進むことが怖くなったときは | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



新しいことを始めようとして、初めはワクワクしていても

だんだんと不安が襲ってきて

「やっぱり怖い…」

と、進むことをやめたくなることがあります。



これは

『コンフォートゾーン』という

安心した世界からはみ出ようとすると襲ってくる恐怖心です。


この『コンフォートゾーン』を抜けないと新しい世界には、行けないんだよね…。


だから

勇氣を出して

「えい!やあ!」って、進むだけ♪



って、よく言われるんだけど…


なかなか『コンフォートゾーン』を抜けることができない状況に陥っていても

自分を責めなくていいからね🍀



『コンフォートゾーン』を抜けるときに一番大切なのは、自分を信頼することだから😊



大きな一歩を踏み出そうとすることがめちゃくちゃ怖いなら

まずは、自分の歩幅に合わせた小さな一歩を踏み出してもいいんだよ✨



小さな一歩の積み重ねが、自分を信頼することの積み重ねになって

それが『自信』になっていくのだから😊



『自信』が育てば、大きな一歩を踏み出す勇氣も育つから🌱



焦らなくていいよ♡

あなたはあなたのペースで大丈夫だからね🍀


ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】





勇氣を出せない自分もいていいんだよ♡


だけど勇氣を出せる自分がいることも忘れないでね♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡





■ともりぃ’s MENU ■