こんにちは気づき

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのきよえです。

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

我が家のインテリアや整理収納など暮らしに関することを発信しています電球

 

 

今日は、

 

「棚の上を物置き化したくない理由」

 

について。

 

だんだんと日が長くなってるのを感じ、春が近づいている気がして、なんだか嬉しくなっていますニコニコ

 

リビングのディスプレイ棚に黄色いお花を飾り、春インテリアに飛び出すハート

 

 

さてびっくりマーク

 

どっちが本物?造花?

 

 

本物→チューリップ

造花→カラー

 

です指差し

 

このカラーはスリコのフェイクなのですが、

本物のチューリップと並べても違和感なしキメてる

 

 

もちろん、本物のお花に勝るものはないけど、

最近の造花って、クオリティー高いですよねニコニコ

 

 

一緒に飾っている、

アロマストーンやキャンドル、ウッドトレイ、フラワーベースもスリコ。

 

 

スリコだらけなディスプレイですニコニコ

 

 

黄色が入るだけで、お部屋がパッと明るくなり、見ているだけで癒されますニコニコ

 

もし、棚の上に違うモノが置いてあったらはてなマーク

 

 

一気に、ディスプレイ棚→ただの棚にネガティブ
 
ちょっとスペースがあるからといって、ちょい置きするとモノはモノを招き、いつの日か、物置き棚に泣き笑い
 
誰かが置いたままにしておくと、誰かも置いてしまうという物置き棚への道が開けてしまう〜ピリピリ
 
◎この棚の上は何を置きたい?
◎どう使いたい?
 
我が家では、
 
季節を感じるディスプレイ棚にしたいびっくりマーク
 
この目的がブレていないので、今もキープできてます飛び出すハート

 

ダイニングテーブルからの眺め↓

 

お花を眺めながらおうちカフェする時間が癒しニコニコ

 

 

ちなみに、無印良品の木製ボックスには、

ドルチェグストのカプセルを収納していますコーヒー

 

 
 
常備しているのは、
 

まじかるクラウンスタバのキャラメルマキアート

まじかるクラウンフラットホワイト

まじかるクラウンチョコチーノ

 

甘いものばかりデレデレ

 

ドルチェグストはこちらです↓

 

 
 
ちょっと脱線してしまいましたが、
 
季節の変化を感じる棚
 
となるよう心がけていますニコニコ
ていうか、楽しんでます飛び出すハート
 
もし、物置き化してる棚がありましたら、1箇所でも良いので、
 
◎この棚の上は何を置きたい?
◎どう使いたい?
 
と、見直してみても良いかもですニコニコ
 
 
オマケ気づき
 
3歳児が静かだなぁと思って見たら、何やらゴソゴソグラサン
 
 
ドルチェグストのカプセルを覗いてました笑
かかとあげてる姿が可愛いニコニコキューン
 
 

以上、

 

「棚の上を物置き化したくない理由」

 

についてのご紹介でしたニコニコ

 

 

 

ブログをお読みいただき、ありがとうございましたほっこりラブラブ

 

 

最後に読んだよーむらさき音符とポチッと応援していただけると励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

こちらもポチッとしていただけると大喜びです爆  笑

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

<<お知らせ>>

ちょうちょ超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に

娘(当時、小2)の部屋を紹介いただいております(P102-105)ラブラブ

ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですデレデレ

 

楽天↓

 

 

Amazon↓

 

 

 

全8回にわたり、「小2娘の部屋」に関する収納やインテリアについてご紹介しております。

たくさんの方にお読みいただきありがとうございますデレデレ

 

以下、リンク一覧にしましたダウン

 

<<小2娘部屋の収納やインテリアについて>>

鉛筆5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

鉛筆「娘のクローゼットを公開♪」

鉛筆「ニトリの本棚のスペースに収納しているものは??」

鉛筆「秘密基地!?的なロフトベッド下に何を置いている??」

鉛筆「ニトリのチェスト棚には何を収納?」

鉛筆「学習机の中には何を収納している?」

鉛筆「学習机の上には何を置いている?」

鉛筆「小2娘の部屋で使っている学習机やベッドは?」

 

これから子供部屋を作ろうかなと考えている方の参考になれば幸いですラブラブ

 

読んだよ~!とポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッとしていただけると大喜びです爆  笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ