いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

 

 

こうなるとどこに

投資したらいいのか…。

 

そこで、

主人にどこがいいのか

聞いてみました。

 

 

すると…

 

 

 

夫:

『ネットにも沢山他人が

推奨している銘柄が出てくる。

 

それを買っても良いけれど

自己責任の原則だけ

覚えておきなさい!

 

 

その上で、

おっさんが今年から

買い付けしようと思っているのは

 

 

テイツー(7610)だ!

 

 

 

夫:

『テイツーってわからんよね

 

その気持ちわかるわ~

うんうん その素人感好きやわ~

 

 

例えば 丸亀製麺 知ってるやん?

 

 

丸亀製麺の株買おう って 

丸亀製麺探してもないねん。

 

丸亀製麺は

トリドールって会社が運営してる。

 

業務スーパーは

神戸物産って会社が運営してるねん。

 

 

テイツーは 

古本市場を運営してる会社です。

 

 

なんでこの株を買うかと言うと、

 

 

テイツーは株主優待があるのと

今なら3パーセントくらいの

配当がある

 

 

おっサンタやってると

ニンテンドースイッチが欲しい

って子が多いけど

 

新品を送るのには費用の面で

難しかったりもする。

 

それなら

株主優待で中古をゲットしよう

 

という狙いや。

 

 

優待の内容は

古市で使える券。

 

 

内容はこんな感じ

 

 

 

 

1,000株以上

 

2,000円相当

 

 

 

2,000株以上継続保有期間 

 

1年未満 :4,000円相当

 

1年以上:6,000円相当

 

 

 

 

5,000株以上継続保有期間 

 

1年未満 :10,000円相当

 

1年以上:16,000円相当

 

 

10,000株以上継続保有期間 

 

1年未満 :20,000円相当

 

1年以上:40,000円相当

 

 

 

 

時間かけて1万株を目指したら

 

スイッチの中古を

用意できるようになる。

 

 

 

現在の価格は

 

100株で1万3千円くらい。

 

 

1万株で130万円

 

 

 

配当は自分の物

株主優待はプレゼント

 

 

こんなイメージ。

 

 

1万株なんて

どこの企業でも持ったことないし、

 

 

それに

 

年初に決算が悪くて

下がっているから、

今買い時だと思ってるねん。

 

 

 

毎月節約して

1万3千円前後を投資し続けたら

 

12か月で1200株になる。

 

 

これを繰り返すだけの

単純作業をするつもり。

 

 

そのうち 

 

増配もあるかもしれないし 

株価が上がるかもしれないので

楽しみながら買っていく予定やねんニコニコ

 

 

 

 

 

そうか、投資って

一括でど~んと買わなくても

コツコツ増やしていけばいいのか

 

毎月1万5千円以内とかなら

コツコツできそうやな~。

 

 

 

お風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓