる

 

木影があるから癒される

そんな簡単に何でも悪者作ってんじゃないよ!!

 

まわりが全部敵にならないと

理解できないのかね?

 

お隣がムカつくなら無視すらいいじゃん

ムカつくからイジワルしたりイタズラするから

余計にコジれるワケで

簡単に殺したり暴力振るったり

火をつけたり…

アホぅを通り越してバカですわ

 

いったい日本は

どこまでぶっ壊せば気が済むんでしょうね?

 

 

 

みなさんはどうですか?

落ち着きましょうよ!

隣人を愛せ!とは言わないけど

せめて長い目で見れませんか?

 

いつでも目くじら立てて疲れませんか?

 

ワイドショーやYouTubeは

第三者の他人の意見です

簡単に鵜呑みにするの止めませんか?

 

便乗して陰(SNS)で悪口って

みっとなく無いですか?

 

Twitterだって

アナタがつぶやいてるモノは

ツブヤキじゃないコトに

気が付きましょうよ!

 

恥をかくのは自分ですよ!

「言ったモノ勝ち!」な時代と思われてますが

 

そうじゃないですよ!

吐いたツバには責任があるんです

 

もうそろそろ

気が付きましょうよ!

 

やられる前に…

 

人として…

早く人間に戻りましょうよ!

 

 

そう思ってくれる人がいるコトを願います