2024年 1年間のリーディング | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

こんにちは!早紀です。

今日は2024年が、どのような傾向を持つ1年間になりやすいのかを

タロットカードを通じてリーディングしていこうと思います。

前置きが長くなるのもなんなので、さっそく本題に入っていこうと思います。

 

 

2024年 1年間のリーディング 

 

1枚目:コインの7(一時的な行動停止、種をまく)

これは前年度から引き継いている流れに対するカードです。

足踏みが起こったり、思うように進行できない傾向が強く、

様々な問題が浮上していきていて、どこから手をつけていいのか分からない、

そんな、混沌や混乱と呼べるような雰囲気を伝えてくれています。

別々の原因を持つ様々な問題が一斉に発生しているように見えますが、

その根っこの方には同一の課題を持っているものもあり、

その同一の課題を発見する事が、素早い解決への糸口になると教えてくれています。

広い世界の問題を全て見る事はとても難しい事なので、

自分の身近なところや、今の自分の経験の中に置いて、

「これが問題だ」と感じているものたちとじっくり向かい合ってみましょう。

そこに共通点を見出す事ができたら、解決へのルートがハッキリと見えてくるでしょう。

今このタイミングでは、あまり大きな動きはしない方が良いと思います。

腰を据えて、混乱する心を整理する事の方が様々な面で、プラスとなるでしょう。

 

 

2枚目:塔(避けようのない急激で大きな変化)

これは今年に入ってから開始した流れを象徴するカードです。

塔のカードは突発的な変容を意味している事が多く、

悪い意味で解釈される事が多いのですが、そうとも言い切れない奥の深いカードです。

驚くような出来事、想像をはるかに超えた出来事、意識が180度変わる出来事など、

今までの世界や社会の中にあった価値観が大きく揺るがされるような、

そんな出来事が起こりやすい流れの中にあると伝えてくれています。

この流れはしばらく継続すると思うので、これからどんどんと、

私たちの意識が刷新されるような事が起こり続けるかもしれません。

個人レベルでもこの流れの影響は受けており、

考え方を変えたり、生き方そのものを変えたりする人が出てくるかもしれません。

転職や結婚などの一般的にイメージする変化というよりかは、

もっと内面的な、信念そのものを入れ替えてしまうような深い変化を象徴しています。

信念の入れ替えは、その人自身の人生観を全く違ったものへと変容させます。

変化の兆しが出てきたとしても、可能かなぎり抵抗しない方が良いでしょう。

この流れの先にはより良いものの構築があるので、この流れを信じてみて下さい。

 

 

3枚目:星(幸運な新しい始まり)

これは、これから先にやって来る暗示のカードです。

古いものが立ち去り、新しいものが構築されて行く中で、

大きな希望や、喜びがハッキリと現れ始めるというメッセージが出ています。

このカードは長期的な計画や社会の流れを意味している事があるので、

今年の内に起こる変容によってもたらされた新しい希望は、

今後しばらくの間、新しい常識として社会の中を満たし続けるかもしれません。

個人レベルでもこの美しい流れの影響は受けており、

その人それぞれで色々な変化が起きたとしても、

その変化がもたらす事は希望や喜びであると教えてくれています。

このため、余計に変化に対しては抵抗しないようにした方が良いと思います。

「こうすべきだ」という古い価値観に囚われれば囚われる程、

この流れには乗りにくくなるので、少しだけでも注意を心がけておくと良いでしょう。

 

 

4枚目:ソードの2(物事の深部を見ない、決断の重要性)

このカードは、この1年の全体に対するアドバイスを象徴しています。

新しい1年の中で、どんな姿勢を心がけておくことが望ましいかを教えてくれています。

物事の表面的な事だけを見て、内的な要素を見ないでいると混乱に巻き込まれます。

今年はシッカリと自分の内を見て、その中で決断する事が重要になります。

社会や他者の意見に自分を委ねるのではなく、自分の意志で決めるのです。

これはかなり個人的なカードで、社会全体に対するメッセージというよりも、

世界や社会の中で懸命に日々を過ごしている、

私たち一人一人に対するメッセージのように感じています。

タロットカードの「ソード」は思考や情報のシンボルなので、

そのカードがアドバイスのところに出てきていて、

内側を見ないといけないというメッセージを与えてくれているという事は、

混乱は情報が錯綜する中で深まっていくという忠告だとも読み説けます。

安易な情報に流されず、目を引く情報に流されず、自分の中心にどっしりと意識を置いて、

錯綜する情報に右往左往しない事を心がけておきましょう。

もう1つ大切になるのが、決断です。

自分の心で、自分の気持ちで、自分の言葉で、決断しましょう。

私はこれに成る、私はこれをするという決断は、

この1年の流れの中で、大いにサポートされる事でしょう。

 

 

5枚目:コインの10(経済的安定、協力による安定)

このカードは、今年1年で起こりやすい社会の状態を現しています。

人と人との協力関係が明確に体感しやすい1年になりそうです。

誰かを思う心が経済を支え、発展させていく事になると伝えてくれているようです。

利己的な目的ではなく、広く様々な人たちに対する愛から起こす行動が、

全体的な状況をどんどんと安定させていき、より豊かな状況を作り上げていきます。

個人主義で居ながらも、協力関係を築き続けるという姿勢が大切になります。

何時でも心に思いやりを持っていれば、この姿勢は簡単にクリアできるでしょう。

個人のレベルでも、周囲との関係が穏やかなものになりやすいと教えてくれているようです。

そのトリガーとなるのが「思いやり」で、自分が出したものがそのまま返ってきます。

結婚をしたり、共に生きるという選択が多くなる一年かもしれません。

普段あまり人と関わらない環境に居る人も、世界や社会に対する愛を持ち続けましょう。

その姿勢があれば、十分に愛による繋がりの中に入れています。

自分の心の在り方や態度を、愛を軸とする事を意識してみましょう。

 

 

6枚目:ソードの10(傷からの回復、苦しみの好転)

これは個人に何が起こりやすいか、という事を教えてくれているカードです。

何かしらの辛さを感じる人が増える1年だと伝えてくれていますが、

この辛さは好転可能で、流れの中でこの回復は起こります。

先程から何度か伝えていますが、変化への抵抗はしない方が良いです。

一時的に行動停止をこの流れが起こしたとしても、

その後にこの流れ自体が痛みを癒し、新しい希望を構築してくれます。

また、これまで苦しい境遇にあった人は、それを抜け出すという意味を持っています。

様々な意味で「転換する」と言う風に言えるでしょう。

流れは希望に向かって進んでおり、未来には輝きがある事を覚えておいてください。

 

 

7枚目:皇帝(リーダー、基盤)

この1年を象徴するカードです。

「リーダー」がすごく重要な意味を持つ1年になりそうです。

変化が激しいようなので、リーダーの変更もあるかと思います。

このカードはどっしりとした、基盤や基礎を意味している事が多いので、

新しい社会的なルールなども作り上げられていくかもしれません。

またこのカードは、不動という印象ももっています。

落ち着いていて、少しの事では揺るぎません。

この1年は、そういった頼もしさが全体に安らぎを与える事になります。

表層化している、形在る出来事はコロコロと変動していくので、

そこで安心を見ている心は揺れ動く事が増してしまうかもしれません。

不動なる意識は表面化されている所に流されない心から生じるので、

神髄を見る人たちの意識が、多くの人々の助けをなるかもしれません。

お釈迦様のような人の言葉を、側に置いておくと良いかもしれませんね。

 

 

 

あとがき 

 

2024年は、物質と精神の狭間で揺れ動く1年なのかもしれません。

より精神的な世界になっていっていると随分と前から言われているので、

物質を頼りにする意識の持ち方から、精神を充実させる意識の持ち方へと

広範囲で変化していくかもしれません。

今回のリーディングは強いカードが沢山出てきているので、

2024年は、とても大切な1年に成る事が予測されます。

その中において、より素晴らしい希望や喜びを暗示するカードが出てきているので、

その輝きを信じて、今自分にできる事を、コツコツとを行っていきましょう。

 

多くの人々の1年が、幸多きものになる事を願っています。

 

 

 

 

2024年1月6日も無料ヒーリングの意図を設定しております。

宜しければどうぞ!詳しくは↓

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********