添加物の無料セミナーします | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


無料セミナーのお知らせです  

(今まで有料で開催してたセミナーの内容です)


人を良くすると書いて食‼️


まさしく貴方の今の身体はあなたが食べたもので作られてねんで


そんなん言うても、なかなかめんど臭いしお金もかかりそうやし


そんなん言うてたら何も食べられへんわ


と思ってない?


それめっちゃ解る‼️


ずっと食に携わってきて、添加物取りたくないと思いつつも


そんなに詳しくなかったり


何がええのか解らへんかったり


でも、大事なのは知る事


知らなかったら、メーカーさんのええように

結局高いものを身体によかろうと思って買わされてたり


逆に身体に悪いものを高いお金だして買ってたり


よく自然食品のお店でも

「まずは調味料から変えましょうね」

と言われる


それは本当に正解👍


何を変えるかと言われたら1番に私は


「お塩🧂」と言う





塩分の取りすぎは、、、


塩分控えめで


高血圧の原因


と何かと悪者にされがちなお塩


それは精製塩のは話で


でも、天然塩ならむしろもっと取るべき


ぜひこのYouTubeをみてほしい




日本人は昔から島国で周りが海に囲まれ

豊富なミネラルたっぷりのお塩を取ってた


それが日本人の、やる気や忍耐強さを作る源になった


お塩は人にとって必要不可欠なものであって


古代より囚人や拷問として


ただ単にお塩を与えない「塩抜きの刑」と言うのが行われてた


(人は最悪お水と塩があればなんとかなる)


でもね日本人は敗戦後アメリカ🇺🇸のGHQにより

長年この塩抜きの刑にされてた


そこでやる気、気力が無くなりNOと言えない日本人が出来上がった


わたしの小さい頃は、お塩は専売公社のお塩しか流通してなかった



日本で唯一買って良いお塩は

ミネラル分が一切含んで無い


精製塩のみ


これによって、高血圧や沢山の病気が増えて行った


今はスーパーに行ったら色んなお塩が売られるようになった

(多分、私たちの知らないところで一生懸命戦ってくれた人達がいてそのお陰で天然塩が買えるようになった)


なのにまだ自ら塩抜きの刑に自らなるの?




家庭の主婦の皆さん


小さいお子さんのお母さん

貴方の大切な家族にも、あなたが選ぶ🧂で

愛する家族を塩抜きの形にするの?


「いやー大変だ!

お塩を変えないと‼️」


と思ってくれた貴方


実はお塩選びは少しややこしくてわかりにくい



よく「ヒマラヤのピンク岩塩使ってます」


海外産の眼炎なら大丈夫?



博多の塩や


このしっとりした身体に良さそうなお塩なら安心?


(みんな選ぶ基準がわからないから良さそうですで買う人が多すぎる)


このセミナーを聞いたら、選ぶべきお塩がちゃんと解る


明日から塩達人?になれるセミナーです


6/15(土)11時〜12時



そして大サービス✌️


その次の日

6/16(日)11〜12時は



味の素


味の素は、AJINOMOTOそんな登録商標で

一般的にアミノ酸と記載されてるもの


これが天然由来だから


良いとか悪いとか

(小さい頃はこれを食べたら頭が良くなると言われた事もあった)


良いか悪いかは、全てにおいてだけど


自分で判断してね

そこからお出汁の話もします



お出汁も凄い大切‼️ 

めっちゃ身体に良い無添加で美味しい😋


孫にまとめ買いして送ってあげるの


って言うお出汁は正解?




でもめんどくさいから、これ使う人多いよね


この中身の正体が何者かわかって使ってね



最近は、お出汁を飛び越して


これとかめんつゆが大活躍してる場合が多いよね


もちろん忙しい中、使うな‼️


とは言わないけど


何者かわかって使ってね


メリットとデメリットを知ってどちらをチョイスするか


私は使ってないの?


と聞かれたらものによっては使ってるし


外食大好きだから外で食べたら絶対に避けては通らないし


でも基本を知らないと、大事なお金で不健康を知らないで(この知らないでを避けるために)買ってしまわないように


無料のこの機会にぜひ聞いてみて


特にお子さんがいる、お母さんには聞いてほしい


どちらも1時間くらいで、アーカイブはありません‼️


興味本位で良いのでちゃんとその時間に標準合わせて聞いていただける方のみです


参加希望の方は、公式LINEよりお申し込み下さい🤗


当日zoomで行います

基本顔出しでお願いします

どうしても顔出し🆖の場合は、ご連絡下さいね