野菜や果物を一段と美味しくする簡単な2つの方法 | 茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

クレイを取り入れてから自宅でお手当てができるようになり病院受診が激減!時間に余裕ができてイライラが解消!自分の為、家族の為に安心して使えるクレイセラピーをお伝えしています。

 

 

 

茨城・石岡・土浦【全国オンライン】

 

 

仕事と育児で忙しいママの
心が安まるくつろぎ時間を増やしたい♡


 

クレイを使ったセルフケアを伝えています
 

 natura(ナトゥーラ)の大和田洋子です。

 

 

image

 

 

家族の為に栄養のある

美味しい食事を作りたい!!

 

 

主婦みんなが思うことですよね。

 

 

 

美味しい食事を作る前に

使う野菜や果物の洗浄は

しっかりしていますか?

 

 

image

 

 

私ね、

野菜や果物は農薬を使っていることも

知ってはいましたよ。

 

 

 

でもね、

日本のものは安心安全だから大丈夫!!

国産のものを買えば間違いなし!!!

 

 

 

ある記事を読むまではずっとそう思っていて

野菜や果物はテキトーに

すすぐ程度だったんです。

 

 


 

 

 

いくらキレイな野菜や果物も

人が食べるのだから

そんなに農薬は使っていないだろうと

思っていたのですが

 

 

 

 

日本の農薬使用量は世界トップクラス

の記事を見てからは不安になりました。

 

 

 

日本の気候が農薬を使わないと害虫が増えてしまう

のも原因の一つではあるのですが

 

 

とは言え

知ってしまった以上気を付けたいですよね。

 

 

 


 

 

 

 

今日は野菜や果物を一段と美味しくする

簡単な2つの方法をお伝えしますね。

 

 

 


 

1つ目は

 

[流水で洗うこと]

 

 

 

 

 

しっかりと流水で洗うだけで

それなりに農薬が落とせます。

 

 

それだけだと

やっぱり不安な野菜や果物もあります。

更にひと手間かけることが大事になります。

 


 そのひと手間がコレ

2つ目は


[クレイ浴をすること]

 

 

クレイは吸収、吸着が得意なので

 

クレイを使うことで更に

目に見えない汚れや細菌

残留農薬を除去してくれます。

 

 

 

image

 

 

 

 

我が家では

ブロッコリーやイチゴは必ず

クレイ浴をしています。

 

 

ブロッコリーは

ちゃんと中まで洗えているのか

ワカラナイですよね。

その不安はこれで解決! 



使い方はこんなに簡単!

 

ボールに

ブロッコリーと水を入れた所に

 

 

 

 

クレイを振りかけるだけ。

 

 

 

 

 

しっかりと混ぜて洗い流せばOK!!

残留農薬も除去できて安心して頂けます♡

 

 

 

 

 

 

野菜、果物洗浄だけではなく

 

冷蔵庫に入れっぱなしで

日数が経ってしまった弱った野菜だって

クレイ浴で元気になりますよ。

 

 

 

image

   

    ↓

 

image

↑よくやってしまう私です...

 

 

 

 


こんな我が家のクレイの使い方を

交えながらクレイ初めてさんに向けた

実習付き体験会を開催しております。

 

 

↓詳しくはこちらをクリックすると見れます。

 

 

 

 

 

6人家族の我が家

オーガニック野菜が良いのは分かっていても

食べ続けるのはかなりの負担なんです。

 

 

 

たったこの2つの方法だけで

少しでも体によいものを口にできるのなら

全然手間じゃないしやるっきゃない!!

 

 

いつもより一段と美味しく頂けますね。

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

      

   

 【 講座開催しております 】
               

 

 

クレイ初めてさんクレイに触れてみよう
オンライン体験会

↑詳しくはこちらから

 

協会認定 資格講座
クレイソムリエ®講座

↑詳しくはこちらから
 
 

素肌が整う手作り
クレイファンデーション講座
↑詳しくはこちらから

 

リクエスト開催
クレイ使い方講座
↑詳しくはこちらから

 

                         

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

公式LINEからお願いします。