はぁ?

ラインのグループの作り方がわからなくて
驚かれつつ


若者を探して

 

 

 

こうこうこういうことを伝えたいから
こういうグループを作って欲しい。


で、一番避けたいことはこれ。

 

 

ここができないから
これを助けてほしい

って、伝えてほしい。


あとは、好きなように設定して欲しい。

 

 

 

 

 

目の前に
サクサクやってくれる若者がいて

それぞれ手分けして
後の作業をやってもらいました。



心理カウンセラー 祐です。



OLの頃は
会社で
新しいシステムが導入されると

現場に出ている方々が
いない時に習っておいて

帰ってこられたら伝える係

ってことが多かったけど。。。






最近は
とにかく
全部把握するということができなくて

まるっとお願いしたり

こういうのができる人を探してほしい

とか
する機会が増えました。





 

 

わからない

できない

っていうことには
抵抗がないので

 

 

 

すぐ
わかりません

 

って
言ってしまうんですけど。。。




昔は

わからないっていうから
わからないんです!!!

って
逆ギレされたりすることも多くて。



 

最近は
周りが慣れてきたのか。。。

 

わからない

 

 

って言っても


あー、そうなんじゃね

 

 

って
言ってくれる人が
増えたように思います。

 

 

 

あーでも
わかるようにはなりたいから

教えてもらうし


練習もするんじゃけどね。


 

なんていうんじゃろ。




私より
わかる人も
できる人も
いることを知っていて


 

助けてくれる

 

 

人がいることを
知っている

感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから

歳とともに
ますます
助けてもらう機会が
増えるんじゃろーな。。。


ユニクロのセルフレジにも
ついていってない私です(笑)