こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

◆◆ネットショップ◆◆
・天然石アクセサリー
・イラスト
・リーディング

KOMEJIRUSHI *ROOM

◆◆りんーごツイッター◆◆
・定期的にりんーごがつぶやいています
・botなので、24時間りんーごが対応してくれます

りんーごツイッター

◆◆りんーごメッセージ◆◆
・無料でりんーごからのメッセージを受け取れます

りんーごメッセージ


願いが叶いにくい時、そんな時には何かしらの要因があります。

引き寄せが上手く行かない、何をしても望む変化が起こらない、

随分と前から同じ願いを抱き続けている…など、そのような状態になるのには

やはり理由があり、そういった理由を知る事で対処できる事もあります。

 

 

願いが叶いにくい時シリーズその3

  嫉妬や妬みを”よく”感じてしまっている

自分がなりたい状態や、自分が欲しいものを持っている他者に対して

妬みを感じたり、不安などを感じて嫉妬したりしている時、

願いの実現を妨害するようなエネルギーを自分が出している状態にあります。

 

嫉妬や妬みを感じてしまうのは何も悪い事では無いのですが、

それが頻繁になってしまっている時には注意が必要です。

 

嫉妬や妬みという感覚はとても嫌なものです。

そのため「自分はそんなものは感じていない」と思い込もうとしている時があります。

その際に起こりやすい幾つかのパターンをいくつか上げるので、

ちょっぴりでもいいので自分の状態を正直に確認してみて下さい。

 

1:わざとらしい祝福と「羨ましくない」という発言

相手を無理に祝福したり、私は全く羨ましいと思っていないというような、

そういう発言を繰り返してしまっている時には実際には羨ましいと思っています。

羨むくらいなら良いのですが、妬みになってしまっている可能性が高いのがこのパターンです。

素直に自分の感情を認める事が大切です。

 

2:相手のマイナス面を見つけようとする

自分が望んでいるものを持っている人を見ると、咄嗟にその人の悪い部分を見ようとします。

場合によっては、自分と比較して相手が自分よりも劣っている所を探し出そうとする事もあるでしょう。

何か悪く事をして望みを達成しているのではないかと疑うような思考が出るパターンもあります。

 

3:しんどくなってくる

嫉妬や妬みによって”しんどくなる”事があります。

相手は何も悪くないですし、自分に対して悪い影響も与えてはいないのですが、

その人と一緒にいると”しんどくなる”ので、相手がさも悪いかのような思考を繰り返します。

自分が苦しいだけならまだ良いのですが、このパターンでは相手に悪い印象を与えるような

発言を別の人に対して行ってしまっている場合が多いものです。

このため、誰から○○さんと一緒にいると疲れるというような発言をされた時には、

その人の言葉だけを真実として受け入れないようにする心掛けが大切だと感じています。

ですが、本当に他者からエネルギーを奪う人もいるので、

その人の発言をないがしろにしてしまうのも良くありません。

大切なのは、其れだけを真実だと捉えない事です。

相手に寄り添いながらも、健全な境界線を保ち続けましょう。

 

4:詮索する事が多い、もしくは多くなる

相手がどういう状態にあるのか、何をしているのか、上手く行っているのかどうか、等

誰かが何をしているかを気にする頻度が上がります。

そして、無意識のうちに自分との比較を行います。

相手が上手く行っていると落ち込んだり、ひどくうろたえたりしますが、

これは自分が抱いている妬みや嫉妬の感情による影響であり、

相手からの影響ではありません。

 

 

  プライドの影響を見てみよう

私達には自我があり、その自我には「プライド」という機能が備わっています。

プライドには2つの側面があり、1つは「誇り」で、もう1つは「傲慢」です。

上記に挙げたような感覚を生じさせているのは「傲慢」の方で、

この性質は「願いが叶いにくい時その2」で伝えた自己評価に誤認を生じさせます。

傲慢さは、自分を過大評価するばかりではなく、過小評価するという状態も作り出します。

 

■自分を過大評価している時に生じやすい思考

私にできない事をあの人がしているのが信じられない。

私の方があの人よりも○○を得るのが相応しい。なのに相手が先に得た、許せない。

 

■自分を過小評価している時

誰が何と言おうと私には無理なのだ。

私にはそんな資格はない/私にはそんな能力はない。

※鬱状態は当てはまらないので確認の際には注意をしてください

 

どちらも正しく自分を見ておらず、自分の感覚が最も正しいという考えに囚われています。

こういう状態の時には、他の人の意見やアドバイスに耳を傾ける事が出来ません。

このような状態に陥るのは、プライドによって自分を保護しようとしてしまっているからです。

 

プライド、特に傲慢さは極めて脆弱です。

誰かの評価や表面的な要素によって簡単に傷ついてしまうので、

頻繁に自分を守る考えを持たなければ、簡単に心が悪い方向へ転がっていってしまいます。

自分を過大評価するのも、自分を過小評価するのも、

それ以上は自分を傷つけないためであり、見方を変えると弱さの表れとも言えます。

 

しかし、このような性質は自我を持つ以上、どんな人にでもあるものです。

それを活発に活用しているかどうかの差はありますが、

誰しもが陥ってしまうパターンなので、これらを否定してしまうのは良くありません。

そもそも、最初に書いたような幾つかのパターンが生じてしまうのも、

「妬みや嫉妬」を抱く事は”悪い事”だと思い込んでしまっているからです。

 

妬みや嫉妬を感じるのは自我の持つ機能の1つで在り、

それと上手く付き合うためには、受け入れる事が大切になります。

否定していると、余計にその感覚が拡大していくので注意しましょう。

 

 

  どうして妬みや嫉妬が願いの実現を妨げるの?

 

その1:自己認識を歪める(自己評価に誤りができてしまう)

願いが叶いにくい時その2で伝えた状態が生じます。

詳しくはリンク先のページをご参考ください。

 

その2:”望みが実現しない”エネルギーを出してしまう事になる

自分が望んでいるものを持っている人を見た時、意識は「望み」に向かっています。

その状態のまま「喜び」や「憧れ」のような感情を抱いたら、自分も望みに近づいていきます。

しかし、妬みなどの感覚を繰り返したり、それを最も強く感じてしまっている時には

「自分が望んでいるものや状態は自分のところには無い」という感覚を強烈に感じているので、

その感じている感覚が自らが発するエネルギーとなり、その現実を引き寄せる事になります。

つまりは「望んでいるものがない」状態を引き寄せてしまうという事です。

 

例えば結婚を望んでいる人が居たとします。その人の耳に誰かの結婚話が入ってきたとしましょう。

その時「どうして私にはできないの」「結婚している人達を見ていると苦しくなる」と感じた場合、

「私は結婚する事ができていない」というエネルギーを発する事になります。

このため、結婚を望んでいるのに、結婚する事ができない状態が続きやすくなります。

お金にしても仕事にしても健康にしても、それ以外の要素でも同じです。

 

その3:願いが叶う流れと真逆の方向を向いてしまっている

妬みや嫉妬を強く感じてしまうような時、もしくはそれを感じる事が癖になっている時には、

自分の望みに続く方向とは真逆を向いてしまっている状態にあります。

道順の左右を間違えているような状態ではなく、真反対を向いているのです。

ですから、その方向に向かっていっても、望みが実現する世界に到達する事は出来ません。

しかし、自分では努力をしたり、それ相応の行動をとっているつもりになっていますから、

余計に叶わない現実に対してイライラする事が多くなっていきます。

そもそも、自分が意識を向けている方向が間違っている事に気付かなければなりません。

それに気づく事で、強く感じていた妬みや嫉妬心が薄れる事もあるでしょう。

 

 

  妬みや嫉妬の癒し方

この方法はただ1つです。

自分が妬みや嫉妬を抱いてしまっていると認める事です。

言葉だけで「認めた」と言っていても効果はありません。

心の底から自分の考え方や感情を認め、受け入れる必要があります。

ですからこの時には、プライドを静かにさせるようにすると効果的です。

 

プライドを静かにさせてみよう

1:謙虚さを大切にする ※他人に対して遜る事や過度な謙遜は謙虚さではありません。

2:自分の考えや考え方から一度離れるようにする

3:沢山寝るようにする

4:プライドを刺激するような記事や情報から(一時的にいいので)離れる

5:完璧主義的な考えを手放そうと決意する

 

他にも色々と方法は在ると思うので、自分が好ましいと思う内容を選ぶようにして下さい。

このようなプロセスを踏んだら、次は受け入れる作業に入りましょう。

 

自分の中にある”嫌な部分”を受け入れよう

次のような考えを頻繁に行うようにしてみましょう。

1:悪い所も含めた、自分の全てを受け入れよう。

2:自分の弱さもひっくるめて、全てを受け入れよう。

3:私は私のままでいい、弱いところがあっても良い。

4:私は私を慈しみ受け入れる。

5:(全身の力を抜いてリラックスした状態で)私は私を受け入れる。

6:私は私を許す。

 

受容を行う時、愛の力が働きます。

愛は癒しの源泉、ヒーリングの力そのものです。

自分を受け入れる事によって、その時に働く愛の力が、様々な要素を癒してくれるでしょう。

 

 

  ありのままを受け入れて、願いも受け入れよう

妬みや嫉妬が出てしまうのは、往々にしてプライドからの影響です。

プライドを捨て去る事を目指すのではなく、

プライドを持っている自分を認めて受け入れてみましょう。

不思議な事に、そうした時に初めてプライドの影響が弱くなるのです。

 

拒絶すると、その拒絶したものの影響をより強く感じてしまう事を覚えておいてください。

自分にはプライドがあると認めている人よりも、自分のプライドを認めていない人の方が、

プライドのネガティブ性を強く感じる事になってしまいます。

そもそも「認めない」という姿勢が、すでにプライドによるものです。

 

ネガティブ性は敵ではありません。どんな生物たちでも抱える、生命の一側面です。

それは責められるような要素ではなく、否定されるべき要素でもありません。

生命の持つ全ての神秘を受け入れ、それを受け入れようと意図してみましょう。

 

ネガティブ性も含む、ありのままの状態を受け入れる力が深まれば深まるほど、

願いが実現した現実を受け入れる力も高まります。

これまでは受け取る事が難しかった「願いが実現した現実」を、

自分のネガティブな側面を受け入れる事によって、簡単に受け入れられるようになるかもしれません。

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********

 

こんにちは!早紀です。

今日はここ最近にサイトに追加したアイテム達のご紹介に上がりました。

ざーーーーーーっと掲載していくので、カタログのような感じで楽しんで頂けたら幸いです。

 

最近はナチュラルな木製の机の上で写真を撮るのにはまっていますカメラ

 

 

* * *

 

 

天然石のお花プチペンダントサイトのページ

アメジストエレスチャルとオレンジ色の水晶で作成した小さなペンダントトップのセットです。

接着はレジンで行っているので、透明度が高く、プルプルしています。

真ん中には細かくカットされたビジューを配置し、可愛い中に上品な輝きを演出してみました。

こんな風に箱に入れてお届けいたします。

 

 

 

* * *

 

 

 

天然石のキーホルダーサイトページ

 
 

天然石を活用して作った豪華なキーホルダーです。

鍵のような大切なものを天然石に守ってもらう事をテーマに作成してみました。

それぞれのキーホルダーに特有のタイトルがついています。

上のペンダントと同じように箱に入れてお届けいたします。

 

 

* * *

 

 

 

豊かさのお守りオルゴナイト(セット)サイトページ

掌に乗るサイズの小さなオルゴナイトを作ってみました。

普段は殆どしない、アチューメントをアイテムに対して行っている少し特殊なアイテムです。

女神アバンダンティアをモチーフに作成しているので、他に彼女からのプチメッセージや、

名刺サイズのカードや、豊かさの為の天然石チャームなどがついているセット品です。

持ち運び用に使って頂けるオーガンジーの袋も一緒にお届けします。

可愛くラッピングしてお届けいたします。

 

 

* * *

 

 

ビジューで作ったブックマーカーサイトページ

ビジューと天然石を使って作成したブックマーカーです。

私が個人的に愛用しているブックマーカーと同じ形をした子達です。

使いやすいのと、キラキラしたものが背表紙などに見えているとちょっぴりウキウキしてきます飛び出すハート

 

 

* * *

 

 

ビジューと天然石で作ったバングル風ブレスレットサイトページ

アーティスティックワイヤーを活用して編み込むようにして作成したバングル風のブレスレットです。

サイトに掲載しているほかのブレスレットたちとは少し毛色が違うアイテムです。

保護する力が強いブレスレットと、心身のバランスを整える力が強いブレスレットの2種類を作りました。

ビジューを使っているので、とてもキラキラしています。

 

 

* * *

 

 

お花とビジューと天然石のペンダントサイトページ

ビジューと天然石を作って華やかなペンダントを作ってみました。

一番最初に乗せたお花のペンダントと同じで、レジンで接着を行っています。

ボンドで接着するよりも丈夫なので、レジンを活用しています。

このシリーズのペンダントには、リボンで作ったネックレスを付属しています。

華やかで女性的な輝きを楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

* * *

 

 

ビジューと天然石のペンダントサイトページ

お花とビジューのペンダントと同じシリーズですが、よりビジューが多いタイプになります。

豪華な感じのするペンダントで、とても華やかです。

こちらの接着もレジンで行っています。

 

 

* * *

 

 

キラキラネックレスセット4サイトページ

ビジューと天然石を使って作成した小さなペンダントトップ4つとネックレスチェーンのセット品です。

ペリドットトルマリンを使って作成してみました。

こんな感じのペンダントトップです。

トルマリンの色は色々とあります。

 

 

* * *

 

 

キラキラネックレスセット7サイトページ

先に挙げているネックレスセットと同じような感じですが、こちらは使用している天然石が違います。

7色のビジューと7種類の天然石を使って作成しました。

自分的には虹をイメージしています。

それぞれの石の意味などを記載したカードを付属するので、

その時々に助けてほしい力を持った石を身に着けたり、

気になる石や色のペンダントを身に着けたりしたら楽しいかもしれません。

7つ並べているだけでも綺麗ですね。

 

 

* * *

 

 

ラファエルペンダントサイトページ

どうしても作りたくなった、オルゴナイトのペンダントです。

本物の金を封入した贅沢なアイテムになっています。

大天使ラファエルをイメージしながら作成してみました。個人的にとても気に入っています。

天使をモチーフにしているので、天使の羽のチャームを付属しています。

チャームはつけ外し可能です。

こんな風に、チャームと重ねても可愛いなぁと感じています飛び出すハート

 

 

* * *

 

 

ラファエルブレスレットサイトページ

大天使ラファエルをモチーフに作成した4つのアイテムの内の1つです。

カッコいいけれども、優しさもある、不思議な雰囲気をもつブレスレットが誕生してくれました。

真ん中に使用している淡い緑色の石は翡翠です。

小さな緑色のビーズはモスアゲート(苔メノウ)です。

とてもウルウルしていて綺麗です。

 

 

* * *

 

 

ラファエルモチーフ*ジュエリータイプのブレスレットサイトページ

こちらもラファエルをモチーフにして作成したシンプルかつ上品なブレスレットです。

ジュエリータイプに仕上げているので、お洒落に天然石アイテムを身に着けて楽しんで頂けます。

 

ラファエルモチーフ*ジュエリータイプのブレスレット:サイトページ

上に貼っている濃い緑色の石がクォンタムクアトロシリカで、

黄緑色の石がグリーンアンバー(琥珀)です。

 

ラファエルをモチーフにしているアイテムには、ラファエルカードからのメッセージがついています。

 

 

* * *

 

 

アバンダンティアブレスレットサイトページ

豊かさの女神アバンダンティアをモチーフに作成した透明度がとても高いブレスレットです。

中央の宝石質のレモンクォーツをメインにして作成してみました。

私はアバンダンティアが好きなので、彼女をモチーフにした作品は良く作っています。

上の方に掲載している小さなオルゴナイトも彼女をモチーフに作成していますし、

そこに込めてあるアチューメントもアバンダンティアアバンダンスレイです。

とても美しい女神だとずっと思っているので、彼女の美しさを自分なりの表現で

様々な形を通じて表現しています。これからも作っていきたいですね。

黒い背景だとこんな感じです。

色々なサポートを意図して石を選んでいるので、

良ければサイトページの説明もご覧になってみて下さいね。

 

 

* * *

 

 

アバンダンティアモチーフブレスレットサイトページ

ラファエルのブレスレットとお揃いのような感じで作りました。

永遠のシンボルを使って、豊かさが今後の人生でずっと続きますようにという願いを込めて見ました。

オレンジ色の石はガーネットです。少し珍しい色ですよね。

 

アバンダンティアモチーフブレスレットサイトページ

もう1つのブレスレットには本真珠(アコヤ真珠)を使いました。

黄色い石にしようと思っていたんですが、どうしても真珠が気になって仕方なかったので、

この美しい宝石を使って作成してみました。

カジュアルに真珠の美しさを楽しんで頂けたらと思っております。

 

 

* * *

 

 

すずなりの豊かさ

こちらもアバンダンティアをモチーフに作成したアイテム達で、

「すずなりの豊かさ」という名前がついています。

 

 

すずなりの豊かさブレスレットサイトページ

「すずなりの豊かさ」には、金色のお花の形をした王冠とシトリンを組み合わせて

天然石チャームを作り、それを連ねて作成しています。

ブレスレットには豊かさの数字である「8」の概念を盛り込んでおり、

数字の力も受け取っていただけるようにとデザインを組んでみました。

 

 

すずなりの豊かさ耳飾りサイトページ

耳飾りは2種類あって、こちらはスズランを連ねたようなデザインに仕上げて見ました。

ゴージャスな雰囲気を持っています。

 

 

すずなりの豊かさ耳飾りサイトページ

もう1つのデザインは超ロングタイプになっていて、とても美しい仕上がりになっています。

スタイリッシュに身に着けられるアイテムです。

 

 

すずなりの豊かさネックレスサイトページ

ネックレスには可愛い大きさのタイガーアイを使いました。

トップ部分でちょこんと揺れる黄金が美しいネックレス(プチペンダント)です。

 

アバンダンティアをモチーフに作成した今回の作品たちには、

豊かさのマジカルオイルを添付した天然石タンブルのお守りを付属しています。

ワークに使ったり、お守りとして持ち歩いたりしてお使い頂けたらと思っております。

豊かさと自己愛は密接に絡んでいるので、自己愛を高めつつ、豊かさも受け取れる

そんなサポートをしてくれる石をお届けさせて頂きます。

 

 

* * *

 

 

思っていた以上に沢山更新していました照れ

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

それでは、またニコニコパー

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********

 

 

 

こんにちは!早紀です。

いつもサイトやブログにお越しくださりありがとうございます。

 

少し前からポツポツと”私の知っている事”記事をあげていっていますが、

今日は久しぶりに日記を書きに来ました。

「私の知っている事」の続きはまだまだ沢山ありますので、

そちらも随時更新していきますね。どうぞ、よろしくお願いします。

 

数か月前にパソコンに保存しておいたデータを整理している時、

自分で描いた絵が随分と多くなっている事に気付いたので

何となく、それを使ってオリジナルのオラクルカードを作ってみました。

自分だけのカードだー!ハハハ!ってな感じで寝る前などに引いて遊んでいたんですが(笑)

お越しいただいている方にも楽しんで頂けるかと思い、記事にした次第です。

 

簡単なカードの紹介の後に、3択のカードリーディングを行っているので

宜しければメッセージを受け取ってみてくださいね(^人^)

 

 

 


 

 

 

 
私のオラクルカードは、2種類のカードを用いります。

黒い方が絵柄カード、オレンジの方が数字カードです。

 

 

 

数字カードの数字は1~11まであり、セフィロトの樹をモチーフに作成しています。

絵柄のカードは天使を描いたものだけを使用しており、

この2枚のカードの組み合わせでリーディングしていきます。

絵柄カードは22枚、数字カードは11枚あります。

22体の天使を描いているわけではなく、重複している天使もいます。

 

この写真だと、絵柄カードに「大天使カマエル」が出てきていて、

数字カードに「7」が出てきています。

このカマエルのカードは変化や必要な厳しさを象徴しており、

自分が何かしらの変化や厳しさを経験する可能性が高い事を教えてくれています。

その変化や厳しさが、どんなところで起こりやすいかを教えてくれているのが数字カードです。

この場合は「7」が出てきていて、「7」は勝利(成功)や豊かさを象徴しています。

この2つを組み合わせて読解すると、次のようなメッセージが産まれます。

 

アナタの豊かさ、もしくはそこに繋がる体験において変化がある。

(お金と仕事が関連している可能性が高い:7のカードがそれを現すため)

この変化には特有の厳しさが伴うが、その厳しさは必要な物であり、

”上手く行っていない”から起きる(もしくは起きている)要素ではない。

既に豊かさや仕事上などでの不都合に見舞われている場合、

その出来事は変化の予兆として出てきているものなので、

無理にそれを変えようともがいたりする事は避けた方が良いだろう。

 

ここから更に絵札カードを追加して、メッセージを更に膨らましていく使い方もできますが、

基本的にはこんな風に2枚だけで”今の自分に向けてのメッセージ”や

”今の自分のエネルギーの状態”を読み説くようなカードになっています。

今という瞬間に意識を留め、今ここに居る自分に必要な心掛けなどを

可能な限りシンプルに受け取るためのカードと言った感じです。

 

 

 

 


 

 

 

 

それでは!三択リーディングを行っていこうと思います。

「今の私に必要なメッセージを受け取ろう」と意図しながら、

気になるカードを以下の3枚から選んでみて下さい。

 

カードの上に置いている石の中から、気になるものを選んで頂いても構いません。

1つ選べたら、選んだ文字をクリックして、メッセージページへ飛んでください。

気になるカードが複数ある場合は、その全てをご覧になってくださいね。

 

 

A

B

C

 

 

どんなメッセージが届いたでしょうか?

もし、楽しんで頂けるようであれば、

また別のテーマでもこんな風に三択リーディングを行ってみますね。

 

 

それでは、またニコニコバイバイ

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********

 

願いが叶いにくい時、そんな時には何かしらの要因があります。

引き寄せが上手く行かない、何をしても望む変化が起こらない、

随分と前から同じ願いを抱き続けている…など、そのような状態になるのには

やはり理由があり、そういった理由を知る事で対処できる事もあります。

 

 

願いが叶いにくい時シリーズその2

  自己評価に誤りがある

 

 

自分が思っている自分のイメージが本来の自分と離れてしまっている場合、

願いが叶いにくくなってしまいます。

 

理由1:自己評価が低くて受け取りを拒否してしまう

自分の価値を正しく認識する事が出来ていないために、

「自分なんかがそれを体験できるはずがない」という考えを咄嗟に行いやすくなっています。

この考えによって、願望成就が妨害されてしまうのです。

 

理由2:自分には価値がない、と思っている時の願いは叶いにくい

私達は「存在=価値そのもの」という”生命の力”に支えられて生きているので、

「価値がない」という状態は耐え難いものであり、強い苦痛を生じます。

そこで、自己評価が低い時には、自分の価値を欲する可能性が高くなります。

自分に価値を感じてくれるパートナー、自分の価値を評価してくれる会社、

自分を認めてくれる仲間たち、学歴などによる付加価値など、様々な物があります。

表面に出ている願いは様々でも、自己価値が低くなっている時には、

あらゆる願いの底に「自分に価値が欲しい」という本心が隠れている場合が珍しくありません。

このような願いの場合とても叶いにくい傾向があります。

理由は簡単で、自分の価値は既に自分が持っているからです。

望んでいる出来事から価値を得ようとしなくても、自分には既にその価値があります。

ですから、すでにもっている価値に気付くための出来事が起き始めます。

その出来事の中に「願いが叶わない」というものがあります。

 

理由3:自己評価が高すぎて身の丈以上のものを求めてしまっている

自分を美化してしまい、肥大化した自我愛を持った状態になっている時、

本来の自分には合っていないほどの望みを思い描いてしまう事があります。

その願いは自分には合っていないので、当然叶いにくくなります。

婚活中の男女の話で、相手に高条件ばかり付きつける人の話が時々語られますが、

あのような状態をイメージして頂くと分かりやすいかと思います。

 

 

  自己イメージを修復しよう

自己イメージを正しくするためには、自己との対談が避けては通れません。

恐らくですが、最初の頃は誰でも苦手意識を持つと思います。

しかし、少しずつでも自分を受け入れる事が出来るようになっていくと、

「自己との対談」は非常に簡単な作業になっていきます。

 

方法その1:アファメーション

自分を受け入れる、自分の価値を認める、私は私の価値を知っている、私は愛されている

などのアファメーションを繰り返し行います。

大切なのは、毎日繰り返し行い続ける事です。

何十年という歳月を得て構築されてしまった誤った自己認識を、

一度や二度のアファメーションで変える事はできません。

この行動は、初めの方はかなり苦しいと思います。抵抗も生じると思います。

その理由は、どのような自己イメージを持っていたとしても、そこに慣れてしまっている心が

慣れ親しんだ状態から変わる事を拒絶しているからです。

ですから、効果があればあるほど、確信をついていればついているほど、抵抗感が増します。

しかし、この事を知っていても、この抵抗感は非常に不快な感覚なので

続けたくないと感じてしまう事もあります。そんな時には、思い切って休んでください。

少々休んでも、効果が途絶えてしまう事は在りません。気分が整ったら、また開始してください。

行って休んでの繰り返しでも、自己イメージは変わっていきます。

 

方法その2:癒しを願おう

誤っている自己イメージを修復してほしいと、スピリチュアルな存在に願ってください。

この方法はとても優しく、抵抗も生じにくいのですが、

1つだけクリアしておかないといけない事があります。

それは「神を信じる」という事です。

神という言葉に抵抗があったら「自分よりもずっと大きな力がある」と認識するようにして下さい。

そして、その力が自分の問題に関与する事を許可してください。

 

方法その3:自己愛を高める

自己愛を高める方法は沢山ありますし、それを助けてくれる物質も多くあります。

最初に書いたアファメーションもそうです。

ですから、とりあえずやってみて下さい。

自己愛を高めるプロセスをすると、最初に書いた「肥大化した自我愛」になってしまうと

感じる場合もあるかもしれませんが、そうはなりません。

私が最初に自我愛と書いたのは、”自己愛”と”自我愛”は全くの別物だからです。

自分自身を愛する行動をとる事を恐れず、どうぞ安心してください。

 

 

  焦らずに小さな変化を楽しもう

自己肯定感を高める、自己愛を高める、自己イメージを修復する

これらのプロセスは、私の経験上、少しゆっくりめに起こります。

一歩一歩、着実に前に進んでいくようなペースで起こりやすいのです。

しかし、この道で起こる変化は、どれだけ小さなものであっても、

素晴らしい感覚を伴うものが多くなっています。

心がスッキリしたり、肩からつきものが取れたような感覚がしたり、視野が広がったりと、

自分がどんどんと身軽になっていく感覚が生じます。

また自分への認識が変わっていくと同時に、他者への思いや見方も変わっていきます。

どうぞ、その道中を楽しんでください。それも大切な癒しの作業です。

 

自己イメージが変わった時におきやすい事一例(癒しが起きたサイン)

・目から鱗が落ちるような感覚がある(見分が広がったようなハッとする感覚)

・以前は気になっていた事が気にならなくなってくる

・日常的に繰り返し考えていた事を気付いたら考えなくなっている

・過去に思い悩んでいた事を思い出せなくなる

・「まぁ、いいか」と感じるようになる

・こんな風になりたい、という自分のイメージへの拘りが減っていく

・「自分を受け入れよう」と思う事が多くなる

・自分にも価値があるのだろう、と感じるようになってくる

・新しい問題が起こり始める(癒すべき個所があるというサインであることも)

 

 

  自分の価値を認めてから、願いを見直そう

自分の価値を認める事が出来てきたら(自分には価値があるかもと感じ始めるのも含む)

もう一度、自分が何を求めているのかを考えるようにしてみて下さい。

恐らくですが、少し願いが変わっていると思います。

 

自己価値が低い時の願いは、それが叶わなければ大変な事になると思いやすいですが、

自己価値の低さが癒されてきた後に思う願いには、その焦りや悲壮感がありません。

自分の願いを思った時に、その願いを

「早く叶えなければ」と思うか「叶ったら嬉しい」と思うか、どちらでしょうか。

叶いやすい願いは後者の方です。

自己価値や自己イメージの誤りがある時には、前者の願いを持っている事も珍しくないので

一度確認した上で、より自分の喜びに近づいていくための軌道修正をしてみましょう。

 

アナタの心を、愛と喜びで満たしてください。

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********

 

 

 

 

願いが叶いにくい時、そんな時には何かしらの要因があります。

引き寄せが上手く行かない、何をしても望む変化が起こらない、

随分と前から同じ願いを抱き続けている…など、そのような状態になるのには

やはり理由があり、そういった理由を知る事で対処できる事もあります。

 

 

 

願いが叶いにくい時シリーズその1

  望まない事を見ている

 

 

なりたい自分のイメージなど、自分が望んでいる事が思い浮かんだとします。

この時、次の内のどちらのイメージを展開する場合が多いでしょうか。

 

1つ目:望んでいる状態をイメージしている

1:望みが叶った状態をイメージしてそのイメージに心地よい感情を抱いている

2:その状態になった時に何をしようかと考えて気分が上がっている

■具体例

「(自分が望んでいる状態をありありとイメージした上でその感情を味わう)最高の気分だ。」

「目指す体型になれたら、欲しかったあの服を買って、あそこに遊びに行こう。楽しみだ。」

 

2つ目:望んでいない状態をイメージしている

1:その望みが叶わなかった場合の事をイメージして焦りなどの嫌な感情を抱いている

2:何かが嫌だからこのようになってほしい、という考えに集中してしまっている

■具体例

「○○になれなかったらどうしよう。凄く怖い。だから、どうしても○○になりたい。」

「この状態が嫌だから○○になってほしい。」

 

2つ目の「望んでいない状態をイメージしている」に挙げた思考を繰り返している場合、

その願いは極めて叶いにくい状態になってしまいます。

 

 

  実際に把握してみよう

これから、このテーマにおける願いが叶いにくくなる思考の例をジャンル別に挙げていきます。

該当しているものや、似ている思考があるかどうか、探してみましょう。

もし該当しているものがあったとしたら、その考え方を変えるチャンスが来たと捉えて下さい。

 

注意 注意点

このような思考を少しも行ってはいけないという訳ではなく、

このような思考を繰り返してしまっている場合に注意が必要だという事です。

願いを抱くきっかけとして以下のような考えを持ったとしても問題はありません。

問題はその思考を継続して何度も繰り返し行ってしまう時に生じます。

繰り返している思考か、無意識のうちについつい考えてしまっている事を探してみて下さい。

 

 

**************************************

 

■仕事

今の仕事が好きではない。もっと好きになれる仕事に変わりたい。

今の仕事の給与には不満しかない。もっと給与を得られる仕事に変わりたい。

仕事が上手く行っていなくて焦っている。安心したいからもっと仕事が上手く行ってほしい。

 

■お金

お金が無いのがすごく不安だから、今すぐにでもお金が入ってきてほしい。

お金の悩みから解放されたいから、十分なお金が欲しい。

あの支払いがある。ここでもこれだけお金を使う。どうしよう、どうしよう。ああ、お金が欲しい。

 

■恋愛・結婚

パートナーが居ないと将来が不安だから、パートナーが欲しい。

恋愛や結婚が出来ているのが普通だから、自分も恋愛や結婚をしたい。

パートナーとの関係が苦しい。相手が変わって、早くその苦しみから解放される事を願っている。

 

■健康・美容

どうしてこの体はこんな健康状態なのだろう。嫌だ、嫌だ。早く良くなって欲しい。

自分のあれこれが嫌いだ。だから、その部分が変わる事を望んでいる。

今の自分の体には不満が沢山だ。だから○○な風に変わりたい。

 

■人間関係

私は人と関わると傷ついてばかりだ。だから、私を傷つけない人と出会いたい。

側にいる人は私の事を全く理解してくれない。私の全てを理解してくれる人と出会いたい。

私たちの関係が悪いのは相手が○○だからだ。相手が変わってくれることを願っている。

 

**************************************

 

自分が普段繰り返している思考の中に、該当しているものはありましたか?

 

 

 

  望む事を見つめていこう

自分の思考の癖に気付く事が出来たら、視点を180度変えていきます。

「望む事」に意識を向け直すのです。

先に挙げた幾つかの思考は、全て「嫌な事」から思考が始まっています。

先ずは「嫌な事」に関心を向けてから、望んでいる事を述べてしまっているのです。

 

しかし、この思考が有効な場合もあります。

自分が嫌だと感じる事にフォーカスできたから、逆の望む状態をイメージする事が出来たるからです。

望む状態をイメージ出来たら、そそくさと「望む状態」の方に移動しましょう。

 

例として、先に挙げている幾つかの思考パターンを望む事に置き換えたものを記載しておきます。

自分が考えている事に思い当たる節があったから、これらを参考に考えを変えてみましょう。

 

**************************************

 

■仕事

私は○○な仕事に就きたい。その仕事で○○なことがしたい。

私はこれだけの給与が得られる仕事に就きたい。満足しながら働けそうだ。

仕事が上手く行き始めたらどれだけ素敵だろう。新しい仕事にもチャレンジしたい。

 

■お金

今はこれだけのお金がある。これだけのお金があれば、これもあれも買える。

私の家には生活に必要な様々な物がある。私はそれらを得る事が出来ているのだ。

この支払ができた。あの支払いもできた。私には支払う能力があるのだ。素晴らしい事だ。

 

■恋愛・結婚

パートナーと過ごす生活はとても楽しいものかもしれない。私もその経験をしよう。

私の人生は私のペースで展開していく。恋愛や結婚は、自分にぴったりの時期に経験しよう。

パートナーのこういうところが好きだ。

 

■健康・美容

私の体は日々頑張ってくれている。体が十分に機能できるように、私も力を注ごう。

自分のココが好きだ。だからその部分を大切にしよう。

今の自分の体にはこういった魅力がある。その魅力をどんどん大きくしていこう。

 

■人間関係

協力しあう関係はとても素晴らしいものだ。私もそういった関係を築いていこう。

理解し合える関係はとても素晴らしいものだ。私も人を理解し、理解される喜びを味わっていこう。

相手が相手のペースで癒される事を私は願っている。私は私の事に集中しよう。

 

**************************************

 

思考を変える時は、一度それを紙面などに書き出した方が良いでしょう。

コツとして、望まない事を打ち消すような言葉を使う事は避けるようにしてみましょう。

例えば「私はお金に不安がない」というようなものが当てはまります。

このような思考の形も望まない事に向いているので、気をつけましょう。■避けたい思考の形

私は好きではない仕事から自由になった。

私はお金に不安を抱いていない。

パートナーが居ないという状態から抜け出せた。

身体の調子が悪いという状態がなくなった。

嫌な人間関係が無くなった。

 

 

  望む事をみよう

望む事をしっかり見つめてみましょう。

それを継続する事が難しい場合には、何か行動をとる前には

思考を「望む方向」に設定するようにしてみましょう。

 

思考を変えるのは簡単ではありませんが、変えなければ変わない現実があるのが事実です。

少しずつでもいいので望む事に視点を向けて、それを体験する流れの中に入っていきましょう。

 

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********