休日の夜間に娘の爪が剥がれたー!! | 茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

クレイを取り入れてから自宅でお手当てができるようになり病院受診が激減!時間に余裕ができてイライラが解消!自分の為、家族の為に安心して使えるクレイセラピーをお伝えしています。

 

茨城・石岡・土浦【全国オンライン】

仕事と育児で忙しいフルタイムママの
心が安まるくつろぎ時間を増やす♡

 

クレイを使ったセルフケアを伝えています

 natura(ナトゥーラ)の大和田洋子です。

 

 

image

 

 

休日の夜間に娘の爪が剥がれたー!!

痛がる娘に使ったもの

 

 

 

我が家の娘はスポーツをやってるのですが

レッスン中に痛みを感じながらも続けて

帰りの道中で靴を脱いでビックリ!!

靴下が血だらけになってる~~~!!

 

 

image

 

 

キレイに爪は剥がれながらも

少しだけお肉がくっついて繋がっている

こんな状態です

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

土曜の夜だし..

明日は試合で朝が早いし...

今痛がってるし....
 

本当に困ったーーーーー!

 

本当に困っているのだけど

だけどどこかで安心している私

 

だって我が家にはクレイがあるから

大丈夫なんだよね!!


 

クレイとは

汚染されてない地域の土壌で採掘された

粘土のこと。

 

フランスでは医療の現場でも使われている

天然の粘土です。

クレイセラピーは怪我や痛み美容使いなど

幅広く使える自然療法です。

 

 

image

 

こんな時、今までの私なら

あわてていたはず

 

でもね、クレイでお手当てできることを

知っているからこんな事にも動じない

肝っ玉母ちゃんです(笑)

 

 

 

今日は休日夜間で困ったー!!

こんな時のクレイでできる応急手当方法を

お話しますね。

 

 

痛みが強い!

こんな時にはグリーンクレイを使って

ケアします。

 

image

 

 

クレイと水を合わせてペーストを作り

剥がれた部分がしっかり隠れるように

パックをします。。

 

 

image

 

 ↑数回分パックができるような量を
作ります。
 




↑雑っ!!

 

 

 

コレを繰り返すこと数回

さっきより痛くなくなった!と3女

 


絆創膏はせずにクレイを振りかけて

寝ました。

 

 

image

 

 

 

クレイパックをしただけで痛くないって

ドユコト??

そう思いませんか?

 

 

image

 

 

それはね、

 

クレイは炎症を取り除いてくれます。

パックを数回繰り返すことで炎症が

落ち着いてきて痛みの軽減に繋がりますよ。

 

とは言え、爪が剥がれるのは痛すぎる💦

こんな時にクレイを使いこなせるようになると

とっても役立ちますよ♡



 

クレイを自由に使いこなしたい!

悩まず使いこなせるようになり

クレイソムリエ®になれる

クレイソムリエ®講座を開催しております。

 

 

 

↓詳しくはこちらをクリックすると見れます。

 

 

 

 

 

クレイはお薬じゃないし

禁忌事項も少なく、

子供でも簡単に扱えるから

忙しいママには有難いとっても役立つ

便利なもの♡ですよ!!

 


 

クレイを使いこなせると困った時の

セルフケアにとっても役立ちます!


 

 

 

 

image

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

【 講座開催しております 】
 

 

 


90分でわかるクレイ体験会

クレイ体験会
↑詳しくはこちらから

 


協会認定 資格講座

クレイソムリエ®︎講座

↑詳しくはこちらから

 

 

素肌が整う♡素肌力UPする
クレイファンデーション講座
 ↑詳しくはこちらから

 

 

 

 

                         

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

公式LINEからお願いします。