ほんまの正体は?「お好み焼き 翁」さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓


一年間ブログを読んでくれてありがとう!ファン感謝祭と言う名の忘年会‼️

をしまんねん‼️

誰でも気軽に参加してなぁ爆笑


おかーちゃんと肝っ玉んがお待ちしてます爆笑




この前、南に用事があって

その前に、ご飯を食べとこ


なんやお好み焼きが食べたいなぁ

南で美味しいお好み焼きやさん無いかな?

と思って調べて出て来たのが



お好み焼き 翁さん

何遍も前通ってるのに、ここがお好み屋さんとは、気がつけへんかったわ


こんな暖簾

敷居が高い気がするやん


せやけど値段見たら

豚玉800円

安くは無いけど
高いわけでもあれへん

おかーちゃんでもいける値段や!


もうお店も終わりかけの時間みたいで誰もいてはれへんかった

1階席はカウンターのみ

2階席もあるみたいや

まずは酎ハイ!


箸袋もお店のロゴ付きやで!



先ずは肴に、牡蠣のバター焼き980円をもらう

牡蠣だけやなくて、椎茸やコンニャクなんかも入ってるのが嬉しいなあ😂

ほんでお店に入ってすぐに思ったんが鉄板が広島みたいにピカピカの鉄板や‼️

「鉄板が綺麗ですね」
と言うたら

「うちは、鉄やなくてステンレス製やから手入れしやすいんですよ」

へーそうなん?
鉄板って全部、鉄やと思ってたわ

へーつ
ステンレス製の鉄板ってどれくらい使われてんねんやろ?


牡蠣はまだ出始めやけど
バターの香りがして美味しいなぁ

コンニャクも椎茸も美味しい❤️



頼んであった豚玉が出来上がったから
冷酒下さい



青海苔、カツオはパスして

マヨネーズ多い目❤️

焼くときに「紫蘇入れますか?」

と聞かれてお願いします爆笑

紫蘇のところに来たら大葉のええ香りがするで



一味唐辛子でお化粧して🌶

頂きます‼️

ほぉーっ!
ふんわりサクサクのお好み焼きや!

軽くてなんぼでも食べれるやつやん❤️

ここのお店はもう3代目言うてはったかな?
兎に角、歴史が長いねんけど

ほんまはお好み焼き屋さんちゃうねん

ほんなら何屋さんや?


言うたら



和菓子屋さんやねん‼️

もともと和菓子屋さんが2代目の時にお好み焼きも初めはって

和菓子の方は、天満にもお店持ってはったらしいけど

今は和菓子もお好みも、このお店でやってはるらしい


お好み食べてたら、次々と和菓子を買いに来はる人が後を絶たへん

中でもマスカットが一粒丸々入ったマスカット大福が有名らしい



ほんならおかーちゃんも買うて、帰ろか


聞いたらパイナップル大福2個と
マスカット大福1個が残ってて、それで売り切れらしい

お好み焼きも最後のお客さんで
大福も全部買ったらなんか、お店を買い取った気持ちになるなぁ爆笑爆笑
全然、買い取れてませんから(笑)

なんか、いろんな意味でええお店やったわ❤️

今日のおかーちゃんの一言!
やっぱり老舗はええなぁ


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房