愛犬に使えるクレイの使い方2選♡ | 茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

クレイを取り入れてから自宅でお手当てができるようになり病院受診が激減!時間に余裕ができてイライラが解消!自分の為、家族の為に安心して使えるクレイセラピーをお伝えしています。

 

茨城・石岡・土浦【全国オンライン】


仕事と育児で忙しいママの
心が安まるくつろぎ時間を増やす♡

 

クレイを使ったセルフケアを伝えています

 natura(ナトゥーラ)の大和田洋子です。

 

 

image

 

 

愛犬に使うクレイの使い方2選♡


我が家にワンコが仲間入りして

2年ちょっと経ちました。

 

柴犬4歳オス犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコがやって来て

一番変化があったのは我が家の末っ子


 

毎朝夫とお散歩に行くのが日課になり

今まで朝寝坊していた生活ががらりと変わり

とても早起きになりました

 

 

 

 

私がお伝えしているクレイセラピーは

人間だけではなく大事なペットにも

使える天然の粘土です

 

 

なんでかと言うとね…

  

  

 

 

クレイセラピーの始まりは

 

 

大自然の動物たちが傷などの時に

土に体をこすりつけて

回復したり癒したりしていた姿を

人が真似てクレイを使うようになった

とも言われているんです。(諸説あります)

 ↑ザックリな説明です。

 

 

 

image

 

 

大自然の動物は

体調の悪い時など泥を食べるなどして

体を整えたりすると言われています。

 

 

 

 

 

人間だけではなく大事な家族でもある

ペットにもクレイは使えるのですよ

 

 

 

 

今日は

愛犬にも使える

クレイの使い方を2つ紹介しますね。

 

 

 

 

1つ目は

 

【シャンプー代わりにクレイを使う】

 

 

使うクレイは

ホワイトクレイ

 

クレイと水を混ぜて緩めのペーストを作り

シャンプー代わりに洗います。

 

 

 

image

 

 

クレイの吸着、吸収作用の働きで

汚れやニオイを取り除いてくれます。

 

 

 

2つ目は

 

【クレイ浴をする】

 

(クレイ入りのお湯に入る、かけ流す)

 

お散歩中の怪我や肉球のケアの時は

小さな容器に湯とクレイを混ぜて

その中に入り浸かるだけで

怪我した部分の回復が早いですよ。

 

 

 

 

クレイを使っている時に

愛犬が口にしてしまっても大丈夫?

 

と気になるかも知れませんが

問題ないので安心してくださいね。

 

 

 

 

 

 

ペットは家族だから安心な物を

使いたいですよね♡

 

 

クレイの基礎から活用方法を学ぶ

クレイソムリエ講座では我が家の使い方を

交えながらお伝えしています。

 

 

 

 

↓詳しくはこちらをクリックすると見れます。

 

 
 

 

 

私はクレイを生活に取り入れてから

お薬を使うことが減りました

 

 

よっぽどのことがない限りは

お薬に頼ることがなくなったんです。

 

 

だってね、

セルフケアで何とかなっちゃうことが

多いのと

クレイを使っていくうちに

体も底上げされのを実感しています♡

 

 

 

 

自分の為、家族の為、

大切なペットの為にもクレイがあると

役立つことばかりです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

【 講座開催しております 】
 

 

 


90分でわかるクレイ体験会

クレイ体験会
↑詳しくはこちらから

 


協会認定 資格講座

クレイソムリエ®︎講座

↑詳しくはこちらから

 

 

素肌が整う♡素肌力UPする
クレイファンデーション講座
 ↑詳しくはこちらから

 

 

 

 

                         

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

公式LINEからお願いします。