心の傷はあなたらしさ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



あなたが前に進めないのは、心のアクセルを踏めないからじゃない。

ぐーっと強く踏んでいる心のブレーキを外せないから。



あなたがそんなに強く心のブレーキを踏むのは

これ以上もう傷つきたくないからかもしれないね。



あなたはたくさん傷ついてきた。

あなたはたくさん戦ってきた。

あなたはたった一人でがんばってきた。



傷だらけの自分がこれ以上、傷つかないように守ってあげたい。


そんな自分への愛情が心のブレーキを踏んでいるのかもしれないね。




でもね

あなたのその傷は『あなたらしさ』の証。


隠そうとしたりしなくても大丈夫。



傷ついたら、痛いし、つらいし、苦しい。

だけど、それはあなたの大切なアイデンティティ。

あなたの『個性』となっていくものなんだよ。



だから、少しだけでいい

自分のことを認めてあげよう😊


今日一日、生きた自分を認めてあげよう🍀



「よくがんばったね」

その自分への一言が傷ついた心を癒やしていくからね🍀



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



いつだってあなたは愛されてるんだよ♡


それをさっさと認めちゃおう♪




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡





■ともりぃ’s MENU ■