忘却 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。



スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



よぉ、俺だ。りんーごだ。



今日は神社へ行ってきたぜ。俺じゃなくてやあが。

竹林の中にある、古い神社だったが、すごく手入れされていた。


古くからその土地の人たちで大切にしてきたんだな。

感謝の思いが溢れていて、素晴らしかったそうだ。





じゃ、今日のブログdeワークショップを始めるぜ!!



今日のテーマは「忘れる事」だ!







タイトル

■ 忘れてしまいたい事はありますか?

■ 忘れてしまいたい事を、忘れられないのはなぜでしょうか?


それぞれの質問の答えを、探してみましょう。



記憶が失われていく病がある。

ここで記載する事は、そういう事ではないんだ。

不謹慎かもしれないが、「こういう考えもある」として受け取ってもらえたら嬉しい。





りんーご 記憶を保てる事は、実は大変喜ばしい事だ。


なので、無理に忘れる必要はないと俺は思う。

それが自分の人生の積み重ねなら、捨てる必要なんてないだろう?


けどな、不必要に執着している「不安定なもの」はもうさよならをした方が良いと思うぜ。




花 怒り


過去、何かに憤りを感じた事があるかもしれない。

そしてその感情を出さずに、抑え込んでいる場合は、その時の事が「感情ごと」自分の中に眠ってしまう。

言葉を借りるとしたら、潜在意識に残ってしまったものがブロックになってるって事だな。


怒る事は間違っていないし、別に悪い事じゃない。

ただ、古い怒りはすでに行き先を失っている事が多いからもう「忘れた」方が良い。


手放すというよりも、忘れると意図した方がうまくいく事もあるから試してみてくれ。




りんーご 記憶というよりも、その時の感覚を忘れていってくれ。






スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?


告げた方がやり易いと思うから告げておくな。


このブログdeワークショップは、「生命の樹」のセフィラ を順に下がって行ってるんだ。


1つのセフィラに、4つの話を書いているんだぜ。

また纏めておくな。



で、今日の合わせて4回(あと三回)行う実践が「天界の外科医」と呼ばれている所になるんだ。

心の浄化を促進させていくような事を俺も考えるから、これを参考にしてくれている人も、

「浄化」について思い当たる事をするようにしてくれな!!



今日の実践は、忘れられないけど、忘れてしまいたい思いを消すと宣言する事だ。






このブログdeワークショップが良き日常のきっかけになる事を願っているぜ!




じゃあな、あばよ!!










- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 



宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM  ←ショップはこちらから音譜

りんーご のスピリチュアル勉強会(偏ってます)は ここ ゆび から。

やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング   ブログ村 哲学・思想ブログ    FC2 Blog Ranking    




りんーご星ありがとう星やあ