おはようございます〜♪

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのきよえです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

我が家のインテリアや整理収納など暮らしに関することを発信していますニコ

 

 

今日は、使い勝手が良すぎる!!我が家のランドリーワゴン♪」についてウインク

 

 

洗面所で使っているランドリーワゴンは、こちら下差し

 


 

 

以前は、

 

Before 



もやもや洗濯かごから、衣類がはみ出たり、一人歩きしたりゲッソリ


もやもやパジャマは、洗濯機の上にしか置く場所がなかったり笑い泣き

 

とモヤモヤしておりましたが、

 

山善さんのバスケットトローリーを導入してから、全て解決ウインクチョキ

 

After 



導入してから、もうすぐ1年!!


収納するモノを少~しだけ見直しましたが、使い勝手がとっても良きハート


これからも使い続けますパー

 

 

では、どんな風に使っているかというと、

 

  1段目は、「洗濯かご」に

 

ポイポイ収納できるように、開け口を大きいカゴへ変えましたビックリマーク

これで、洗濯衣類が床に落ちることはなくなりましたチョキ

 


こちらのバスケットが、バスケットトローリーにピッタリすぎるくらい、ピッタリなんですグッ

 

 

 

  2段目は、「パジャマ収納」に

 

お風呂上がってからの動線を考えると、パジャマの収納場所は洗面所が最短ビックリマーク

 


家族4人分のパジャマを収納しています。

セリアの仕切り収納ケースを使って、大人と子供でざっくりと分けていますウインク

 

  3段目は、「ストックパンツ収納」に




今まで、息子のオムツを収納していましたが無事、オムツ卒業したので、今は、おパンツ(主人以外の)を収納していますウシシ

 

パンツなので天板でフタをして隠す収納にウインク


 

 

ずっと悩み続けていた洗濯かごとパジャマ置き問題もやもや

 

パジャマの収納場所として、洗面所内の収納棚を検討したけど、なんせ扉を開けるのが面倒あせる


毎日のことだから、取出しやすさ優先グッ

 

キャスター付きなので、コロコロ~と移動できるし、狭いスペースにピッタリハート

 

ちなみに、スリムタイプもありますよ音符

 

 

もし、私と同じように洗濯かごやパジャマ置き場所にモヤモヤされている方の参考になれば幸いですウインク

 


以上、

 

「使い勝手が良すぎる!!我が家のランドリーワゴン♪」

 

のご紹介でしたウインク

 

 

ブログをお読みいただき、ありがとうございましたほっこりラブラブ

 

 

最後に読んだよーむらさき音符とポチッと応援していただけると励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

こちらもポチッとしていただけると大喜びです爆  笑

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

<<お知らせ>>

ちょうちょ超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に

小学2年生娘の部屋を紹介いただいております(P102-105)ラブラブ

ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですデレデレ

 

楽天↓

 

 

Amazon↓

 

 

 

全8回にわたり、「小2娘の部屋」に関する収納やインテリアについてご紹介しております。

たくさんの方にお読みいただきありがとうございますデレデレ

 

以下、リンク一覧にしましたダウン

 

<<小2娘部屋の収納やインテリアについて>>

鉛筆5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

鉛筆「娘のクローゼットを公開♪」

鉛筆「ニトリの本棚のスペースに収納しているものは??」

鉛筆「秘密基地!?的なロフトベッド下に何を置いている??」

鉛筆「ニトリのチェスト棚には何を収納?」

鉛筆「学習机の中には何を収納している?」

鉛筆「学習机の上には何を置いている?」

鉛筆「小2娘の部屋で使っている学習机やベッドは?」

 

これから子供部屋を作ろうかなと考えている方の参考になれば幸いですラブラブ

 

娘は小学3年生!!

最近は絵を描くことが好きになり、持ち物が変わりました。

その時はまたご紹介させていただきますねウインク

 

 

読んだよ~!とポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッとしていただけると大喜びです爆  笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ