娘ちゃんの自分と向き合う時間 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



今日、娘ちゃんが通う中学校で、進路説明会がありました。


と、いうことで

進路希望調査を出さないといけないので

今、私がブログを書いてる横では、娘ちゃんと旦那さんが高校の話を色々しています😊



でも、なぜか、旦那さんのモテ自慢が始まってます。笑


と、いうのも

自己肯定感低めの娘ちゃんは、進路のことを話そうとすると、娘ちゃんのテンションが下がってしまうので


少しでも楽しい方向へと、思ったら脱線していきました😁


進路を考えることは、娘ちゃんにとっては、自分と向き合う大切な時間。



どうせなら、楽しみながら向き合って欲しいですからね♪




学校の説明会では、不安感を煽られた感じがしたので😅


安心感ベースで、どんな人生を生きたいか?


娘ちゃんが考えていけるように、サポートしていこうと思います🍀



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



心が動く方へ進もう♪


それがあなたの進む道だよ♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡





■ともりぃ’s MENU ■