こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

スピリチュアル、と呼ばれている分野のブログです。苦手な方はご注意を。

◆◆ネットショップ◆◆
・天然石アクセサリー
・イラスト
・リーディング

KOMEJIRUSHI *ROOM

◆◆りんーごツイッター◆◆
・定期的にりんーごがつぶやいています
・botなので、24時間りんーごが対応してくれます

りんーごツイッター

◆◆りんーごメッセージ◆◆
・無料でりんーごからのメッセージを受け取れます

りんーごメッセージ



テーマ:

 

現在行っているプレゼント企画の受付が本日までとなりましたのでお知らせに上がりました\(^o^)/

 

 

 

りんーごプレゼント企画


5月に誕生日を迎えたので、それを機に「原点に戻る」事をテーマにプレゼント企画を実施します。
 
〇ガイドであるカマエルとの出会い
〇ローズクォーツとの出会い
〇水晶大好き!
〇ムーンストーンの働きへの感動
〇チャクラケアの効果への感動
 
以上の事が、私の原点と呼べるような出来事&思いです。
これらのものに沿って、短い期間ですがプレゼント企画を実施する事にしました。
 
 
【プレゼント期間】
5月22日~6月11日
 
☆プレゼント企画概要&内容
上記の期間中、対象アイテム(5月にかけて5000円以上のアイテムが対象アイテムになっています)を
お買い上げの方に「愛のオイルを添付したローズクォーツタンブル」と、
「繁栄のオイルを添付したエレスチャル水晶タンブル」のセット(石の意味とオーガンジーポーチ付き)と、
私のガイドであるカマエルからのメッセージをアイテムと一緒にお送りいたします。
対象アイテムには「プレゼント対象期間 6月11日まで」というコメントがページ内に記載されています。
 
 
ローズクォーツは私が石について学ぶきっかけになった存在で、
エレスチャルは色々な種類の水晶を集めるきっかけになった存在です。
どちらも私の行動の原点と呼べるような存在なので、今回のプレゼントに選びました。
オイルは”おうし座”の特徴をモチーフにして選んでいます。
愛情や美しさ、豊かさや繁栄のサポートをしてくれるオイルを選んでいます。
 
 
カマエルは、私が初めて接点をもったスピリチュアルメンバーで、
生まれて初めて畏怖の念を抱く経験を与えてくれた存在でもあります。
圧倒的なパワーと、強烈な光そのものである彼から受け取った初めてのメッセージは
「私を崇めるな」というものでした。
私たちは同じだから、私たちのようなもの(人が高位と呼ぶ存在)を妄信するような事はせず、
恐れもせず、一人の友人のように捉えなさい、というような内容の言葉を受け取っています。
このことが、今の私のガイドに対する考え方の元になっています。
 
 
更に、対象アイテムを含む2点以上をお申込みいただいた方にはディープローズクォーツの
シンプルネックレスを追加でプレゼント。
※対象アイテムが1つとそれ以外のアイテムの組み合わせでもOK
 
銀色タイプと金色タイプからお選びいただけます。
プレゼント対象になった方には私の方から連絡させていただきますので、
その際にご希望のカラーをお伝えください。お任せも承ります。
 
※お取り置きさせていただいているアイテムは前回のプレゼント対象品となりますので、
今回のプレゼントは適応されませんので、ご了承ください。
 
 
 
やあムーンストーンとチャクラケアは、以下のような形で表現しようと思っています。
 
【ムーンストーン特集】
6月に、ムーンストーンをモチーフにしたアイテムを追加する”ムーンストーン特集”を実施いたします。
ブレスレットや耳飾り、ネックレスやリーディングとセットになったアイテムを追加予定です。
 
【チャクラケア特集】
7つのチャクラとかけて、7月にはチャクラ特集を実施する予定です。
チャクラをケア出来るセットやチャクラの特別リーディングや、
チャクラにまつわるアイテムを追加予定です。
 
 
いつも本当にありがとうございます!
心からの感謝と愛をこめて…
 
 
 

*****************************
 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
 

 

りんーご星ありがとう星やあ

 
 

 


テーマ:

 

 

少し前の事です。

私は悪夢を見て、夜中に目を覚ましました。

 

悪夢と言っても、目覚めた後に思い出すとそれの何が怖いのか、と思うようなもので、

知っているような気がする男性の作った料理に入っていた肉がまずい、という内容の夢でした。

文章にすると、なおの事これの何が怖いのかよく分からなくなるのですが、

その時の私はとても強い恐れを体感しており、胸が苦しくて体が小刻みに震えるほどでした。

 

 

 

目が覚めて、夢を思い出している”私”の意識の一部分は、

その内容を改めて分析して「これの何が怖いんだ」と冷静に考えていました。

ですが、私の奥深くにある(そんな気がする)一部分が、そんな理屈関係なく恐れ続けています。

 

落ち着いている冷静な自分で、この恐れている部分に「恐れなくていい」と言っても、何も変わりません。

しばらく観察していると、この一部分は何らかの対象を恐れているわけではなく、

恐れしか見ておらず、恐れという名前の牢獄に閉じこもっているというイメージが湧き出てきました。

大人の言葉に耳を傾けない、小さな子供のように感じました。

 

 

ここでピンとひらめき、自分のお守りブレスレットを引っ張り出してきました。

↓この子です。

 

 

このブレスレットを左腕に着けた瞬間、感じていた胸の苦しみや震えが嘘のように引いていきました。

引いたというよりも、冷静な自分の感覚の方が強くなった、と言った方がいいかもしれません。

自分の内側にはまだ恐れはあるのですが、その恐れから大きく距離をとる事がでています。

 

この感覚にとても感動し、それと同時に「守られた」と感じました。

 

強い恐れは、過去に身についたものであると考えています。

インナーチャイルドが抱える恐れかもしれません。

これは「何だろう」これを「どうすればいいのだろう」と恐れに関心を向ければ向けるほど、

冷静さを保有している自分が小さくなっていって、全身が恐れに支配されていきました。

この感覚は、どんどんと恐れに巻き込まれて行っている、と感じられるようなものでした。

 

この巻き込み状態から冷静な私を保護し、より落ち着いて恐怖と向き合えるようにしてくれた…

ブレスレットに対して、そんな風に感じています。

 

 

かなり落ち着いたので、もう寝てしまおうと思って目を閉じた時、

次は自然とこの恐れに投げかける言葉が脳裏に浮かび上がってきました。

 

「あなたは安全で、何も怖くないよ。もう脅威は去って、ここは完全に安全だよ」

「あなたはとても安全だよ、大丈夫」

 

怯える私の一部分は、この言葉に猛反発しますが、お守りの効果があったのか、

そんな反発お構いなしに上記に書いた言葉を繰り返し繰り返し、自分の内側に投げかけ続けました。

 

しつこいくらいにこれを繰り返していると、次第に反発を感じなくなり、

体中がリラックスしてきてそのまま眠りにつきました。

 

 

やあ石は自分の持つ特性や個性、魅力や力を高めてくれるようなものだと言われていますが、

今回の経験でまさにそれを体現させてくれたと思っています。

とても面白い経験だったので、記事にしたいと思いブログに書いてみました\(^o^)/

 

 

 

 

 

*****************************
 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
 

 

りんーご星ありがとう星やあ

 

 


テーマ:

 

私たちが生きている世界は”物質世界”と呼ばれていますが、

この”物質世界”だけが”世界”というわけではなく、

もっともっと広い”世界”には、私たちが認識していない領域も沢山あります。

 

言葉を変えると、この世だけで全てが完結しているわけではないよ、という事です。

世界は認識している以上に広く、大きなものです。

言葉が同じになると分かりにくいので、この大きな世界の事を宇宙と呼ぶ事が多いかもしれません。

 

私たちが認識していない領域には、沢山の記憶が記録されている領域もあります。

そこには、これまでに人類が経験した全ての事が蓄積されています。

個人的な事から国にかかわる大きなことまで、そこにはすべての情報が入っています。

この情報と繋がると、未知だと思われている未来のヒントを得る事が出来る場合もあります。

 

今回のペンジュラム記事は、この情報の領域に関心を向けながら行う方法になります。

 

 

 

 

バラ未来を聞く

未来は今の自分の行動で作っていく事が出来るという意見と、

人生の出来事は全て決められている、という意見がこの世には存在しています。

これは、どちらも間違いではないと、私は感じています。

しかしながら、人生に起こる出来事を100%コントロールできるわけではない、と思いますし、

決まっているからと言って、それを100%の精度で読解できるという事も無いと感じています。

 

今を感じ、今を受け入れ、今に生きる事が自分に出来る良い姿勢かと思いますが、

時には「これから、どうなっていくんだろう…」と漠然とした不安や疑問を抱く事もあります。

そんな時にも、ペンジュラムは良いヒントを与えてくれる道具になります。

 

 

 

やり方は簡単!

気になる事をYESorNOで答える事が出来る質問形式にし、

それに対するペンジュラムの反応を見るだけです。シートを使った方がやりやすいですね。

シートは画像のようなものを自分で自作されても大丈夫ですよ。

ペンジュラムの反応を見る時は、冒頭に書いた”情報がいっぱい詰まっている領域”に

自分の意識が繋がっているとイメージするようにしてみましょう。

 

≪質問例≫

私はこれから転職するような事はありますか?

※期限を定める場合→私はこの1年の間に転職するような事がありますか?

※転職した方が良いのかどうかを知りたい場合→今後の事も踏まえて、私は転職した方がいいですか?

※今の仕事について知りたい場合→今の仕事をこれからも続けていく事はできますか?

※未来の自分について漠然と尋ねてみたい場合→5年後、私は今の仕事を続けていますか?

 

≪悪い質問例≫

基本的に、ネガティブな意味を持つ質問は、どのようなリーディングでも”良くない質問”となります。

質問を明確にしておくことはとても重要です。質問の仕方で、結果にも違いが出てきます。

 

1:今の仕事を続けていても、私の人生は良くなっていかないですよね?

※自分がそのような不安や怒りを持っていて、それを確認したいと思って質問する場合、こうなりやすいです。

このような場合は「人生をよりよくするために、仕事を変えたほうが良いですか?」と聞いてみましょう。

2:今の仕事は私に合ってない気がするのですが、やっぱりあっていないですよね?

※あっている仕事が知りたいのなら、今のもの以外に合うものがあるかと聞いてみましょう。

3:彼(彼女)は私の事が好き/嫌いですか?

※これに関しては質問できない事はないですが、あまりお勧めできない質問です。

お勧めできないのは、これを質問して答えを得ても、心が安心する事はまずないからです。

一時的に不安感などの感覚が和らいでも、それは根本からの解決には繋がらないので、

また、そう時間を空けずに、繰り返し同じ悩みに遭遇する事になってしまいます。

人の気持ちが気になる時には、その人との関係をどうしたいのかを考えた上で、

願っている関係性に近づけていくために自分に出来る事は何があるか?と尋ねるのが良いでしょう。

このような質問の場合は、ペンジュラムは向いていないので、カードなどを使うと良いでしょう。

 

 

 

やあ私が実際に体験したことをお伝えします。

体験と言っても大したことではありません。

 

少し前、絵などを描いている部屋が雨漏りしだしたので、それの修理をお願いしたいと思いました。

ネットで平均的な金額を調べると数万から数十万、平均は10万~30万くらいと出てきたので、

けっこう高いんだぁ…と思い、軽い気持ちで何となく

「今度お願いする雨漏り修理費は10万を超えるでしょうか?」と、ペンジュラムに尋ねてみました。

この時はまだ業者に相談もしていない時でしたが、答えはNOでした。

 

しばらくして実際に調べてもらったら、思っていた以上に修復する箇所が多く、

作業は下見(調べる作業)を合わせたら3日ほど必要だという説明を受けました。

瓦?か何かが無くなっている箇所もありますし、屋根全体を直すので職人さんも数名きます。

修復箇所が多いので、家族とも10万はこえるかもしれないね、と話していたのですが

実際にはペンジュラムの言っていた通り、10万円を下回る結果になりました。

 

小さな出来事ですが、まだ何の計画も立てていない時から、未来の結果(修理費用)を

提示してくれたのが、なかなかに面白い体験だったなぁ…と感じています。

 

 

 

 

未来は今の自分で作っていく事ができる

この言葉はとても素敵なものだと思います。

ですが、いつでもその言葉通りに心を強く持ち、前向きに過ごし続ける事が出来ない場合もあります。

そんな時には、ちょっとした相棒としてペンジュラムのような存在から

ヒントを得てみるのも良いのではないか…と私は考えています。

ただ、この言葉はとても素敵なので、心にしっかりと刻んでおくことはとてもお勧めです。

 

 

 

 

*****************************
 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
 

 

りんーご星ありがとう星やあ

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

私の誕生日は5月11日なんですが、4月あたりから「511」という数字をよく見るようになりました。

自分の誕生日の数字を連続的に見る時は、

1:原点に戻る

2:新しい事が始まる

3:自分に感謝する

4:古いものを手放す

という事が起こりやすい時期に入っているようです。

自分という存在に関心を向ける必要がある時期、と言えるかもしれませんね。

 

人生の目的というような大きな意味でも、ちょっとした過ごし方のような些細な意味でも、

自分を見つめなおして、改めて自分を知る事が必要になっているのかもしれません。

誕生日の数字をよく見かけるようになったら、

上記の事をほんの少し心がけるようにしておくといいかもしれませんね。

 

 

 

そんなこんなで、今年はハッと思いついて自分用のお守りであるブレスレットを作ってみました。

5月の誕生日から、来年の誕生日までの1年間をサポートしてくれるブレスレットです。

先ずはこのブレスレットを作るための情報をカードに尋ねました。

 

 

出てきたカードはこんな感じです。

 

この1年の中で重要だと感じた流れは「保護→許し→癒し」です。

これまたざっくりと説明すると…

1:外的要因(特にネガティブであったり攻撃的なもの)から自分を保護し

2:それらの要因を全て許すように意図する事で

3:心からの癒しがおこり、その後に変化がある

というものになります。文字に書くのは簡単ですが、これは些か難しい作業です。

 

保護も許しも癒しもそれぞれをテーマにして記事を書けるものなので、、

また別途、りんーごの記事として記載してみよう…と思います。

 

全体的な意味としては”直感や感じる事を中心に行動を起こしましょう”いうものになっています。

これまでが”とにかく感じなさい、繋がりなさい”というメッセージが主となっていたので、

そこからいささか進んでいるような気がします。

 

そして、このカード達の情報を基に組んだ、これから1年の相棒がこちらです。

 

 

自分でもちょっと驚くくらいに、渋いブレスレットになりました。

こんな形で自分用のブレスレットを作るのは本当に久しぶりですが、

こんな風に秋色っぽいブレスレットが出来たのは初めてだと思います。

守る事、許す事、癒す事、受け取った情報を基に行動を起こす事、などを

サポートしてくれるアイテムになるようにと石達を選んでいます。

 

私が石を好きになったきっかけはローズクォーツなので、

メインがディープローズクォーツになっているのが「原点に戻る」事につながるなと感じています。

 

完成してからは側に置いて眠るようにしています。

アクセサリーではなく、お守りとして使っている感じですね。

 

 

 

やあ誕生日の数字を繰り返しよく見る事がきっかけになってブレスレットを作りましたが、

見ているとなんだか安心してくる子が誕生してくれて嬉しいです。

 

 

 

 

*****************************
 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
 

 

りんーご星ありがとう星やあ

 
 

 

 

 


テーマ:

 

体調が日に日に良くなっていくんですが、鼻づまりと喉の痛さがなかなか取れません。

マスクをするとものすごくましになるので、もしかしたら今年は多いと言われている

PM2.5とかの影響かもしれないのですが、できるだけ早く治ってほしいので

「どうすれば良いか」と心の中でガイドに質問してみました。

すると、ポンと脳裏に次のような言葉が浮かびました。

 

 

欲望の声ではなく、体の声を聴きなさい

 

 

このメッセージにはとてもハッとさせられました。

 

例えばですが、何かが食べたいと思う時、

”体がその栄養素を欲している時”と”ただ単に欲望が刺激されている時”とがあると思ったんです。

欲は別に悪いものではないと思うのですが、欲に拘りすぎるあまり過剰に摂取してしまったりして、

余計に体に悪い影響を与える事になりかねません。

 

また、早く体を治したいからと、体に良さそうなものを無理に取り入れようとするのも

欲望からくる行動かもしれないと思いました。恐れの行動と言えるかもしれません。

 
 
 
 
ふむ…しかし、体の声ってどうやって聴けばいいのかな?
出来る時もあるけど、出来ない時もある、できたらその方法を具体的に明確に知りたいな。
…と感じたので、これに関しても質問してみました。
以下のようなメッセージを受け取ったので、良ければ参考にしてくださいね。
 
 
体の声を聴く~以下のような事を心がけてみよう~
1:この症状にはこれが効く、というような事を考えるのを一時的に休む(考えないようにする)
2:何が悪いんだろう、何が悪いかったんだろう、と原因を探る思考を止める
3:どうすべきか、と考えすぎない
4:以上の事をまとめると、とにかくぼーっとする
5:ぼーっとしたうえで、全身の力を抜く事のできる体勢になる(寝転ぶのがやりやすい)
6:ぼーっとしたまま自分の体の重さを感じる
7:上記の事を行った後にふと思い浮かぶ事を実践してみると良い
~ワンポイント~
答えを急がない。すぐに答えが欲しいからと、自分から答えを探りに行くと余計に分からなくなる。
寝転んで何も考えずにぼーっと体の重みを感じている時に寝てしまっても構わない。
寝ないように気を付けようとしなくてもいい。体の反応に抵抗しないように気をつける。
~実践する際のポイント~
病院に行きたいと思ったら行くようにする、セラピーを受けたいと思ったら受けるようにする。
スピリチュアルなパワーだけに拘り過ぎないように。全てに平等な可能性を見るようにしよう。
 
 
やあ特に大切なのは「ぼーっとする事」だと感じています。
今の自分の体に良い事をしたい、でもそれが何かが分からない…
という時に良ければ試してみて下さいね。
 
 
 
 

*****************************
 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
 

 

りんーご星ありがとう星やあ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。