こんばんは気づき

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのきよえです。

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

我が家のインテリアや整理収納、使って良かったアイテムなど暮らしに関することを発信しています電球

 

 

今回は、

 

「【DIY】洗面所の床を模様替えしたよ♪」

 

について。

 

 

ずっと以前より、変えたいなと思っていた洗面所の床。

 

ついに、変えましたびっくりマークキメてる

 

 

では、早速、ビフォーアフターです飛び出すハート

 

 

【 Before 】

 

 

  ↓↓↓

 

【 After 】

 

 

元々、ホワイトカラーがベースのビニル床だったので、劇的!!ビフォーアフターとまではいきませんが笑

 

白い木目調のタイルを貼ることで、すごくスッキリして、明るくなりました飛び出すハート

写真では分かりづらいですが、取れない色シミや汚れがあったので、キレイに生まれ変わり、嬉しいチョキ

 

 

今回、使用した商品はこれです下差し

 

DreamSticker

「貼ってはがせるフロアタイル」

 

 

これ上差し貼ってはがせるタイプなので、

 

賃貸OK!原状回復OK!

 

とのこと。

 

我が家は、賃貸ではありませんが、

 

気軽に模様替えできるのって結構、重要ですよね指差し

 

 

では、どうやって貼ったのかご紹介していきたいと思いますびっくりマーク

 

どうやって貼るの??

 

  ①貼る場所の掃除

 

最初に貼る場所の埃や汚れを取り除きましょう。

 

 

 

  ②フロアタイルの配置を計画

 

どこにフロアタイルを配置するのか計画していきます。

 

1枚のサイズは、「横100cm×縦15cm×暑さ2mm」

1箱に22枚入っており、2畳分くらいが目安

 

最初に考えたのが、

貼り始めをどこにするか?凝視

 

私は、洗面所のドアを開けて一番、視界に入りやすい場所は?

 

それは、右側(浴室のドア側)だったので、貼り始めは右側と決めました。

 

右側を基準に配置を決めていきました↓

 

 

  ③フロアタイルをカット

 

配置が決まったら、場所に合わせてフロアタイルをカットします。

 

 

カッターやはさみでカットできるので、凹凸やカーブの場所でもピッタリサイズになります。

 

 

  ④フロアタイルの貼り付け

 

いざ、床への貼り付け作業ですびっくりマーク

貼り付ける床に両面テープを貼り、その上にフロアタイルを乗せていきます。

 

使用する「両面テープ(別売)」はこちら↓

 

 

 

 

注意両面テープには表裏があり、

 

●床の接着面→粘着力が「弱い」

●フロアタイルの接着面→粘着力が「強い」

 

となっておりますのでご注意ください上差し

 

 

  ⑤完了

 

無事、すべて貼り終えました~拍手

リアルな木目に見えるし、触り心地がサラッサラで気持ち良いんですニコニコ飛び出すハート

 

 

カラバリは、5色から選べますヨ飛び出すハート

 

①ホワイトウッド ←我が家はこれ

②ナチュラルウッド

③ライトウッド

④ミディアムウッド

⑤ダークウッド

 

 

左から2番目のナチュラルウッドと悩みましたが、洗面所はホワイトウッドに決めましたびっくりマーク

 

 

こちらのフロアタイルは、

 

耐水で汚れに強い

表面強度があり傷に強い

 

ので、洗面所やキッチン、トイレにオススメですニコニコ

 

我が家の洗面所には、キャスターワゴンがあるので、気兼ねなくゴロゴロ~と移動できるのがありがたいOK

 

 

土足の場所でも使えるので、店舗やオフィスでも人気があるみたいですヨ気づき

 

 

原状回復OK!

気軽にお部屋の模様替えをしたいな~気づきと思われていた方にはとってもオススメですびっくりマーク指差し

 

 

以上、

 

「【DIY】洗面所の床を模様替えしたよ♪」

 

についてのご紹介でしたニコニコ

 

 

ブログをお読みいただき、ありがとうございましたほっこりラブラブ

 

 

↓ポチッ!と励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

↓こちらのポチッ!も大喜びです爆  笑

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

\インスタグラムもやっています♪/

 

 

 

 

<<お知らせ>>

ちょうちょ超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に

娘(当時、小2)の部屋を紹介いただいております(P102-105)ラブラブ

ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですデレデレ

 

楽天↓

 

 

Amazon↓

 

 

 

全8回にわたり、「小2娘の部屋」に関する収納やインテリアについてご紹介しております。

たくさんの方にお読みいただきありがとうございますデレデレ

 

以下、リンク一覧にしましたダウン

 

<<小2娘部屋の収納やインテリアについて>>

鉛筆5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

鉛筆「娘のクローゼットを公開♪」

鉛筆「ニトリの本棚のスペースに収納しているものは??」

鉛筆「秘密基地!?的なロフトベッド下に何を置いている??」

鉛筆「ニトリのチェスト棚には何を収納?」

鉛筆「学習机の中には何を収納している?」

鉛筆「学習机の上には何を置いている?」

鉛筆「小2娘の部屋で使っている学習机やベッドは?」

 

これから子供部屋を作ろうかなと考えている方の参考になれば幸いですラブラブ

 

ポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッと!大喜びです爆  笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ