あの人には負けられないっ! | 思考催眠からの目覚め

思考催眠からの目覚め

あたりまえに信じているストーリー、思考信念から目覚め
今ある通りのあたりまえさに気づく
人生は起こるように起こっている



心は笑顔ですか?ハートの女の子 笑顔

人間関係力アップ!★田井啓子です


お読みいただき、ありがとうございます



あの人には負けられないっ!


あの人より上に立ちたいっ!


そんな思いで

いつも気が休まらない・・・なんて時ありませんか?


人と比べて優劣を比べて一喜一憂することを

学校などに通いながら身につけてきたかもしれません


ほどほどに比べることが

自分のやる気の根っこになるのであればいいのですが

強く意識し過ぎると、自分を追い込んでしまうことになりかねません


勉強だったり昇進や資格だったり賞を取るとか

いつも、いつも、頑張っていなくてはいけなくなってしまいます


例えば、朝顔の種いくつか植えたとします

種類は全て朝顔ですが、出てくる芽や葉っぱ

咲く花は、どれひとつとして同じものはないはずです


私たちは同じ人間ではありますが

だれ一人としてこの宇宙に同じ人は存在しません


誰しも貴重な存在であり

「存在している」ということに関しては

上も下も、右も左もありません


比べてはいけないのではなく

比べて、そこに◯か✖かの判断をする必要も意味もないと感じます


比べることを楽しめる範囲であればいいですが^^

「ねばならない」になるとしんどくなってきます


元々、上も下もないんだとわかって

心軽い一日を♪(*^_^*)