爆睡してしまった | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモン、ひろこです💕




基本朝は早く目が覚めます

でも肝っ玉んが家にいる時は

終電で帰って、それからご飯を作って食べてる
←肝っ玉んが

そこから、今毎日やってる日課が1時間ほどあり

2時ごろから、ゲームしょう‼️

と言う日があって
気がついたら朝の4時に寝る💤

って事もある


でも肝っ玉んが居ないと、気がついたら11時には寝てる日もある

11時に寝てしまったら朝の4時頃には目が覚める👀

(年寄りは朝が早い)

で、前やったらダラダラとYouTubeでもみてたんやけど

最近はどうせ起きてるなら断捨離しょうと

今朝も15時くらいからクローゼットの断捨離をしようと思ってたので

それなら先にと

朝の6時くらいからクローゼット1個分、全部中身を出して断捨離



本日の成果‼️

コツは疲れるまでしない事

一度疲れてしまうと、今度するのが億劫になってしまう

なんか60歳にして、やっと掃除のコツと言うか

ああっ、掃除ってこうやるもんなんや

というのをお恥ずかしながら掴んだような

そして、物が減るほど、不要なものと

ここにこれがあれば便利だから

と増やすものが明確になってくる

物が多くて見えてなかったから
随分長年に渡り、不便な使い方してたなぁ

後、服もいる物要らないもの

迷う物もあるけど

迷うものは今シーズン1度も着なかったら秋には処分しょう‼️

と捨てるタイミングが明確になる

お昼から銀行に行こうかしら

粗大ゴミにも電話しないと

と思いつつ

お昼ご飯にちょっと多い目のパスタ🍝を作って食べた‼️

糖質は必要やけど取りすぎは良くない

糖質疲労で、糖質をたくさん取ったあとは
眠くてたまらなくなる時ってない?


私は過去、絶対そうやって

今日もお昼ご飯食べた後に気がついたら気絶するように寝てた💦

起きたら3時過ぎ

あららっ

3時までには銀行に行こうと思ってたのに

こりゃ明日やなぁ
(昼と朝が逆転しただけやん(笑))

明日は先日のリベンジで梅田にタレ付きの焼肉を買いに行く‼️

どうか売り切れてませんように🙏

もし売り切れてたら、その足でサイゼリヤに向かってしまう自信がある
そんな自信要らん💦

そしたら又、パスタ食べてまうやん

お塩を見分け方、化学調味料ってどうなの?
無添加の罠

これを知るだけで、調味料を選ぶコツが解る

たくさんの人に知って欲しくて無料で1時間のセミナーします‼️

詳しくはこちらから
↓↓