焼肉を買いに行ったらまたもやサイゼリヤ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕



朝の6時からトマトソースをなぜか仕込んでます


昨日出かけて


と言うか、梅田の焼肉の萬野屋さんのテイクアウト専門店


いつもここで味付けホルモン買うねんけど

(コスパが良い)


値上がりの関係か、コリコリや肺やセンマイみたいな倍ばっかりで、欲しい感じじゃなくて


なんと隣で特売になってるg500円くらいの赤身のタレにつけたお肉


それが美味しそうで200g買ってみたら


これが大当たり🎯やった‼️


普通にg1,000円くらいで売ってるクオリティ


しかも薄切りじゃなくて焼肉用💕


昨日はそのお肉を買って野球を見ながら家で焼きましょう

(今日は家でお酒も飲んじゃおうか)


とワクワク出かけた


久しぶりに梅田に出たら誘惑が多いなぁ


あっちこっちで1人飲みしたくなるけど


今日は一目散にお肉を買って帰る‼️


と思ったら


私のお目当てのお肉が売り切れてた💦


ショック😨


他のお肉でと思うけど、それ以外のお肉は値段が高すぎる


買えるお肉がない


ここでもう何かが壊れた‼️


よしサイゼリヤに行って呑んでやる

(そこまでサイゼリヤが好きな訳じゃないねんけど

安いのよね

コウハクに行ったら、後から2,000円はプラスされる)




スパークリングが飲みたいけど


やっぱり1人だと多いので250のデキャンタの白から



私の焼肉心を慰めて‼️


そして時間もまだ4時と言う


晩御飯でもなんでもない時間やけど



何故かいきなりのパスタ🍝


イカ墨もそうやけど


サイゼリヤはパスタがこの値段でめちゃくちゃクオリティが高くて美味しい💕


ワインの肴にするからそのままより



チーズ🧀入れた方が美味しいやろう


とトッピングしたけど


そのままの方が帰って美味しかった


(こうなるとペンネのアラビアータも気になる

ちなみにパスタはペンネに

ペンネはパスタに変更できる裏技があるらしい

知らんけど)


この前の羊の串焼き美味しかったからそれを頼もう


すると


赤やんな


グラフで良いねんけど、サイゼリヤの100円のグラスワインが最もコスパ悪い👎と聞く




じゃ飲み切れると思うから250mlの200円の赤ワイン🍷を


と思って頼んだつもりが


間違えて500mlの赤ワイン🍷を頼んでた💦


流石にこれは飲みきれないやろ


しかし自分で頼んだから仕方ない

(今は自分でQRコードで頼むから聞き間違いとかにできない)




パスタソースをなめつくす


フォカッチャ


ここのフォカッチャも美味しい💕


焼いてるのをチンしてるのではなく


冷凍の記事を焼いてあるんやろう


焼きたて感が堪らない



羊の串


サイゼリヤでお肉と言うたらこれ一択くらい好き


でもサイゼリヤでは1串200円やからお高め


そして思った


滅多にファミレスみたいなところでハンバーグ頼むことはない


でもたまになかなかいけるやん


ってなったりもする


サイゼリヤのハンバーグ400円しないのって


どんなんやろ


頼んで残ったら持ち帰りできる


と言うか


こんな変な時間にご飯食べてしまって


夜お腹空くやんな


もう飲んだから作るのめんどくさい


今からデパ地下にちょっと寄るけど

デパ地下でなんか買ったらどえりゃー高くなる




ならばこのハンバーグ


焼き立てを少しだけ味見して


持って帰るのが1番賢くないかい?



ハンバーグと同時に持ってきてもらったパック



一口食べる


うん‼️安定の化学の味


と一口目は思う


しかし、二口目はもう慣れる


逆に普段化学の味に慣れてる人は、逆に無かったら美味しく感じないんやろう




とうもろこし🌽が少ししなしなやな



このお芋、単品でもある人気みたいかけた加工食品やろ


と思いながら一口目はうーん


ってなるけど二口目から慣れる


と言うかワイン🍷の良い肴になる


絶対に残ると思ったワイン🍷も飲み干し

(なんならもっと飲みたいくらい)



持ち帰りのパックもらったハンバーグは

もう残りこれだけ💦


パックをもらった以上はなんとか形だけでも持ち帰らないと

(ほんまに形だけやな、充分に食べ切れた)




それでお会計は


全部で2250円



やっぱり安い‼️


焼肉のリベンジを何時買いに行こうか?


お願いやから売り切てないで


売り切れてたら足がサイゼリヤに絶対に行ってまう‼️


6月19日のサイゼリヤは、一杯になりました🤗


ありがとう😊



6月の体質改善説明会


1日(土)

8日(土)

9日(日)

16日(日)

22日(土)

23日(日)

29日(土)

30日(日)


いずれも10〜12時

13〜15時

16〜18時

20〜22時


あと平日ご希望の方はお問い合わせくださいね‼️