おはようございます気づき

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのきよえです。

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

我が家のインテリアや整理収納など暮らしに関することを発信しています電球

 

久々のブログ更新となってしまいましたあせる

20日ぶり・・・泣き笑い

 

その間、たくさんの方に当ブログへ訪問してくださりありがとうございます気づき

 

 

さてさて、今回は、

 

「我が家のランドセル選びの基準は?」

 

について。

 

 

今、年中のお子さんたちのランドセル選びが始まっているようですね飛び出すハート

 

先日、ラン活中のママから、「ランドセルはどんな風に選んだ~?」と聞かれたので、

小3娘のランドセルを選んだ時のことを思い出していましたニコニコ懐かしい

 

 

我が家でランドセルを選んだ時の主な基準は3つでした上差し

 

①色

②デザイン

③サポート

 

の優先順位で決めていきましたランドセル

 

 

  ① 色

 

1番先に決めたことは、

娘はどんな色を背負いたいのか?

6年間使うので色って重要だと思います上差し

 

※池田屋ランドセル公式HPより画像をお借りしました。

 

我が家では、スーパーへ買い物に行くたびに、ランドセル売り場へ行き、イメージを固めていきましたニコニコ

 

最終的に、「キャメルがいいびっくりマークと決定しましたヨ

 

 

  ② デザイン

 

色が決まったので、次はデザイン。

どんな形にしようか。

 

これは、私がいいなぁと思っていたデザインがあったので、娘にこんなランドセルはどぉ?って提案したんですにっこり

 

半かぶせタイプです。

 

ヤダーと言われたら、チーンで終わる予定でした

幸いにも、娘も可愛い~飛び出すハートと賛成してくれたので、この時点でほぼランドセルが決定二重丸

 

こちらです下差し

 

池田屋のランドセル気づき半かぶせ

 

※池田屋ランドセル公式HPより画像をお借りしました。

 

購入した4年前は、半かぶせタイプを販売しているところが少なかったのですが、

最近は、販売しているメーカーが増えていて嬉しい飛び出すハート

 

ちなみに、、、

 

半かぶせタイプは、交通安全カバー(黄色の)をつけられるかちょっと心配でしたが、大丈夫でしたヨグッ

まっ、1年生のときだけですものね気づき

 

 

  ③ サポート

 

色・デザインが決まり、最後はサポート内容です。

これは、購入の意思を確固たるものにしてくれたものという感じですネニコニコ

 

そのサポート内容は、

 

壊れた理由を問わず、無料で修理対応

 

してくださるんです二重丸拍手

 

壊しても、壊されても、
「壊れていたら」すべて無料修理。
往復の送料と貸し出しランドセルも含めて完全無料。

 

なんですって飛び出すハート素敵すぎるニコニコ

 

このサポート内容を知って、

池田屋のランドセルに最終決定となりましたニコニコ

 

※他のメーカーでも基本、同じサポート内容が多いかと思います。気になっているランドセルはどうかな?とチェックしてみてくださいね指差し

 

 

欲しいランドセルが決まったびっくりマーク

 

あとは、現物確認のみびっくりマーク

 

GWに主人の実家(大阪)へ帰省したので、じーじばーばと一緒にお店へ行き、初のご対面ランドセル飛び出すハート

 

実際にランドセルを背負って確認し、無事購入となりましたびっくりマークじーじばーばからプレゼントしていただきましたハートおじいちゃんおばあちゃん

 

ランドセルが届いたのは、秋頃だったかな。

 

4年前の懐かしい写真↓ニコニコ娘も小さいラブラブ

 

来月から4年生になる娘ですが、あと3年間お世話になるランドセルランドセル

多少の傷はありますが、一切壊れる気配なしグッ

キャメルもいい色合いに馴染んでいて、可愛いニコニコ

 

娘はもちろん、私も主人もとても気に入っていますハート

 

池田屋のランドセルを選んで良かったと思っていますびっくりマーク

 

 

どのランドセルも機能面や丈夫さなど成熟しており、しっかりとしたつくりになっていると私は思っていますグッ

あとは、ランドセルを選ぶとき、何を重要視したいのか?

 

色なのか?

デザインなのか?

ブランドなのか?

軽さなのか?

収納など小技が効いているものなのか?

 

ぜひ、選ぶときに基準を決めておくと良いですよニコニコ

 

 

今年のランドセルはどんなのか見ていたら、可愛いのがたくさん飛び出すハート

デザインもカラーバリエーションも豊富なんです飛び出すハート

 

ということで、

私が可愛いと思った
2023年度のランドセル3選

を勝手にご紹介します笑

 

 

  ① 土屋鞄×ミナペルホネンのコラボランドセル

 

ミナペルホネンと初のコラボランドセルなんですって~飛び出すハート

中の生地まで可愛いニコニコ

 

これ↓可愛い目がハート

 

※土屋ランドセル公式HPより画像をお借りしました。

 

  ② griroseのランドセル

 

カラーリングが可愛い飛び出すハート

 

その中でも気になったのがこれ↓

シャンパンとブラウンのバイカラー飛び出すハート可愛すぎるニコニコ

 

※grirose公式HPより画像をお借りしました。

 

 

  ③ACTUSのランドセル

 

ハーフカバーとフルカバーともに販売されているのが嬉しいびっくりマーク

 

私が気になったのはこれ↓

何!?この上質なカラーリング目がハート

数量限定のリミテッドモデルだそうびっくりマーク可愛い~飛び出すハート

 

 

 

以上、私が可愛いなと思ったランドセル3選でした~飛び出すハート

 

 

もう可愛いランドセルがたくさんありすぎて、悩んじゃいますよねもやもや

ぜひ、お子さんと一緒にラン活を楽しんでもらいたいな~と思いますニコニコ

 

 

以上、

 

「我が家のランドセル選びの基準は?」

 

についてのご紹介でしたニコニコ

 

 

ブログをお読みいただき、ありがとうございましたほっこりラブラブ

 

 

↓ポチッ!と励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

↓こちらのポチッ!も大喜びです爆  笑

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

\インスタグラムもやっています♪/

 

 

 

<<お知らせ>>

ちょうちょ超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に

娘(当時、小2)の部屋を紹介いただいております(P102-105)ラブラブ

ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですデレデレ

 

楽天↓

 

 

Amazon↓

 

 

 

全8回にわたり、「小2娘の部屋」に関する収納やインテリアについてご紹介しております。

たくさんの方にお読みいただきありがとうございますデレデレ

 

以下、リンク一覧にしましたダウン

 

<<小2娘部屋の収納やインテリアについて>>

鉛筆5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

鉛筆「娘のクローゼットを公開♪」

鉛筆「ニトリの本棚のスペースに収納しているものは??」

鉛筆「秘密基地!?的なロフトベッド下に何を置いている??」

鉛筆「ニトリのチェスト棚には何を収納?」

鉛筆「学習机の中には何を収納している?」

鉛筆「学習机の上には何を置いている?」

鉛筆「小2娘の部屋で使っている学習机やベッドは?」

 

これから子供部屋を作ろうかなと考えている方の参考になれば幸いですラブラブ

 

ポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッと!大喜びです爆  笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ