繰り返す | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。



スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



世の中って繰り返してますよね。



昔、私が見た夢のお話。





「幸せ」を目指して進んでいました。

その歩みはまさしく人生そのものでした。

産まれた時がスタート地点。そこから成長していって、色々な人に出会い、

その人たちと一緒に「幸せ」に向かって走っていました。


その夢の中で、私は小さな頃に大人から踏みつけられていました。

その大人もまた、「幸せ」を目指して走っているようでした。




こめじるし




傷だらけのはずですが、出会う人に「気のせい」と言われた私は、

「人の意見が正しい」と判断し、体を引きずって走り続けます。


ですが途中で走れなくなります。

年齢的には10代後半でしょうか…その時点で私は泣きじゃくります。

不安定で、否定されたはずなのに体が痛くて痛くて仕方ありません。


それでも、周りから「気のせい」と言われるので、私は再度足を踏み出します。

ですが、私の足は消えていました。傷が進行して、動けなくなっていました。




こめじるし




とうとう動けなくなった時、夢の中の私がした事は周囲を見ないという行為でした。

周りを見ない。何も見ない。ただ、自分だけを感じるという事を行いました。


私は私に集中した事で、自分の歩んできた道を全て見渡す事に成功します。

他から言われた事では無く、自分が体験した事を自分で思い出し、自分で判断します。


それが済んだ時の開放感は素晴らしいものでした。

その時同時に、とても遠いところまで見渡す事のできる眼を手に入れます。




こめじるし




見た光景は、これまで思っていた道とは全く違っていました。


ゴールを目指しているはずなのに、私が走っている道は「0」になっていたんです。


ようは、ゴールが無いんです。


その道には数多の人がいました。

必死で、「幸せ」に到達する為に走り続けている人たちが大勢いました。

「幸せ」に到達したと思ったら、濁流に流されてスタート地点に戻ります。

永遠にそのループです。






スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?




私が一番良かったと思うこと。

それは、私自身が、私が受けたような傷を子供につける事が無くなった事。


あの時、自分の時間を設けていなかったら、私は子供を踏みつけていたかもしれない。

「自分の幸せ」しか見ていなかったから、下を見ていなかったから、小さな可能性を潰していたかもしれない。



前だけを見る事で、産まれる傷なんて必要ない。

他を踏みつけて進むこの道に、本当の「幸せ」があるとは思えない。



夢の中で、0の道の右側に、より栄えた土地が存在していた。



そこへ移ろう。


0の道から脇道が沢山出ているから、それを探し出してそこを渡ろう。



そこへ行く方法は…意外や意外。





止まり、観察し、待つ事。











やあ  ま、夢の話ですけどね。













- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 



宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM  ←ショップはこちらから音譜

りんーご のスピリチュアル勉強会(偏ってます)は ここ ゆび から。

やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング   ブログ村 哲学・思想ブログ    FC2 Blog Ranking    




りんーご星ありがとう星やあ