今年初!カキフライランチ!「寺田屋」さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓


一年間ブログを読んでくれてありがとう!ファン感謝祭と言う名の忘年会‼️

をしまんねん‼️

誰でも気軽に参加してなぁ爆笑


まだまだまだまだ、ご参加いただけます

皆様からのご連絡お待ちしてます🙇‍♀️




さぁ、夜中のニュースで眠れないまま朝を迎えましたが



もう心の整理がつきました‼️
大丈夫です!


多分大丈夫なはず、、、、

大丈夫なふりをします(笑)


気を取り直して

昨日は周に一度の寺田屋さんのランチ❤️

しかも念願のカキフライ❤️

寺田屋さんを知ったのは、

おやじのお腹のおやじさんのブログで知ってん

おやじさんのブログはここを押したら見れるで‼️


ほんでいつも美味しそうやなあ爆笑

と思って見ててんけど

特にカキフライの日を楽しみにしてはって

カキフライには目のないおかーちゃん‼️

寺田屋さんに行きだしたんが夏くらいやから
早くカキフライのシーズンが来んかな?

と心待ちにしとってん爆笑


せやから、今週のメニューはカキフライですよ!

って言われたらすぐに予約した爆笑

牡蠣がまだ小ぶりやから言うて



基本のAセットでもカキフライ8個やでポーンポーンポーン

素晴らしい❤️


何時ものように寺田屋さんで注文して

玉鬘さんへ

「おかーちゃんいらっしゃい!」
と、響くママの声

やっぱりママの顔見たら元気でるわ爆笑




「おかーちゃんが来てくれてはった時に産まれた初孫のお宮参りが土曜日ですねん」

上機嫌やから上喜元入れときまひょ‼️

あざーす爆笑爆笑

隣に来られた女性にママが👩

「差し支えなかったらマスタードリームサービスでお入れしますけど」

「今日はお休みなので禁酒の日なんです」

「えっ?お休みやのに禁酒ですか?」

おかーちゃんやったらお休みの日は浴びるほど呑みまくるけどなぁ

逆に呑まんかったら休み要らん(笑)

「日本酒ちょっとだけやったらあきませんか?」

「日本酒は苦手なんです」

「私も日本酒は苦手やったんやけど、この上喜元を飲んでから日本酒が好きになってんよ

一口だけでも飲んでみはる?」

「ほんなら頂きます」

言うて呑みはったら

「お水みたいにスイスイ入ります」

それからお代わり勧められるたびに断りはることがなかった(笑)

すると、癒し系のお手伝いの人妻ともちゃんが

「ママ、私も上喜元飲みたいです❤️」





ランチの前に酒盛り始まっとるかがな(笑)

せやけどこんな美味しいナマコと




ちりめん山椒出されたら、お酒も進むわなぁ


そーしてるうちに




Aの牡蠣8個が到着やで!

小粒と言えども8個は食べ応えあるわ

ほんで、小粒でも牡蠣の旨味がギュッて濃縮されてる味わいやわ❤️




寺田屋さんのママのブログに書いてはった

実家のお庭から取って来たすだち

ほんまにミカンみたいに綺麗で皮が柔らかくてジューシー




そしてこれも最近のお楽しみ

今日はサーモングラタン❤️




マカロニも入ってるって書いてあったけど

マカロニなんて1本だけやった(笑)

その他はサーモンがゴロゴロ入ってる
なんて贅沢なグラタン❤️




ママの美味しいお澄ましと



美味しいご飯🍚

デザートは



チョコアイス


この大きさでこの美味しさのカキフライ‼️

この冬は楽しみが増えたわ❤️


週に一度、この美味しいご飯と
人妻ともちゃんに癒されて
おかーちゃんが男やったらかなりタイプやわ❤️

そして玉鬘ママに👩元気を注入してもらう
この時間が至福の時やわ❤️


そして笑顔工房にも


無農薬の柚子が今年も沢山いたただ来ました‼️

こちらも皮が薄くて凄くジューシー

これで、去年も好評やった柚子鍋が出来ますわ

酎ハイとかにも入れたい人は言うてくれたらなんぼでも入れますで‼️

昨日は、これ入れて飲んでたらほんまに美味してく止まらん用になってもーたわ!

昨日のおかーちゃんの一言!

日々いろんなことが変わっていくのは
全てが良くなるために起こってる出来事!


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房