いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

 

3月28日

 

今日の私の持ち株は

 

大暴落

 

 

 

 

マイナス12万円

 

 

 

 

 

 

半日は

後悔していました。

 

 

 

夜、

夫が帰ってきてから

大暴落の話をすると

 

 

 

 

 

証券口座を開くように言われ

 

見せられたのは

 

南陽の数量の所

 

 

 

100株

買ったはずなのに

 

 

200株

なっていました。

 

 

これは

株式分割と言って

 

 

企業は

 

単元株の値段を下げることができ

その分多くの人に

買ってもらいやすくなり

多くの人に買ってもらうと

売買も活発になる

 

流動性の向上

 

メリットがあるようです。

 

 

 

もちろん

配当もその分

半分になることが

多いようですが

株数が増えているので

 

±0

 

 

南陽の場合

売り買いの成立がなかなか

しないことがあるので

流動性が向上すると

 

売り買いしやすくなり

投資家も便利になるようです。

 

 

株主優待は

100株のままのようなので

 

私も200株になったものを

半分売って

 

他の銘柄を買う

 

という

 

選択肢が増える

ので

 

南陽の私もウィンウィン

関係になるようです。

 

 

夫が書いてくれたイラストでは

 

会社の儲けを分ける場合

 

増資は

 

新しい子を連れてくるので

 

その分

 

最初のピンクの子たちの

取り分は薄まります

 

これを

希薄化

 

 

 

 

 

それに対して

 

分割は

 

 

 

 

 

株の数は増えるけれど

投資家たちの株も増える

 

 

ので

 

投資家は

1株だったのが

2株になっても

 

 

特に損がない

 

のが

 

分割

 

 

だそうです。

 

 

夫にPFのやつを

直してもらうと

 

 

 

あれだけあったように

感じていた

マイナスも

 

プラスになりました。

 

 

それでも

今日1日で27250円も

減っている

 

 

文句を言うと

 

 

 

今日は3月の権利落ち日で

 

権利落ち日は

 

企業が配当出す分は

株価が落ちる

 

もの

 

なので仕方がない

 

とのことでした。

 

 

わかりやすく言うと

 

 

 

会社が

株主に配当を配った分

 

 

 

会社の持っているお金は減る

のだから

 

会社の価値が下がる

 

 

 

 

ので

 

会社の株価が下がる

 

 

ということでした。

 

 

わかったような

わからないような話でしたが

 

 

とにかく

1日中株価に

振り回された気がしました。

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

虚無な毎日に使いたい

スタンプ作りました爆笑キラキラ

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町

 

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓

タカミスキンピール