あーーーーーーーーーーーーー



マスターコース

キャンセル待ちしたいので

よろしくお願いします。

という

お問い合わせフォームへ

メールした私に

 




あーーーーーーーーーーーーー


って

そう言えば



ぢんさん自ら

お返事くださったなーと


お話を聴きながら
思い出していました。


 

 

京都にきています。

心理カウンセラー 祐です。

 
心屋塾京都Beトレ
テーマは他力でした。

 

髪の色が。。。お二人ともすっかり馴染んでますね。

 
引っ越しされたばかりの
うさこさんと
田舎あるあるのお話もしつつ


image
ぢんさん、自ら、受付
会員証のバーコードを
ピッと読み取ってくれます。




ぢんさんが

以前は

自分で
事務もして
セミナーもして
写真も撮って
ビデオ撮って


ぜーんぶ自分でやっていた。


というお話をされていて



そうそう
私、マスターコースの時の写真

ぢんさんに撮ってもらったのもあるなーと思い出しながら。



ぢんさんは


人にお願いすると
自分で思った以上のものが
できないかも
 
 
って

昔は思ってたそうです。


でも
少しずつ少しずつ

人に任せていったら
いろいろ広がっていったと。





最初は
自分ができないことをお願いして


今度は
だんだんと
自分ができてることもお願いして



中途半端に
手をつけてから
お願いするんじゃなくて

最初から、まるっとお願いするといい
って
お話しされてましたよ。





私は
小さい頃は

なんでもやってもらって
受け取って生きてきたんです。


世間知らずの方のお嬢で(笑)


どちらかというと
受け取ることで
周りが
活きてくるタイプ。


でもねー。


お姉ちゃんじゃから
しっかりしなくっちゃ


から
はじまり。。。




社会人になってから
特に。


早くいっちょまえにならなくては
後ろ指刺されないようにしなくては

私だって、できるもん。
一人分の給料以上のことは、しちょるはず。



そういう意地のような
強迫観念のような
そんなものが強くなってって。


気がつけば。。。
だんだんと苦しくなってました。


知らず知らずのうちに
追い込んでたのも
今ならわかるけど。。。



どうせ私は助けてもらえない
 
 
って
思うほどになっていました。。。



そんな私が

ホントは
助けてもらって
生きてきたんじゃなー
 
 
って
 
少しずつ少しずつ
納得できるようになり


今では
お膳立てしてもらって
生きているということを
受け入れられるようになり
 
 
それを信じていて



その
わかりやすいエピソードは
 
ぢんさんの
山口講演会なんじゃないかなーと。




絶対、私一人じゃ無理、できない
でも、やりたい


と思った私は


とにかく
助けてもらって
助けてもらって


他力


で、お膳立てしてもらって
巻き起こるミラクルに乗っかって
 
私の夢を叶えてもらうことができました。

 


 

 

 

 

これは、質問コーナーでの一コマ。

今日質問された3人とも
聞いてて
グッときまして。。。
 
小学生の女の子の質問のやりとりを聞いてて
 
これ会場でみれてよかったなーって
しみじみ思いましたよ。
 
そして
最後は
 
会場で
リアルのプロポーズ大作戦まで!!!

 

 

なんか

ジーンとした1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾
上級ワークショップ準備中