朝から断捨離した結果 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕




最近朝からめっちゃ良い感じ


サクサクと掃除や仕事が進む


部屋の断捨離してて頭もどんどん断捨離される


この間、ひすいこたろうさんやったかな?


YouTubeで


もし朝起きたら貴方の理想の1日に生まれ変わってたら、どんな部屋に住んでどんなものが置いてあってどんな暮らしをしてますか?


細かく具体的に想像してみて


想像できればできるほど理想の自分に近づきます


っていうのがあって


想像してみた

(そこにお金持の制限も何もかからないので、もちろん自由に想像する)



そして驚いたのが、住んでる部屋のイメージは違うけど


私の理想の人生って、今の私とそんなに対して変わらんのよね‼️


もしくはもう少し手を伸ばせば掴める事ばかり💕

(理想が低すぎると思われるかも知らないけど)


その時に、うわーっ

私は今もこんなに幸せに満ち溢れてる中で生きてる💕


て思った


いつ死んでも後悔ないや

と思ってるけど


後、人に何か役にたつ事をやりたいと思ってる

(もちろん自分の好きな事で❤️これが大前提)


人生って結局そこになると思う


私の周りは本当に凄い人が多すぎる



ちなみに今朝の7時半から正田耕三さんはNHKの番組で


子供に野球を教える



正田道場が特集されてました‼️


正田耕三さんも物凄いレジェンドなのに

数々のコーチのオファーも断って


一般企業に勤めながら


セミナーや、テレビの出演


もう寝る暇ないくらいフルに活動されて

「少し休みはったら」と思うけど


ご本人はやりたい事だから、全然苦でなく

楽しく動き回ってはる


本当にそんな人が多い


個人的に仲良くしてもらってる有名アーティストさんもそうだし



情熱大陸に出たちかけん


梅田の蔦屋書店でえらい事になってた




その前に同じようにずっと売り上げ1位を取ってた
SHOGEN君
みんなみんな志事やから

苦になく動く 

そしてそんな人は、絶対に言い訳したら人のせいにしない

出来る喜び

好きなことをするから出来ないのは自分だとわかってる

だからどんどん動いていく

断捨離を朝からやってて

色々と出てきた


10年前皇居の勤労奉仕に行った時の写真


このご縁も今の私に大きく影響している


これは本当に荒川祐二君おかげ




この頃

何者でもなかったよっちゃんは

(本当にプータローのような生活をしてた)


のに今や年収1億円超え‼️




それを言えばジョーブログのジョーもそうやなぁジョーはもう18歳くらいの時から有名になると決めて行動してたから




今や登録人数230万人


これを見て、なんや自慢なん?

と思う人は思うってくれていい


(私は本当にすごい人は、目立たないで人の中に隠れてて、穏やかに笑いながら淡々と凄いことを何もないようにやってる人だと思ってる

これを書いたら今から書く事と矛盾が生まれるねんけど)


ただ皆さんの周りにも凄い人はいてるはず


それをあの人やから出来るねん


私は無理と思うか


そんな人が周りにいるって事は自分にも出来るはず


って思うか


で自分のやりたい事を対してどれだけ行動出来るか


それだけやと思う




居酒屋やりながらスタッフしてたロックバンドの大阪城ホールの見取り図


お店終わったらその足で全国駆け回って(時には海外も)


超一流プロジューサーの方々と、全くわからない業界用語が飛び交う中


居酒屋のおばちゃんが、だった4人のスタッフで打ち合わせしてる


今思っても不思議な図式やびっくりびっくり



好きなことをやったら貴方が思ってるより人生ちょろい‼️

(因みにこの好きな事は違うと思ったら全然方向転換していい←これ大切‼️せっかく踏み出したのにこれに縛られて動けなくなる人が多い)


みたいな話を色んな学校出させてもらったり


自分ながらに面白い🤣人生やな


って思う


そしてここ何年かジレンマの中にいる


残り少ない人生、もっと思い通りに生きたらええやん


と心では思うでも、


ええ人でいたかったり(人の目が気になったり)


なかなか本当の本心の自分と違う行動を取ってる

(このブロック🧱をなかなか外させずに悶々としてる)

そして先生をさせてもらった時の感想文をみて


そうやなぁ


人生はもっとシンプル‼️

思うように生きた方が良い


だから人に合わせない


知ろうとしない人、やろうとしない人

何かあったらすぐ人のせいにする人は

ずっとそこにいればいい


私ごときが少しでもそんな人を前向きなってもらえたら


と思ってだけど


そんな時間を過ごすなら


同じ感覚の人と一緒に前に進んだ方が良い🆗


結局自分に起こる出来事は全部自分で作ってるんだから


マインドが変わらないと何をやってもずっと同じ結果‼️


という事で、どんどん辛口ずけずけひろこになります

ひろこという呼び名も少し違和感感じてきました


本当はお塩のセミナーのお知らせを書く予定やってんけど🗓️


書こうとしたら心からふつふつ湧いてきたから

直感に従います🤗


こんな私でも好きでいてね💕

いうてる割にすぐに媚びる(笑)



6月の体質改善説明会


1日(土)

8日(土)

9日(日)

16日(日)

22日(土)

23日(日)

29日(土)

30日(日)


いずれも10〜12時

13〜15時

16〜18時

20〜22時


あと平日ご希望の方はお問い合わせくださいね‼️